Crossing Path

"袖触れ合うも他生の縁"

ほっとひといき。

2013-01-08 20:58:47 | Journal
年末年始のお休みは
何かと忙しいものですよね。。

気づくと、丸一日のんびり出来た日が
全くありませんでした。
ある意味自業自得ですが。

そんな休みの最終日、
劇団四季のCATS 広島公演に行って来ました。

1985年の大阪公演が人生初のCATSで
今回は2度目。

さすがに子供の頃のように
客席にやってくるネコさんたちを
怖いと思うことはなく
かなり楽しめました。

開演前に舞台(劇場内の壁などがゴミ捨て場として
舞台装飾されている)を間近で見学出来るので
素敵なおまけをもらったような気分です。
(もちろん写真撮影はできませんが。)

開演は、ブザーと共に始まるのではなく
ネコたちが舞台のあちこちから現れて
徐々に始まる、という感じです。

衣装やメイクは小さなお子さんには刺激が強いのか、
怖がって泣いている声も聞こえました。。。
私も小さい時は怖かったもんなぁ。。。

そうこう思っているうちに
ステージに引きこまれて行きます。
あっという間の2時間半。

ラストでは思いがけず
涙が出てきました。

舞台の役者さんたちと
客席との一体感が
とても気持ちよくて感動的なのです。
あの場所にいられてよかった!
そして、また行こう!
という気持ちになるのです。

来月も見に行くので、
今からとても楽しみです。

広島公演は3月24日までです。→チケット情報
未体験の方はぜひ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿