hapi*hapi handmade               

    ハンドメイド日記♪

*~  COTTON TIME掲載 * レシピスタンド ~*

2012-10-10 | 雑誌掲載

こんばんは~

今日はコットンタイム11月号に掲載して頂いた
レシピスタンドのご紹介です(^^)

「働き者で可愛いキッチングッズ」という
コーナーで考えさせて頂いた作品です

普段パソコンからレシピを印刷して
キッチンで見ながら料理をする事が多いので
キッチンで立てたり、かけたり出来るファイルがあったら・・・
と思って作ったレシピスタンド


水に濡れても安心なように
ラミネートとビニールシートを使って作っています
中のレシピはスタイリスさんが入れてくれたものかな??(^^)
そのまま戻ってきたので、このままパチリ♪させて頂きました
レシピをはずすと内布はレトロなマトちゃん♪



表布が北欧風なので、内布もマトちゃんにしました




表に返すと、ウォールポケットにもなりますよ♪
後ろ側は・・・



こんな感じ♪
ループを止めるのにタグを使いました
RIKOさんにオーダーさせて頂いた消しゴムはんこタグ♪
こちらもこっそりnoare作品アピールしちゃいました(^^)
正面の紐は・・・


こんな感じにクリップでメモ用紙をとめたりするのに
使います
立ててもかけても使えるレシピスタンド♪
レシピを入れない時は、子供の学校のお便り入れにして
かけておくのもいいかなって考えています

***


そして今日は、レオの就学前健診があり小学校へ行ってきました
レオもいよいよ来年一年生です。
学校へ行く前はちょっぴりドキドキしていたレオですが
終わって戻って来ると「楽しかったぁ」って言っていました
この学校はレオの保育園からは
レオ一人だけが通う予定なので、ちょっと心配もありましたが
楽しかったみたいで少し安心しました
ノアもいるし大丈夫だよね(^^)


そして学校の体育館の後ろの壁には
大きくこちらが貼ってありました。

私もそう思います(^^)
とってもいいな~って思って、携帯で撮ってきました
自分が小学生の時は、きっとなかなかピンと来ない
言葉だったと思うけど、
今、私自身が常に自分の心に言っている言葉だと思います。

初めから自分がやっても出来ない・・・無理だろうと思わずに
あきらめないでいれば、叶う日が来る♪
そう思います(*^^*)
私もまだまだやりたい事、夢がいっぱいあるので
諦めず頑張ってその夢をかなえていえればいいな~って思います
何かにつまづきそうになった時は
またこのページのこの写真見ようと思います


そして子供たちにも大きな夢が出来たら、夢に向って
諦めないでガンバってもらいたいです
そして、私もたくさんたくさん応援してあげたいです。

ランキングに参加しています♪
1日1回クリックして頂くとポイントが入ります

いつも、本当にありがとうございます
とっても励みになっていますので
ポチっとひと手間ですが、
これからもよろしくお願い致します(*^_^*)






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです☆ (RIKO)
2012-10-11 14:00:59
コットンタイム、GET~♪
ベビちゃんができてから2ヶ月があっという間
ブログ拝見させていただいてコットンタイム買わなきゃ~と、
本屋にいきました(笑)ダッシュ~☆
いつも素敵な作品を作ってて、尊敬ですU+203C
しかもはんこを使っていただけて、
めちゃめちゃ嬉しいです☆ニヤニヤ♪
よかったら、はんこのプレゼント企画やってるので
見にきてきださーい☆ よかったら参加を♪
返信する
ありがとうございます(^O^) (noare)
2012-10-12 17:37:08
RIKOさん
RIKOさん、お久しぶりですコメントとっても嬉しかったですハンコ使わていただいたんですが、本には表側しか写らなくて
とっても気に入って使わせて頂いてます
プレ企画まだまにあうかな~
お邪魔させて頂きますね~
返信する
こんばんは☆ (megu*)
2012-10-12 23:27:56
アイデアがすごいよね!!
毎号、ホント尊敬だけど
どんどんレベルが上がってる!!

ハンコもかわいい♪RIKOさんのハンコいいよね♪
私もイベントで買わせもらったはんこ
大活躍だよ!!

あっ。アメブロのコメント…
たぶん書けると思います。
設定変えました!!
気が向いたらコメントください!!
返信する
ありがとう~(^^) (noare)
2012-10-14 22:37:17
megu*ちゃん

早速ありがと~~~
レベルが上がってるって、megu*ちゃんに
言ってもらえるなんて嬉しい~
まだまだ勉強しなくちゃ~って事は
いっぱいだけど、これからもコツコツ頑張って
いこうと思います(^^)
RIKOさんハンコ可愛いよね~
私もすごく気に入ってます
今、プレゼント企画やっているみたいなので
meguちゃんもぜひぜひ訪問してみてね
あとコメントの件もありがと~
早速遊びに行かせてもらうね~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。