hapi*hapi handmade               

    ハンドメイド日記♪

☆入学準備☆その2*~上履き入れ~*handmade*

2011-03-05 | hand made (キッズ用)

 

こんにちは(*^^*)
まだちょっと肌寒いですが、今日はとてもいい天気で
春はもうすぐそこ・・・という感じがします
今日は、午前中保育園の園外保育があり、子供たちは近くの公園
で遊び、保護者は今年度最後の総会がありました。
一つ一つ年長さんの行事が終わっていくたびに
寂しさを感じます

そしてhandmade♪♪

先週作ったレッスンバッグに引き続き・・・

今週は上履き入れを作りました



レッスンバッグと同じプードルと水玉の組み合わせで♪

私の住む地域では上履き入れは
口が閉じれるような巾着という指定の学校が多い様です
定番の上履き入れをイメージして
巾着に持ち手をつけて、ちょこっとアレンジしてみました(*^^*)

紐は白にしてありますが、ピンクを買って付け替える予定です



二つ揃うとこんな感じ(*^^*)
お気に入りの入学セットが完成しました☆
次は体操着入れやお道具入れ用の巾着を作る予定です

ランキングに参加しています♪
1日1回クリックして頂くとポイントが入ります

とっても励みになっていますので
ポチっとひと手間ですが、
応援お願い致します(*^_^*)


にほんブログ村






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yasumin*)
2011-03-07 15:20:50
ちょっとだけご無沙汰してました。
こんなにたくさんのことがあったのですね!!

上履き入れもセットでかわいいですね♪
そして、お教室も素敵~!
ミシンは持参だったのですか??
たのしそうだな~。私も入れて~~!!!

トトロのお弁当もびっくりするほどです♪
なんでこんなに可愛いお弁当ができるんですか~♪
返信する
こんばんは~(^^) (noare)
2011-03-07 20:11:35
yasumin*さん

こんばんは~
忙しいのに訪問&コメントありがとうございます
嬉しいです~
yasumin*さん企画ワクワクドキドキです~
年長最後の月は行事盛りだくさんですよね~
おうち手芸の日記も読んで下さったんですね
お教室という程じゃないんですよ~
ミシンは普段使っているものの方がいいかな?
ということで、それぞれ持参
してきたんです~
みんなでする手芸も楽しいですよね
yasuminさんが近くにいたら、私も
一緒にやりたいです~~~
トトロのお弁当はクックパッドなどを参考に
したんです
作りやすい方法など書いてあって参考になるので、yasuminさんなら簡単に出来ちゃうと
思いますよ~
チーズとのりの部分だけ前日の夜に
下ごしらえしておくと、次の日楽チンです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。