プープーノアとこまめと一緒に

脱走ノア

昨日の夜一緒の部屋で寝ていたノアなんですが…
夜中妹がお風呂から出できたらいそいそとまろんたちの部屋に行きました
その気配、音でわかっちゃいました
また今夜も行っちゃうのねぇー 

 

 

そしてマイベッドのごとくこちらに入り

 この後朝まで居候をしていたようです

そして私が起きると一応は戻ってくるノア
一緒に下に降りましたよ 

 

朝ごはんはキッチンを妹に先にとられちゃったんで、ノアのほうが後になっちゃいました
なのに、なのに・・・・まろんのご飯にも反応せず・・・・「ノアご飯欲しくないんちゃう?」って
母に言われたんですが…

「おはよう」「さぁ~起きてご飯食べよっか」でジャンピングアタックしていたので
食べる気はあるはずなんだけど・・・・絶対に

 

朝ごはん、馬肉33g、人参・青梗菜・まいたけ・ブロッコリー19g、30cc

 写真を撮っていたらやってきました
わんぎゃんとは言いませんが、食べる気はあるようです

そしてちゃんと完食しましたよ

 

まさかこんなに暑いと言われている日にピクニックなんてあるわけないって思っていたから
ノアのお肉は今朝の分までしか持ってきていない
日曜日は1週間分の食料を買い出しに行くので冷凍庫がいっぱいになるから
冷凍ものを余分に持っていくと迷惑だし・・
なのでノアのお弁当はまろんと一緒に作ってもらうことにしちゃいました

人用はおにぎりを持っていくことにして、荷物も最小限にして準備

ノアには暑さ対策の服とか虫よけとかは何点か持って行っているのに自分用は何一つ持って行っていないから
帽子だけ母に借りました

半袖で、腕は丸出し・・・・きっと日焼けすごいだろうなぁ~

蜻蛉池公園ってところに初めて連れて行ってもらっちゃいました
まろんたちは何度も行っているようですが、我が家は初めてなんですよ
なんかアジサイがキレーなところだとか…まだアジサイには早い気がするんだけど
ピークの時は人が多すぎてゆっくりできないみたい 

 

まずはお弁当食べよう~~
日陰でお弁当広場ってところのテーブルが空いていたのでここにしよう 

準備中ノアもうきうき

ご飯待ってまーーす

 ノアの食材は、豚肉・鹿のソーセージ・スモークチキン、キャベツ

玄米ご飯を炒めて

チャーハン57g になりました

さぁ~召し上がれ

私はカレー味、牛スキ味のおにぎり

食べて終わればまろんは

この場所まではノアは歩いてきたんだけど、まろんはカート
それも新カート・・・・

アスファルトのところは歩かせたくないのでカートに乗せてみた 

なんか微妙な距離感・・・・

体は触れないほうがいいんだね

新カートの方が楽に押せるらしい

ノアおひとりまで体験・・・・ちゃんと座ってられるんだね

自分のカートはまだ使ったことがないし、我が家のはノアだけのカートなんで小さいんだよねぇ~
使う日はあるんだろうか???? 

こちらがお弁当広場、奥のテーブル席で食べたんですよ

 

食べた後ノアと一緒に小山になっているところに登り、近くをぐるりと回ってきたんですが
まろんも一緒に連れて行ったって・・・って言われ再度回ることに…
嫌嫌なまろんを一緒に連れていくので気を遣います
なんたってまろんの呼び戻しができないので、ノアとくっつけて一緒に歩かせます
 

早く戻りたいまろん

誘拐犯にでも捕まったんやーーって勢いで帰りの足取りの速いこと、速いこと
またこれで私の印象がより悪くなる結果になってしまう 

アスファルトのところはカートにIN

ノアは首には水に浸したバンダナ、涼しく感じる服を着せる

まろんが大騒ぎ・・・・なぜかって

この距離を離れているだけでピーピー
見えてるやん 
ノアは私がカートを押していなくても、離れても全然平気

バラがもう最後なんだとか、いろんな催しもされていましたよ
オカリナ演奏、吹奏楽の演奏とかもありました 

こちらもたくさんの種類のバラが咲いてました

オレンジの大輪のバラ

紫ってやっぱり目を惹いちゃう

しのぶれどって名前なんだー

真珠貝って

白がキレーなバラです

グレッチャー

紫っぽくも見えますが・・淡いピンクです

夢香

この花は香りがきつい感じでした

凛としているようにも見えるバラ

ジュピレ デ プリンス ドゥ モナコ

鮮やかな色の花、モナコ公国のグレースケリー王妃と関係があるのかな?
そんな艶やかなバラです 

ベル ロマンティカ

小さい花ですが、たくさん咲いていてかわいい感じ

コスモス

バラなのにコスモス??って札を二度見しちゃいました
キレーなバラでした

カートにINしたまま

いいお顔してくださーーい

ライオンの銅像と一緒に

暑くなってきたね

あともう少し・・・・ノアには日差しを反射するものを着せました

まだまだバラは続きます

色んなバラがあって

ブーケ風になってたり

ついにまろんが抱っこをせがむ

ノア広々だね

こんな風にバラの下をくぐってみたり

どんだけあるんだろうって

ピンクの鮮やかなバラ

ハーマイオニー???ハリポタの??って一瞬思ったけれど
ジェントルってついているから違うね 

誰かの名前が由来ってことなんでしょうけれど・・

こんな風なバラがあちこちにあり

こんな風にゴージャスだったり

違う木なのかな? 

白もピンクも混ざってました

池があって・・・腰が引けつつクンクンしに行ってます

魚がたくさん泳いでます

鵜もいたし、白鳥もいました
白鳥は餌やりができるようで、人に近づいて来てました 

ノアが吠えちゃびっくりするだろうから、白鳥には近づきませんでした
近くで見てみたかったなぁ~~ってちょっと心残り 

 池をバックに

アジサイ園はまだこれからって感じで花はほとんどない状態
アジサイの種類には驚いた・・かなりの種類があるみたい
一斉に咲いたら見事だろうなって思うわぁー 

 

睡蓮もたくさん咲いていて

まろんはどこにも付き合う・・・・この時も撮影している妹をただそばで待ってました

暑いからノアは母と一緒に休憩・・・日陰だから涼しかったみたい
とってもおとなしかったようです

この公園木陰が結構あるので、思ったよりは暑さはマシに思えました

さぁ~そろそろ帰ろうってことになり、私はトイレに行くために違う道を歩き駐車場で合流
することにして戻ると

妹がお怒りに・・・・・何があったのか聞くと
またーノアが脱走したらしい
今回は未遂ではなく、カートから飛び降り走ったらしい

慌てて母が追いかけたらしいんだけど…母も年が年だから、妹がそのあとを追いかけたんだって
その間まろんはひとりカートにおいてけぼり
間違ってもまろんはカートから飛び降りない 

「まろんだけだとこんなこと絶対に起こらない」「いつばりかつばり勝手にトイレに行くなぁーーーー」とかなり怒ってました

そんなお怒りの妹に「なんで呼ばないの」と・・・・言ってしまった私
呼べば戻ってくるはずなんだから・・と

「そんな余裕ない」 と言われたような…

なんか菓子折り持って詫びをしてもらわななぁ~~と
寿司のリクエストをされました

首のバンダナするときに、迷子札的なものを首につけていたのですが、それが革なんで
外したんですよ
その時に今日は迷子札外すから迷子になっても帰れないんだよって昏々とノアに言い聞かせましたが
そんなの覚えてにいよね・・・きっと
わかってもいないだろうね

水で冷やすバンダナの時は濡れても大丈夫な物もちゃんと用意しておこう

 

こちら本日みんなに迷惑かけた脱走犯
前科何犯でしょう・・・・全く悪びれて様子もなかったですが・・・・・ 

公園ではかなり歩いたのでお疲れのようで、家に帰ってら即寝てました

 

ペットパートナーズさんで鶏団子トマトソースを買ってきたのでこちらを晩ご飯に

晩ご飯、鶏団子66g、野菜&ソース31g
鶏肉、乾燥おから、卵、人参、小松菜、インゲン、トマトピューレ、チキンスープ、片栗粉 

 

爆睡していたはずなんですが、ご飯食べる??の声に飛び起きました
しっかり歩いたもんねぇー 

食べて終わればこの通り

爆睡です

 おやすみ~~~~~

 

夕方にPCをたちあげて写真を見たりしていたら・・・急にWindows10にアップグレードしだした
今までも、何度も、何度もそういう場面は出ていたんだけど無視していたのに

7月だったかな・・までは無料だけれどそれ以降は有料になるっていうのは知っていたんだけど・・・・・
できれば今のままでいいんだけどなぁ~~って思っているぐらいなのに…
勝手に更新日を設定なんかして・・・・それも無視していたのに
なぜか勝手にWindows10するって強引だーーーー
何か触ってしまったんだろうか

Windows10・・・・・・どうも勝手が悪い

慣れるまでかかりそうだわ
 


ポチっとして下さると嬉しいです

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お出かけ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
2021年
人気記事