プープーノアとこまめと一緒に

ノアの定期診察と私の体調不良

今朝は・・・・・・ゆっくりと起床
もう起きれませんでした

ちょっ体調不良気味
なかなか外出もできないので、自分の病院は後回し
どうにかしないとなぁ~~

昨日の夕方から、ちょっと様子見で義母が入院することになりました

 


朝ご飯・豚肉・白菜・かぼちゃ・白米・鮭

ここ数日、頭の左半分でピリピリと痛みが走る
なんか左の耳の下も違和感がある
左側だけ……

何年も前に左の顔・目にヘルペスができたことがあって、それと似たような感じ
ちょっとヤバいかなぁ~~
で病院に行こうとしたら、見事に近所の皮膚科の病院は休診ばかりでした

なのでかかりつけの内科の病院に行き
すぐに眼科にも行くように言われました
眼科では一度眼にヘルペスが出来ているので、下に芽は残っている状態
免疫力が低下ているとき、ストレスの時とか、いつ上に出て来ても不思議ではないと言われました
ただし今は出ていないので、これ以上疲れるようなことはしない
ちょっと安静にしなさいと言われちゃいました
眼科の結果を聞いて、もう一度内科に戻りました

ピリピリの位置がもう少し顔面よりだったら入院してもらおうって思ったけれど…・って言われ
いやいや入院なんてしている場合ではないんですけど…・って
したら先生に叱られましたわ

ということで、しばらくは養生することにしました

毎日病院に通って、注射をしてもらい、薬を飲み、栄養とって、とにかく休む

病院を往復したりしたので、ノアの病院までは行けなかった
いくら休めと言われても、ノアは自分で病院に行けませんからね
私が連れて行かないといけない

自宅に戻ってから、午後からノアのかかりつけの病院の分院に行くのでカルテを回してもらうように連絡

とりあえずはご飯・・・・・だね


豚肉・小松菜・ブロッコリー・ズッキーニ・大根


食後の尿なんですが・・・・pHが7.0正常です
ウロビリノーゲンがわずかに出ていましたが、あまり気にしなくてもいいと言われました

心臓の音も正常

目薬をいつもの2本頂いて終了です


病院疲れか……


このまま寝ちゃいました


気持よさげでしょ

私も一緒に寝ちゃいました

今の体調なんで、晩ご飯は作らずに食べて帰ってもらって
ちょっと体を休めようと思います


晩ご飯、ラム肉・サツマイモ・セロリ・ズッキーニ・白米・はと麦


ポチっとして下さると嬉しいです

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「病気」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
2021年
人気記事