プープーノアとこまめと一緒に

滋賀オールドッグトレーナーズクラブ競技会

本日シーズン最後の競技会です
昨日の晩のすさまじい
いくらインドアのドラゴンハットでも会場と駐車場の移動だけでずぶ濡れになってしまうであろうと覚悟してました
荷物がいっぱいになるので、最小限の荷物にしつつ、バスタオルなども用意

本日の出発は5時10分
先月よりは1時間遅いのでちょっと楽です

本日も行くの嫌だぁーーーーって拒否がなかったノア
玄関で連れて行ってーーーーーって抱っこをせがむぐらい
やっぱり私の精神状態が影響していたんだろうか

今日も先生に出陳していただきますので、私の気持ちが全然違うんですよね
お教室ではノアだけの出陳・・・・家が行かなきゃ先生お休みできたのに・・・・申し訳ない
お天気は持ち直し、会場に着くと
ありゃ?????
もしかして日焼けを気にしないといけない
な~~~んも用意しとらん
もう焼いちまえぇ~~~~

今日の出陳は6番目・・・・最近では早い方です
ムシムシと暑くなる前に出たいなぁ~~って思っていたので、ちょうどいいかな

リンク近くを先生と一緒にぶらぶらお散歩

うんPは出たけれど、ちっこはせず
何度かくんくんはするものの全然兆候なし
今、飲ますと・・・・う~~ん丁度競技中にちっこ・・・・ってなってしまいそう
困ったぞ

出番前、気になるお仲間の競技
さぁ~~始まる・・・・・・って時にタイムアウト
9時半には戻ってき下さいって先生に言われてますので・・・・・急いで車で待機中しているノアのところに戻りました

リンクの近くで少し練習
今日は基本、出陳番号順・・・・その割りにリンク前には人が結構いてました

前回ほどではないけれども、ちょっと挙動不審のノア
オロオロ状態で舌がべろりんちょ
えらい長い・・・・・長い
私は真後ろに立って見てました

 


ノア、出番待ちです
母ちゃんはちゃんといるよぉ~~


ちょっと落ち着いたかな???


もう、本当にビビッちゃってました

さぁ~出番ですって時に、私はリンクの真後ろに移動
その時にノアが私を見失ってしまった
こりゃ~大変
キョロキョロ・・・・・・ノアがプチパニックになってしまった
声を出すわけに行かず、早く気がつけーーーーーーーって思っていたら
やっと私に気がついた

ここからは先生にお任せです
ひも付きの脚側・・・・・先生が、それは、それは気を遣って歩いてくれてました
ノアがふいに離れないようにとか気を遣って下さったんでしょう

紐なしにリードを外すとき、ここもゆっくり・ゆっくりと・・・・・ここでノアが飛びのくことは避けたいので

紐なしの脚側・・・常歩の時びくっとしてまして、最初のコーナーまでが離れたりしてまして
コーナーでどうなるかってぐらい・・・でもその後戻りました
ちゃんと上も向いていました(ずっとじゃないですけど)
速歩もなんとか遅れずに頑張ってました

課目間は先生をガン見してます

招呼・・・・・・「待て」で先生が離れるときはキョロキョロしてました
その見ていた先を見たいんだけど、私もキョロキョロなんてできないので、仁王立ちしてます
心の中では「どこ見とんじゃーーーー」「早く前を向け」って・・・・でも顔は普通です
いったい何を見ていたんだろう????
ただ、先生と対面になるときは、前を向き、耳が後ろになってました
「来い」で早歩きぐらいのスピードかな
でも、横に着くときは、えらい膨らんで、どこまで行くねんってぐらいでした
これは毎度のことなんで想定内なんですけど

そういえば、私の時には審査委員の先生にいちいち反応しちゃっていたのに、先生の時にはそうでもないんだなって思いました
やはり集中力の違いなんでしょう

その場での伏せ・・・・・よい伏せでした
停座に戻る時は早かったです

問題のその場での立って・・・・ちょっとこの会場でも不安材料でした
先生は失敗させまいと、しっかりと見て「立って」・・・・・・・・成功しました
ホッとしましたですよ

行進中の伏せ・・・・だいぶ左に歪んでます
先生が離れると、後ろばかり見てましたわ
でも、対面の時には前向いてました
停座に戻るとき・・・ちょっとタイミングが合わずって感じでした

行進中の停座・・・・これは練習のときにもある
どっちゃ向いてるねんってぐらいのノア
そしてキョロキョロがありました
そしてこちらは対面したときにも正面を向いていなかったです

自由選択課目で跳ぶときの位置などを審査委員の先生が聞いてい来られて・・・ちょっとやり取りがあったので
ノアの集中がプチっと切れちゃったらどうしようってってひやひやしました

足とび(片道)・・・ピタッと止まってました

腕輪とび(片道)・・・・跳んだ後はピタだったんだけど、その後動きました

お手・おかわり・・・・成功です

そして・・・・リードをつける
先生は、慎重に、慎重に・・・リードを外し、ノアの首輪にって時にノア大きく動きました
クル~~~~っと回ってから戻りましたわ
これには審査委員の先生も苦笑い

 

どっと疲れた先生がリンクの外に・・・・・もう何頭も出した後って感じの疲れ方かな
本当にお疲れ様でした
そして、ありがとうございます
ポイントは確実でしょう

成績は午後からってことで、この後はノアとべったりです



ノアの成績は・・・・・写真小さいですよね

ノアは先生とですから、今日もプロの部です
30頭出陳していました
その中で・・・・・・なんと・なんと3席を頂きました
規定課目68.9
自由選択課目29.9    98.8点を頂きました
今までで最高の点数です


ノアと先生です
ロゼット・・・・・よく頑張ったご褒美です
ノアが・・・ノアが・・・プロの部でロゼットもらえるなんて
母ちゃんはとっても嬉しい


左はライナドッグスクールのマックくん
CD3で一席の成績でした
おめでとう~~~~~
ノアより後に服従始めて、先にグランドチャンピオンが完成しました

いいですねぇ~~
一席のロゼット
ノアもマックくんに続けーーーーー

やっと、やっと先が見えてきました
この波に乗って続けて取りたいところです
このシーズンオフが吉と出るか凶と出るか・・・・・とにかくやるしかない
遅咲きのノアが、次の目標に向けて・・・・王手

難関のメジャーポイントに向けて頑張ろうね

 

 


 


ポチっとして下さると嬉しいです

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「競技会」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
2021年
人気記事