プープーノアとこまめと一緒に

けんもほろろに・・・・・・

今日はいい天気だぁ~~~~~
でも寒い・・・・・・

今朝は新型のインフルエンザを接種してくれるところを探しまくったんです
我が家では一応予約とかはできているんですが、実家の方がまだ探せていないんで・・・・・・

市のHPには、先にかかりつけの病院と書いてあったので、問い合わせをしてみましたが、その病院はワクチン入荷がないようなんです。
基礎疾患の証明書は直ぐに書いてくれるそうなんですが、肝心の病院は自分で探さないといけないようなんですよ

で実家の近くから、診察券がある病院から問い合わせをするも「こちらにかかっている患者さん優先で」「こちらの患者さんでいっぱいになっちゃいまして・・・」皆そんな返事でした。

確かに自分の所の患者さんが大事・・・・わかりますけど・・・・
なので市の相談窓口に電話をしてみましたら、リストに載っている病院は、一応外部の患者さんも受け入れるという事で、リストに載せているという返答でした。
じゃ~話は違うんじゃない????
って事で言った所で、ないものはない
結局探せなかったんですよね~

今週末からの接種・・・・・現場はまだ何もはっきりとしてはいない模様です。
とにかく自己防衛でしばらくは頑張ってもらわなきゃです

 

今日の練習で、行進中の伏せ・・・・戻ってくる時に立ってしまったノア
なんでや??????であります
これの理由がわからない・・・・・・
ノア自身も失敗をしてしまったっていう事がわかっていますので、脚側が遅れるわ、腰が落ちてるわ・・・・・
すぐにやり直して成功のつもりが、えらいへなちょこに・・・・・・
なにやってんのっていう顔はせずに、コマンドも普通に言いました
あえて大きめの声はださずに・・・・そして成功
成功した事に対しては褒めて、飛びつかせまして一応終わり。

そして、もう一度最初からCD2をやり直しして、次は成功でした。
これは要注意です
この前もやってしまっているからなんですけど。



 


終ればお楽しみにボールなんですが・・・・・
公園には人がいましたので、誰もいない所に移動です


伏せ・・・ちょっとお腹が冷たかったかなぁ~~~ 
ボールを見て、腰が浮きそうになるのを、もう一度「伏せ」


ジャンプ~~~~

キャッチも何回かは成功していましたわ


これは成功・・・・・どや上手いやろう~~の顔


さぁ~~帰るで、でボールをバッグに入れたら
自分で出そうとしてましたわ・・・・それはあきまへんでぇ~~


ここは冷たくないもんね・・・・「伏せ」ヨシと言うまでそのままにさせていました

 

 

 

 


ポチっとして下さると嬉しいです

コメント一覧

ノアママ
ちぃさんへ
http://blog.goo.ne.jp/noah1028/
新型は本当に数が少ないようでして、入荷する病院にかかっている人だけで終わりのような気がします
どこに連絡をしてもだめだっていう返事でしたもの

ウイルスも色々と変化してきちゃって強くなってくるんですよねぇ~

ノアは真面目か・・・・・・真面目なのかなぁ~
この性格って持って生まれたものもあるんでしょうが、飼い主にも似てくる所ってあるような気もしてきますね
ノアママ
さらださんへ
http://blog.goo.ne.jp/noah1028/
そうなんですよねぇ~
基礎疾患があっても弾かれちゃっています
なかなか普通の人までは順番って来ないでしょうねぇ~

ノア、先走りってわけでもないような気もするんですが・・・・先走りなのかなぁ~~
先走りさせないように、毎回同じことをしないようにとかしてるし、座らせないようにもしているんですけど・・・・

普段の生活でコマンドつかっちゃって、ちょっと曖昧さが出ると、こんなことって起きるんですよねぇ~きっと・・・・・
コマンドかけるときは、曖昧をさせないように気をつけることにします
ノアママ
ルアナさんへ
http://blog.goo.ne.jp/noah1028/
また増えていっていますよね~
いつになったら落ち着いてくれるんでしょう~

新型に関しては冬だけのものでもなさそうですし・・・流行っている間は自己防衛ですよね
お互いに気をつけましょうねぇ~
ノアママ
よつこたんさんへ
http://blog.goo.ne.jp/noah1028/
こちらこそご無沙汰しちゃってスイマセン
私もまだ自分の記事が滞っていますので、なかなか訪問まではさせていただいていませんでした

ノアの誕生日のお祝いをありがとうございます
今年も無事に迎えられて嬉しく思っています

カレンダーも見ていただいたんですね
ありがとうございます

そろそろ競技会に復帰したいので、毎日頑張っております
なにせカメのような歩みな私達ゆえ・・・・

インフルエンザ・・・なかなか順番は回ってこなさそうですよね
基礎疾患の患者でさえはじかれちゃっていますから
ノアママ
まろんママへ
http://blog.goo.ne.jp/noah1028/
だって室内の温度が違うからねぇ~
そちらはもうヒーター使っているのかしら?????
今年も雪やこんこん♪が聞こえてきたからね

今月まだ一度も訓練に行っていないからね
自分で頑張らなくっちゃだわよ
ちぃ

新型インフルエンザなかなかナィよぅですね~~!

かといって輸入ワクチンゎ安全性が薄いとかとも新聞で見たし

どうして こんなにウイルスが強くなってくのかな~。元々強いものなんだろけど

昔には なかったことが増えてくのは怖いです。

ノアくん今日も張り切ってますね~♪
失敗してもモチベーション下げずに‥

なかなか難しいものですね!ノア君性格まじめなのかな♪

さらだ
http://saradahimeko.blog3.fc2.com/
やっと接種の順番が決まったと思いきや肝心のものがなきゃ駄目ですねえ~
私らの番は何時なんやろ・・・?

ノアちゃん先走り?
それとも伏臥が我慢できんかった?
原因はともあれ コマンドにより動くなので
課目道理せずにそのままかーちやん行き過ぎたり
ノアちゃんの周りをくるくる回ったり
ワンパターンにしないことやね。
こういうときは黙って伏臥させて・・の繰り返しやわ。 基本の基本・・コマンドに従うでした。
ルアナ
こちらも新型の接種は12月だそうです。一段と増えてきていると聞きましたが、今のところ、会社の人で風邪をひいている人がいないのでほっとしています。できるだけ、人ごみにでないようにしているんですが。12月頃にはピークになって終わってくれないかなあ。こちらでは5人に2人はかかるって言っています。
よっこたん
しばらくご無沙汰でした。
http://blog.goo.ne.jp/rikilove_001/
遅くなりましたが・・・

ノアちゃんお誕生日おめでとう
すっかりご無沙汰している間にいろんな事があったのですね
それに2010年のノアたんのカレンダー見せて頂きましたよ
凄く可愛いく出来上がっていいよね~
訓練も頑張ってるし・・残るはインフルエンザの接種だけかな
私も他人事でなくきちんと順番が来たらしとかなくちゃ
私も最近バタバタしてまともに落ち着いて更新し兼ねて状態です
まろんママ
ありえへん・・・
http://blog.zaq.ne.jp/marronsLife/
あらあら、元気だね~
うちの王子が外に出る時は、毛布にくるまって出ますわよん
しかも、服は冬服・・・
練習頑張ってるね~感心、感心・・・
でも、イラッは禁物ですわよ~
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ひとりごと」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
2021年
人気記事