hapi*hapi handmade               

    ハンドメイド日記♪

秋冬クッションカバー☆嬉しい贈り物(*^。^*)

2009-09-27 | hand mede (インテリア用)


                   みなさんこんにちは~~~(*^。^*)
             またまたちょっぴり間が空いてしまいましたが、今月中に
               日記の更新することができてよかったです(*^^)v

            雑誌掲載用の作品も無事に完成♪♪し編集部へ送りました~☆
            私の作品をプロのカメラマンの方に撮って頂くのは初めてなので
                  今からドキドキワクワクです~(*^_^*)
              1月号の発売は、たぶん12月号の初めだと思うので
               またハッキリしましたらお知らせ致しますね~♪


            9月もあと少しで終わり・・・もう10月☆衣替えの季節ですね~
            とは言っても、まだ半そででもいいくらい暑い日があったり・・・
                    毎日の服装も悩む時期ですね。

          インテリアも・・・春夏から秋冬色に模様替えしたくなる季節☆★
  ちょっぴり気が早いですが、我が家のクッションカバ~を秋冬色にチェンジしてみました(^^)
 
             春夏用カバーから~↓
 
     
      

      

                秋冬用はこんな感じで~~~(*^。^*)変えてみました
       昨年作った雪結晶柄のニットのカバーの他に、ボア生地とコーデュロイで作った
                  カバーを新たに追加致しました~♪

       ボアの方にはクロス模様にトーションレースとチロリアンテープ風のリボンを
                      重ねてつけてみました~☆
        コーデュロイにはバテンレースとイニシャルテープでアクセント♪♪
                 秋冬素材でお気に入りのカバーができました☆

       ボア生地は他にも2色買ってあるので、この冬はマットやバッグも作りたいな~
                         って思っています(^^)
      

                           *******


         そして、前回に引き続き・・・昨日は嬉しい贈り物が2つも届きましたので
                      また紹介させてくださいね~☆

                   一つ目はマイミクのかずちゃんより(#^.^#)
           「かずちゃんのおもしろ企画」というのがあって、それに参加した
                        参加賞なんです~~~♪
    
              

    
         かずちゃんは、私がハンドメイドを通じてお友達になった方で、一番遠くに
                      住んでいる方(*^^)v
              なんとサンフランシスコに在住の方なんです~☆

         海外生活は憧れるけど、私だったら・・・1ヶ月でホームシックになっちゃい
           そうですが、かずちゃんはそんな事感じさせないくらい元気で明るく
               楽しい海外生活を過ごしている様子が日記でも伺えて
                    いつも元気をもらってます(^^)

            プレゼントも海外らしいカラフルなレースで、何に使おうかな~
                     って今から考えています。
        サンフランシスコの素敵な写真なども日記に載せられているので、ミクシィの方
                   ぜひ覗いてみてくださいね~~~~☆


           そしてもう一つ(*^_^*)マイミクのコハルさんからの贈り物です~♪
               マイミクさんへプレゼントと日記で紹介されていて♪
                  その中の一つが私の所へ届きました~☆

            

           フェルトで作ったケーキの小物入れとフレンチクルーラーのストラップ☆です(*^_^*)
             とってもお上手で、ケーキのバラはどうなっているのかな~
            ってジ~~~っとみてもわからないくらい繊細なんです~(*^^)v

       コハルさんは私がミクシィ日記時代からのお友達で、変わらず仲良くして下さって
               いて、いつもミクシィへコメント下さる方なんです~。

           私とは10歳以上(^^;)も違う若~~~いママさん♪なのにとっても
                       しっかりしたママさんです。
         可愛いフェルト作品をたくさん作られていて、最近では委託も始められた
                           そうです☆
             コハルさんの日記もぜひぜひ訪問してみてくださいね(*^_^*)


                   かずちゃん、コハルさんありがとう♪
                    そして、これからもよろしくね~☆

            これからどんどん寒くなってきて、インフルエンザも怖い季節ですが
              みなさん、たっぷり栄養とってこの冬を乗り切りましょうね♪


                        いつもありがとうございます
                        ランキングに参加しています
                       ポチっとしてくださるとポイントが
                   入りますので応援よろしくお願いいたします。

                               ↓
                           
    

     
      
        

        
        
     
      
   



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ユズジャム)
2009-09-27 20:22:09
冬がきた~って感じですね~(*^_^*)温かくなりました♪

ボアってげほげほしませんでしたか?

昨年扱った時、裁断後そこらじゅう毛だらけでした(^_^;)

その上にクロスも縫いづらそうなイメージがありますが、綺麗に縫われていますね~♪

また、素敵なプレゼントがた~くさん!

かずちゃんの想いが込められていますね☆

コハルさんの作品もとっても細かく縫われていて、素敵♪

noareさんの幸せの種まきが広がっているんですね~(*^_^*)

返信する
Unknown (ひょこ)
2009-09-27 20:31:05
*゜o゜)ノ~*.オオオォォォォォォ-
素敵な秋冬のクッションカバー♪
うちにもホシイ~!!

ボアの生地のバックとかは作る予定は??

お友達からのプレゼントってすっごい嬉しいですよね~!!うちにもそんな素敵なプレゼントどっかから送られてこないかな^^
返信する
こんばんは~(*^。^*) (noare)
2009-09-27 22:00:33
ユズジャムさん

ありがとうございます~~~
まだあつ~~~い日もあるのにちょっぴり
気が早いですが~
一足先に秋冬色にしちゃいました

ボアは・・・ホントにケバケバがすごかった
です
後の片付けが大変ですよね
でも、モコモコあったか素材で冬は嬉しい
ですね
サプライズなプレゼントもまた嬉しくて
ルンルン気分でした~
返信する
こんばんは~(*^_^*) (noare)
2009-09-27 22:09:48
ひょこさん

いつもありがとうございます~~~
カバー褒めて頂けてうれしいです~~~

ボア生地のバッグはこの冬に欲しいアイテム
の一つなんです~~~
なので、できれば寒くなる前に作れたら
いいな~って思ってます
プレゼントホントに
嬉しいですよね~。毎日眺めてニヤニヤ
しちゃっています
返信する
Unknown (かずちゃん)
2009-09-27 23:54:17
きれいに紹介してくれて、ありがとう♫
喜んで頂けて、とっても嬉しいです♥

それにしても、ボアのクッションカバー、素敵ですね~☆
私なら、テープを付けるのは諦めそうだな~(涙
スノーフレークのカバーも素敵な布ですね。
ニットなんですね~。

私もクッションカバー、作ろうかな~♪
返信する
Unknown (ホワイトシフォン)
2009-09-28 18:23:54
秋冬バージョンのクッションカバー、すごく素敵です☆彡
ボアをクッションカバーに・・・とってもかわいい~です
モコモコしていて、頬ずりしたくなりそうですね!!
コーデュロイもシンプルでオシャレで、
ニットもかわいいです
そろそろ、衣替えですものね♪♪
うちもカバー類なんとかしたいです♪

 素敵な贈り物に癒されますね~。。。
お二人の、noareさんを
思ってる気持ちがいっぱい伝わってきます~

 この間は、いっぱい励ましていただいて、
本当にありがとうございました。
noareさんからのメッセージ、何度も読んで、
沢山元気を頂きました♪
noareさんに、とっても感謝してます。

 そして、そして、雑誌掲載の作品、もう完成されたんですね~。
本当に、お疲れ様でした。
雑誌の発売、とっても楽しみにしてま~す♪

返信する
こんばんは~(#^.^#) (noare)
2009-09-28 20:23:33
かずちゃん

こんばんは~
クイズにほとんど答えられなかったのに
参加賞・・・とってもうれしかったです~
参加賞でこんなにいただいちゃっていいのかな
・・・って申し訳ないくらいです

かわいいレースポイントにして
何か作りたいです
クッションカバー褒めてもらえてうれしいです

かずちゃんのクッションカバーも見たいな~
返信する
こんばんは(^^) (noare)
2009-09-28 21:02:49
ホワイトシフォンさん

こんばんは~~~
ありがとうございます~
冬はモコモコボアもいいですよね~
ただ作るときのゴミがすごいです~うちの中に何匹動物を飼って
いるのかなと思うくらい・・・
私の布コレクションをあさっていたら
随分前に買ったセール品のコーデュロイを
発見ようやくクッションカバー
として使うことができてよかったです~
ホワイトシフォンさんも、ず~っと眠った
ままの布ってありますか~
私は結構あって・・・買って安心しちゃう
タイプかもしれないです
がんばって作品にしなくちゃですよね

それから、メッセージで元気になって
いただけてよかったです。
私も知らなかったことがたくさんで・・・
勉強になることばかりです。
これからも素敵な作品楽しみにしてますね
返信する
Unknown (shiina)
2009-09-29 21:53:23
お邪魔しま~す

秋冬にぴったりの素敵なクッションカバーだね!ボア生地ってすっごいかわいいうちの近所にいるトイプードルを思い出したよ(笑)私もそろそろ座布団カバーを秋冬仕様に変えたいなと思って布選びをしてるとこなの。とっても参考になるよさすがだなぁ~~。

それから嬉しいプレゼント!!
noareさんのとこにはなんだか幸せがいっぱいだぁ~っていつも思うよ。
かずちゃんさんのことも、コハルさんのことを話してくれたことあったよね~
かずちゃんさんのnoareさんを思う気持ちが込められてるね~。
コハルさんのとっても可愛いプレゼント!!かなり私のストライクゾーンにきてます
みんなすごいなぁ~~っていつも感心させられちゃうよ。私なんてハンドメイド初心者でほんとになにもわからなくて・・・世間にはすごい人がたくさんいるんだなぁっていつもびっくりしちゃう。
noareさんもその一人よ

またこれからも応援してるからね、ポチ
返信する
 ( -。-)スゥーーー・・・ (o>ロ<)oコンバンハアアアアアアアア (ひょこ)
2009-09-30 22:48:57
ソウソウ 今日 私もボア生地買って来てクッションカバー作りました!!ファスナー付けは出来ないので四方縫っちゃいました><
部屋中 ボアのケバケバ?が散らかって後が面倒でしたけど、肌触りが良過ぎて抱っこして寝ちゃ居そう^^

ぜひバック作ってください!!
私も生地は少しですけど買って・・・どうしようか悩み中ですけど。ナニ作るか決めずに買ってしまった^^:
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。