プープーノアとこまめと一緒に

夜に復活!!!

昨日の夜、私がお風呂には入っている間、ノアは母のお布団に潜り込んでいました
母に「ノア、ここに入り」って言われても拒否
私が横にごろんとしていてやっと・・・・でございます
これも最近になってからのことなんですよ


ノアは寝ていても、ピクン・ピクンと動いたり、足で背中を蹴ってみたり・・・ととにかくよく動きます
「あんたにそっくりやなぁーー」と言われ、自分でも自覚があるだけに、こんなのって似るのかしら???と不思議

ノアなんですが、母のお布団で寝ているとき、時々とっても息が荒くなって、ちょっと私がびびっちゃった
まさか、このままーーーーーなんて事になりはしないかって・・・・
妹を叩き起こして、救急に走らないといけないかって思ったぐらい
それが落ち着いてから、お風呂に入ったのですが・・・・・
ノアはいたって普通っぽくしていたので、あれはなんだったんだろう????
何かの前触れ???
ちょっと気にしておこうと思います

機嫌よく母の布団にいたノアですが、突然の母の寝言にびっくりして布団から飛び出しちゃったみたい
お風呂に入っている私でも聞えたぐらいですから、かなりの大声だったと思います
そりゃ~びっくりしますよね
それからは何度も、布団からに出たり入ったりしながら、私がお風呂から出るのを待っていたみたいです

ノアなんですが、母のお布団で寝ているとき、時々とっても息が荒くなって、ちょっと私がびびっちゃった
まさか、このままーーーーーなんて事になりはしないかって・・・・
妹を叩き起こして、救急に走らないといけないかって思ったぐらい

 


朝ご飯は、昨日残った馬肉のお粥さん
量的には少し少なめです
これで少し様子を見てから、吐かなければもう少し食べさせてあげます

朝ご飯の時・・・・・いつものわんわんという吠え声は聞えませんでした
ご飯は完食

ノアは父と一緒にヒーターの前
父の足を枕にウトウトしたりとリラックスしてます

そして、ノアに遅れてまろんが起きて来ました
まろんのご飯には毎度参加のノア
なんですが、あれ今日は参加せず・・・・


こんな感じ


まろんはお邪魔ムシがいないので、ゆっくり安心して食べれたね


こうして動かずのノア


うとうと南下しはじめちゃって・・・・


買い出し隊が出かけた後
まろんが私に近づくのを阻止するノアですが、今日はおとなしく許してた

いつものお出かけコースはちょっと無理っぽい・・・かな
まろんは自主練習をするって言ってたし・・・・動かないのに寒いでしょうし
ノアと私は実家からお散歩できる範囲のカフェに行ってきました

ラ・ルーチェさん、2回目です
丁度ランチタイムだったのですが、なんとピークを乗り越えたところで、すんなり座れました
わんこメニューも豊富です


ノアは鶏肉と野菜のトマトスープにしました


とっても美味しそう


では、頂きましょうか・・・まろんと一緒じゃないので一人で食べさせました


私は鶏のもも肉のバジルなんとか・・・・
とってもボリューミーだし、ちょっと他ではないお味でした
もちろん美味しかったってことですよ
パンはもちもちだったし、スープは優しいお味でした

コーヒーも食後に頼んだんだけど、ポットで来るからたっぷりで飲みやすい、癖のないコーヒーでした
途中ノアのお写真も撮っていただいたり、ゆったりと食事をしていたら・・・・・あれよ・あれよ・・・と満席になっちゃいました
外の駐車場は入るところもなし
私が帰るときは諦めて帰られたお客さんもいらっしゃいました

帰るとき、ラブの子と、フレンチブルの子の間を通らないといけなかったんだけど
ラブは躾している感じで、老夫婦の方だったのだけど、コマンドに従っておとなしい子だった
フレンチの子もフレンドリーな感じだったし,いけると思ったんだけど・・・・
なんとフレンチの子がノアに襲ってきたんですよね
ノア、キャン声は出さず、なんとか避けたんだけど・・・・・相手の方が謝ってくれたんだけど、ここんとこ私の対応の悪さが出てますよね
未然に防げなくでどうする

帰りは後遺症もなく、シッポブンブンで帰ってきたからよいのですが・・・・・

3時・・・・下で両親がコーヒータイム
やかんのお湯が沸いたーーーーーと音が鳴る
ノアも下に行きたいとアピール
まっ、私もお茶したいし・・・・・で下に降りて、みんなでお茶タイム
ノアもミルクを飲んで、父が隠し持っていたポッケのお菓子を盗み食い
もぅーーーーーなんで簡単に取られるんだよぉーーーーー

ノア、あんたまた吐くよ


晩ご飯、馬肉・赤魚・舞茸・白菜・ブロッコリー
舞茸も残さずに食べました

夜ご飯の時は、わんわんと吠えまくっていて、やっと復活か・・・・・って
これは、これで煩いのですがね


ポチっとして下さると嬉しいです

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お出かけ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
2021年
人気記事