hapi*hapi handmade               

    ハンドメイド日記♪

*~ 進級祝いのレッスンバッグ handmade ~*

2012-04-01 | hand made (キッズ用)


今日から4月♪♪
天気も良くて、温かい1日でした。
春休みもあと1週間で終わり、
ノアも2年生です。
この前、ノアと手芸店へ買い物へ行ったときに可愛い生地
を見つけたので、その生地を使って♪
進級祝いにレッスンバッグを作ってあげました


ウサギとフルーツ柄のハーフリネンの生地にグリーン系の
リネンを合わせて作りました(*^^*)
大きさは入学時に作ったバッグより気持ち大きめに
して、マチを5cmにして作りました
入学時に作ったバッグはマチが2センチです
月曜日は結構荷物も多いので、ちょっぴり大きめな
こちらのバッグを使って、少ないときには今までのバッグ、
両方使ってくれたらいいなって思っています(^^)

内布は・・・



ブラックウォッチ柄の布を使っています

そして、明日はノアの8歳の誕生日です
平日は家族揃って食事・・・がなかなか難しいので
誕生日のお祝いは今日の夜にしました
ノアの希望のダッフィーのキャラデコを注文して



手巻き寿司を作ってお祝いしました♪
たくさんプレゼントをもらってノアも大喜びです
同じ学年のお友達の中で、誰よりも早い誕生日のノア(*^^*)
8歳も健康で楽しく過ごしてくれたら嬉しいです


ランキングに参加しています♪
1日1回クリックして頂くとポイントが入ります

いつも、本当にありがとうございます
とっても励みになっていますので
ポチっとひと手間ですが、
これからもよろしくお願い致します(*^_^*)


にほんブログ村



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« *~  ジャッキーの巾着袋 h... | トップ | *~  掲載本のおしらせ han... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようnoareさん~♪ (ぷちねこ)
2012-04-02 08:43:46
ノアちゃんお誕生日おめでとう~♪
素敵な事がいっぱいの一年になりますように~

noareさん!その生地 私も手芸屋さんで見つけて
とっても可愛いので気になっていました!!
やっぱりバックにするととっても可愛いですね~
素敵な新級祝い羨ましいです~♪

バックの件後でメールさせていただきますね~♪
返信する
おめでとうございます (みぃママ)
2012-04-05 16:15:01
お久しぶりです(*^_^*)
遅ればせながらノアちゃんお誕生日おめでとうございます!!
レッスンバッグとても可愛いです☆
素敵な誕生日を過ごされただろうなぁ~。

いよいよ新学期スタートですね♪
返信する
ありがとう~ (noare)
2012-04-07 23:46:05
ぷちねこさん
ぷちねこさん、いつもありがとう
ございます~
ノアもあっという間に8歳になっちゃいました

この生地ぷちねこさんも見つけたんですね
わたしもこの生地を買った手芸店で
ぷちねこさんのネコちゃんの布を見つけたんですよ♪とっても可愛かったです
バッグ、とってもお気に入りです
大事にさせて頂きますね~~~
返信する
ありがとうございます(^^) (noare)
2012-04-07 23:49:14
みぃママさん

お久しぶりです~~~
ありがとうございます
とっても嬉しいです~~~
ノア誕生日はいつも春休み中で・・・
学童ばかりでちょっと可哀想かな・・・
って思っているんです

いよいよ新学期も始まりますね~
クラス替え・・・なんだか私もドキドキです~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

hand made (キッズ用)」カテゴリの最新記事

ブックマーク

☆★my days★☆
hand madeと子育てと・・・・ yummiさん
White Chiffon
ホワイトシフォンさん
気ままにHand made
ともっちさん
うららのハンドメイド綴り
うららさん
そうまとゆづたん
shiinaさん
*~ユズジャムの小さな幸せ~*
ユズジャムさん
しあわせ * かぎ編み生活 
nonkoさん
yasumin's cafe*
yasumin* さん
+fait main+
megu*さん
Choco*R ~ゆるゆる子育て*てづくり~
cocoaさん
COTTN TIME ブログ
手芸誌 コットンタイムがブログを始めました(^^)
atelier Petit Chat
ぷちねこさん
NIHA handmade
RIKOさん
*handmadeが好き*mio craft
nuunaさん
Vie naturelle
みぃママさん
ちょびっと休憩中
ちょびさん
小さな宝物達
つぐみさん
  • RSS2.0