hapi*hapi handmade               

    ハンドメイド日記♪

ボックスシェルフとリメイク雑貨(*^^)

2009-10-03 | インテリア


                       こんにちは~(#^.^#)
       10月に入り、この週末お子さんの運動会という方も多いのではないでしょうか?

        我が家も3日が運動会の予定でしたが、2日の雨・・・そして天気予報では
        土曜日も70%雨・・・ということで、金曜日のうちに中止が決定してたんです。
        でも、土曜は暑いくらいに日も出て・・・運動会できたんじゃないかな・・・
                       と思うような天気でした~

           ノアが月曜日から体調を崩していて、保育園も休んでいたので・・・
               3日だったら諦めるしかないな~と思っていたので、
                    延期になってホッとしています(^^)
 
           ようやく薬が効いてきたせいか、熱も下がり、元気も出てきました。
         インフルエンザかとビクビクしましたが陰性、溶連菌だったみたいです(>_<)
                    いろんな風邪の季節ですね~~~
              運動会は来週10日♪元気で参加できそうです(#^.^#)


        そんな訳で、昨日は朝から鼻づまりのノアを耳鼻科へ連れていき・・・
                      引きこもり生活でした~(^_^;)
 
     先日、物置をガサゴソ・・・掃除をしていたら、1年以上前に買ったシェルフを発見!
           「ずっと使いたい 愛着の定番アイテム」という本に載っていた
             シェルフを通販で買ったのですが、寸法もきちんと見ずに
         買ってしまって・・・届いてみてビックリ!思ったよりかなり大きくて(^^;)
         どこに使おうと、迷っているうちに忘れてしまっていたものなんです・・・

            自分のアトリエが少しずつ思い通りのものになっていき・・・
             このシェルフならアトリエにいいかも~~~と思って、
                 パパにお願いしてつけてもらいました~

     

                   引き出しつきのこんなシェルフです♪
      上にはどんな物を飾ろうかな。。。と迷って・・・とりあえず、お気に入りものを
                       並べてみました(^^)

            
       
   
                 またちょっぴり雰囲気が変わったかな・・・(#^.^#)
           引き出しは意外と物が入るので、収納が増えてうれしいです(^^)

      
                            ******



                        そしてもう一つ~(^^)
          ミクシィ日記では紹介した事があるのですが、ノアの二歳の誕生日
                   にプレゼントしたおままごとキッチン♪
                  写真がちょっぴり暗くて残念ですが。。。


           
                   
                    

            オークションで手作り無塗装のキッチンを落札して、ホワイトのペンキで
                      塗って、のあという名前をつけました。

          キッチンにかかっている、フォークやスプーンは100円ショップで買ったもの
               をパパがピッタリサイズにリメイクしてくれたものです(*^^)v

                  今でも、このキッチンでレオと遊んでいます♪
               このキッチンで使っていた空き缶に・・・ちょこっとリメイク☆
               茶色のフェルトにバテンレース、イニシャルタグを付けました

      

                 おままごとキッチンも少し秋色になったかな・・・
        最近バテンレースとイニシャルタグの組み合わせがとっても気に入ってます。
                 

                    次は何作ろうかな~~~~(#^.^#)と
                作りたいものがたくさんあって頭いっぱいの私です・・・


                       ランキングに参加しています(#^.^#)
                     ポチっとしてくださるとポイントが入ります
                      ので応援よろしくお願い致します♪
                                ↓
                            


          
 
  
 
  

  



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(〃´・ω)ノ コンバンハ♪ (ひょこ)
2009-10-04 17:35:04
うわ~!素敵!!
ここで色んな作品が出来ていくんですね!!

こんな素敵な作業場所ホシイ!!でもうちには似合わない・・・><

お子サマのキッチンセット・・・カワイイ!!
リメイク空き缶もすごい素敵!!こ~いうアイデイアが私には浮かばないんだよな・・・
返信する
Unknown (shiina)
2009-10-05 06:44:15
ちょっとしたことでも、ぱぱっとやってしまっていつも驚くよ!!
空き缶リメイク、センスよいね。
私なんて単に布をはったのしかないけど、レースもいいね!

またアトリエがいいかんじになったね
お気に入りがどんどん増えて嬉しいね~~

私もnoareさんちに飾ってあるようなシェルフがいくつか隠し持っているんだけど、どこにつけようかすごく悩むよね~~

またいろんな話したいな。
また一緒にお昼休みしようね。今日も
返信する
ありがとうございます(#^.^#) (noare)
2009-10-05 21:22:47
ひょこさん

こんばんは
いつもありがとうございます~~~

形だけ~~~という感じですが、この場所
でまたいろいろなもの作りたいです

おままごとキッチンは私の好みで買って
しまったのですが、今も活躍してくれて
いるのでよかったです。
お料理セットはガチャポンのおまけなど・・・
なんでもありで遊んでます・・・
返信する
ありがとう~~~(#^.^#) (noare)
2009-10-05 21:29:18
shiinaさん

ありがとう~~~
今朝、早く覗きに来てくれたんだね~~
忙しいのにありがとう
shiinaさんの隠しもってるシェルフもぜひ
見てみたいな~~
シェルフも一度つけちゃうと変更がきかない
から、つける場所悩むよね

またいろいろ話しよ~ね
お昼休みも
ステラのワゴン品もあとで見せてね
返信する
Unknown (ホワイトシフォン)
2009-10-05 23:58:10
 わあ~、とっても素敵なシェルフですね~
ディスプレイしてある物もとってもかわいいですね!!
引き出し付きって、すごく珍しくて、
物も収納できていいですね!!
それにしても、いつもとってもキレイにされていて。。。すごいな~。。。
いつ見ても素敵なアトリエですね~

おままごとキッチンもとってもかわいいです

実は、私も以前娘へと、お友達に習いながら
木で似た雰囲気のを作ってあげたんですが、
娘はあまり活用してくれなくて・・・。
実家の庭で使ってねと言ったものの、
その後、処分されてるかもです。。。

缶にフェルトを巻いて、バテンレースとイニシャルテープがとってもオシャレですね!!
ナチュ系な雰囲気がとってもかわいいです。
ポチっと応援!!

 ノアちゃん、溶連菌だったのですね
早く元気になってくれるといいですね。
お大事にして下さい。
そして、運動会、頑張って欲しいですね!!
返信する
こんばんは(#^.^#) (noare)
2009-10-06 20:19:17
ホワイトシフォンさん

こんばんは~~
ありがとうございます~~~
本でシェルフを見て、ボックス付って珍しくて
収納できていいな~って思って一目ぼれして
買っちゃったんです
でも届いてみて、サイズが大きい事にビックリ
でしたおっちょこちょいですよね・・・
返品もお金かかるし、何かにつかえるかな~
と思ってとっておいてよかったです
写真撮るときだけ・・・荷物とかどかしたり
しているんですよ
写真に写っていないところは、おもちゃが
散乱しているんです~

ホワイトシフォンさんはおままごとキッチン
作られたんですね~~~
すごいです~
見たかったな~~~

ポチっと応援もありがとうございます~~うれしいです
ちょっぴり、違った方面でのランキングに
も参加してみちゃいました

ノアはすっかり元気になりました~
病気中はすごく機嫌が悪くて・・・
ほんとに疲れました
今度は無事に運動会開催されるといいです~
返信する
こんにちは。 (yummi)
2009-10-07 10:19:27
わぁ~
noareさんのアトリエにまたひとつ素敵なアイテムが増えましたね~~

ハンドメイドをはじめると、
洋裁道具や材料などなど。。。
小物がどんどん増えていって、
本当、収納に困ってしまうんですよね~~。。とってもかわいいボックスシェルフ、
引き出し付きなのがとっても魅力的ですね!!
ディスプレイもとってもカワイイです~~
noareさんのセンスが光ってますね

ままごとキッチンもかわいいです~~
やっぱり女の子がいると欲しくなっちゃいますよねー!!
うちも、今年の誕生日プレゼントに
ままごとキッチンをあげようと思っています。まだまだ気が早いのですが。。。
遊んでいる姿を想像するととっても楽しみです

ノアちゃんの体調は良くなりましたか~?
noareさんも看病で大変でしたね。。
お疲れ様でした。
でも、インフルエンザではなくてよかったですね。

今日は忘れずにポチしていきま~す
ポチッ☆


返信する
こんばんは(#^.^#) (noare)
2009-10-07 22:26:46
yummiさん


こんばんは~~~~
ありがとうございます~~~
ハンドメイドはとても楽しいですが
使いたいときに使いたい材料がないと嫌だな~
って思って、細かな物とかどんどん増えちゃい
ますよね~
私もどんな風にしまったら、使いやすいかな・・・
っていつも考えちゃっています(^^)

yummiさんもコトちゃんの誕生日は
おままごとキッチンにされる予定なんですね
きっと、そのキッチンにyummiさんの可愛い
フェルトの食べ物たちが並ぶんだろうな~
楽しみですね~
うちは、おままごとの食事がガチャポンの
アンパンマンやバイキンマンがお皿に
のってきたりするんですよ

ノアはもうすっかり復活しました
でも今回の看病は・・・・精神的にクタクタ
でした
コトちゃんも風邪には気をつけてくださいね

ポチもありがとうございます~~~
うれしいです
返信する
Unknown (ユズジャム)
2009-10-07 22:35:56
着々とアトリエが望む形になってきたんですね~(*^_^*)

とっても素敵です~☆

アンティークっぽいところが、いいわ~☆

私のミシン場も同じような色合いです(*^_^*)

今、作りたいものいっぱいで、無性に木工やりたくなってきました(*^_^*)
返信する
こんばんは~(^0^)/ (nonko)
2009-10-07 23:12:09
素敵なシェルフですね~~♫♬
noareさんのお城が雑誌から抜け出したように
素敵です~~
ノアちゃんのお台所は白で可愛く変身ですね~~♪
noareさんのDIYの腕前はプロ並みなんですね~~尊敬の一言です~~
空き缶リメイクも可愛い~~
フェルトって何だかぬくもりを感じますね~~パテンレースでオシャレ度もアップ
売り物のようなお仕上がりで素敵です~~
noareさんの日記を覗くたびに、家を片付けなきゃ~~って反省~~(_ _lll)ァハハ・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。