プープーノアとこまめと一緒に

CDX合格!

 今日はノアCDXの試験があります
先生に7時にお迎えに来ていただきました
さぁ~~出発

ノアと先生が2頭試験を受けるので、計3頭が試験を受けました
ノアは30課目・・・・・・未知の世界
ほんとうに最後までできるのだろうか
不安な課目は一つや二つではないし・・・・・競技会のシーズンは行進中の立ってはしないようにしているし・・・・
どうしよう・・・失敗はしてもいいから、とにかくさせようって気持ちです
季節的に少し寒いぐらいでないと無理
来年だとまた一つ年を取るし・・・・で踏み切りました


こちら20課目が規定であります


そして10課目が自由選択課目

 今までずっと練習していたお回り・8の字股くぐりも最後ですので使いました

会場に着いてから、前進の練習もしました
めっちゃ走ってましたのよ・・・練習では
でも、ノアの前進は完成できていません・・・ってか、きっちり理解が出来ていません

もう、後ろが気になって、気になって、全然集中は出来ていないし、ホント途中どうなるのかって思いましたし
笑うしかないって場面も・・・・・
終わってから審査委員の先生から「この子競技会は出てる」「最近はいつ」「ポイントはあった」って聞かれました
えぇーーーこれでもポイントがあるんかいなって思われたことでしょう・・・・きっと

いいんです、合格さえできたら・・・・・・今回は優判定なんて望みませんし・・・・・


したら・・・・なんと優判定頂きました
これには・・・・・ほんまいいんかいなって感じですが・・・・・

終わって戻ると先生から「面白いもの見せてもらいました」って
訓練初期の頃の子みたいでしたもの
でも、でも、ノアがCDXまで受けれるとは思ってもみませんでしたよ

声を大にして言います
ノアでもできるんですから、どんな子でも挑戦は出来ると思います
なせば成る・・・ですよ

集中力も全然なく、いい所が一切・全くなかったノア


先生と練習


ちゃんと集中ができるんです


で必死なんですよ


必死さが見ててわかります


この草も本当は嫌なんですよ


でも、それよりもやらなきゃって意識があります


なので先生と競技会デビューしてもらいます

たぶん、もう先生としても恥をかかすような事はしないはず
以前自分でしなきゃ意味がないって書いたと思います
が・・・・私が、見てみたいんですよね
私とじゃダメでも、先生といつも通り出来たら・・・・たぶんいい成績だと思うんですよ
プロの部ですから厳しいとは思うのですが、それでもいけるって
次の大会はちょっと間が空くので、それまでに様子を見ながら・・・ですが

ノアがやりにくい子だとは思います
でもそこはやはりプロ
どうやるのかも見てみたい
先生プレッシャーかしら


まろんは今日トリミングに行ってました~~
ただ今ストーブ番してます


ノアはまろんをクンクンしたくて仕方ないみたい
あわやになりかねないので気をつけねば・・・・


晩ごはんは、豚軟骨炒めプロバンス風です

 


一年前の今日・・・・忘れてはいけない日
丁度同じ時刻、実家にいまして、テレビの前・・・・・・黙とうさせていただきました
お亡くなりになられた方のご冥福をお祈りします
今なお困難な生活をされている方が多いです
普通の日常が送れる日が早く来ることを願っています


ポチっとして下さると嬉しいです

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「競技会」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
2021年
人気記事