プープーノアとこまめと一緒に

母ちゃん夜なべ・・・

今日は月参りの日です
今年最後ですね
って事で朝からバタバタしている私
お供えのお菓子を買いに行くときは、ノアはチャリの前かごに乗せて行きました
ノア、チャリのカゴは怖いんです
飛び降りれないように、短くリードをくくっています
飛び降りることは全然怖くないみたいなんで……


ノアの朝ごはんです
馬肉・ズッキーニ・かぼちゃ・インゲン


はよくれ
ってな顔してますね

今日は用意も万端、慌てることもない時間にお寺さん到着
いつものごとく、お経が始まるとトイレシーツに向かうノア
なんなんでしょうねぇ~~~
今日はちっこだったからよかったですが・・・・・・


ノアのお昼ご飯です
鶏ムネ肉・パスタ・プチトマト・えんどう豆・

今日はちょっと急ぎでの仕事・・・・ちょっとおうち練習だけして、お散歩は我慢です
いや、喜んでいるかな……

必死でパソコンに向かっていると、どうも首あたりがカチカチに張っているみたい
自分で揉んでみるも全然マシにならない・・・・・・が、自分を騙し・騙し作業を続けましたよ
愛しの諭吉のため、頑張りましたわ


肩をほぐす為におもちゃを投げて、ノアも運動です


一応これは、キャッチ成功したんですよ


「持って」って言えば、ガブッと咥えるんじゃなく、ヘタの部分を咥えます
ヘタが下になっていても、ヘタを探して咥えてましたわ

興奮してくると、ワンワンとうるさいノア
ワンワン吠えているときにコマンド言っても、一応聞くんですよねぇ~~
ピンポンってなっている時って、ワンワンと吠えられたらイライラして「煩い~~~」って言っていたのですが・・・・・・・
「座れ」「伏せ」って言ってます
ただピタっておとなしくなるわけではありませんが・・・・・・ね


おとなしくなっから


投げてあげます


だいぶ走ってハァハァ言い出したので休憩

私はコーヒータイム
ノアはミルクタイム

さぁ~もうひと踏ん張り頑張ろうっと
時間に追われている時は、気が付けばもうご飯をしなきゃ・・・・・・って時間
もうちょっと・もうちょっと・・・・・・って、タイムリミットだって時まで

そこで何しよっかって考える
いつも作るときギリギリになってからです
食材を見て、そろそろこれ使わないとまずいかな・・・・とか、義母のお腹事情を考えて、食材を考え、それからレシピ検索ですわ

その晩ごはんで使うものでノアのご飯も決まってきたりしますし・・・・


ささみ・かぼちゃ、レンコン・豆腐・ほうれん草・大根


母ちゃんまだですかぁ~~~

食べて終わったら・・・・・・・


この頃はいつもこちらのてんとう虫さんのベッドで寝てますわ

母ちゃんも寝たいけど……今日は夜なべですわ


ポチっとして下さると嬉しいです

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ひとりごと」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
2021年
人気記事