プープーノアとこまめと一緒に

イメチェン成功♪

今朝はトリミングが10時に予約になっているので、朝6時にノアにはご飯を食べさせました。
ノアのご飯は水分もしっかり入っているので、その分おしっこも出させないといけませんから・・・・ 

朝一番にペットランドミクニに到着。

お店には七夕の準備がされていましたので、私も短冊に願い事を書いてきましたよ

 


元気に 楽しく 訓練ができますように  ノア
何で訓練なんだ??
元気に楽しく、面白おかしく暮らしたいって声がノアから聞えてきそうですが・・・・


私たちが一番でしたので、これからどれだけ増えるんでしょうねぇ~~~

 

ノアとまろんを担当のトリマーさんと打ち合わせをして、ノアとまろんを預けました。
今日のノアは全然吠えていませんでしたよぉ~~~たぶん
出るときにはトリマーさんに抱っこされていましたし。

今日のオーダーです。
先日こちらでも紹介しました雑誌を持って行って、こんな風にしたいと、自分の希望をハッキリと示します。
口だけではトリマーさんと、自分のイメージが違う場合がありますので、ここはやはり写真などを持っていくのが良いと思います。

ボディは8ミリ、足はプー足・・・こちらは逆にバリカンをしてもらう事にしました。

そして絶対にして欲しいのが、ノアの目をしっかり出す事です。
ノアのチャームポイントは目ですので、ここはどうしても目をハッキリ目立たせてもらいたいのです。

シッポはポンポンでしてもらう

今日もマイクロバブルのコースでしてもらいました。


ノアとまろんがいない間に私たちと母は買出しに走ります。
少し前からお友達が手作りでワン服を縫ってられるので、一昨日、どれぐらい振りかでミシンを出してみました。
でも、どうなってんだぁ~~って状態なんで、とりあえず糸・・・・ミシン糸ってどれ買ったらいいんだ・・・っていうのを母に教えてもらいましたの。

女の人がすべて裁縫ができる事はないんですよぉ~~~
ハァ~~~ちゃんと縫えるんだろうか????

 

買出しの後は、久々にランチを食べに行きました。
サンマルクでお得になる葉書きが来ていたもんですから・・・・
それに来月は妹の誕生日なんですよ


パンプキンスープ・・・美味しかったですよ


メインの鶏肉料理・・・この間に2品あったんですが、お腹減っていたので
写真撮るより先に食べてしまいました。


デザートはアイスです。
パンは出来立てをたくさん持ってきてくれるので、ついつい・・・食べてしまいました。
パンプキンパン・・・久々のヒットでした。

 

 

お腹も十分に満たされてきまして、母を家に送り、私たちは、ノアとまろんのお迎えに向かいました。

日曜日だったから、トリミング室も一杯です。

ノアは丁度顔の部分をしているようでして・・・最初どっちやっているんだってわからなかったんですよ

トリマーさんが呼んでいましたので、私たちもトリミング室に入ったんです。
まろんはもう終っていて寝ていました。

口周りをすっきりカットしてしまうと、あまりにも変わってしまったので、「これで良いですかぁ~~~」ってトリマーさんから言われてしまいました。
元々口周りのスッキリが私の好みなんで、そのまま続けてもらいました。

仕上がってから、すぐにおしっこに連れて行き、その後はいつもの事です。


あらあら、今日は100グラム減っていましたわ


もうハァハァ~~ベロリンチョですょ。
この後ヨシって言ったら、レジの所にいるまろんめがけて走っていってしまいましたわ
なんてこと


セレクトショップで一緒にお写真を撮ってもらいました。
お店のブログに載せてくれるかなぁ~~~~~


口周りはまろんとはちょっと違うカットの仕方です。
頭は長さは切っていません。
ただパツンって切るとかっこ悪いので、自然に伸びているように
シャギーを入れてもらっています。
頭の毛はスリッカーを使わずにコームだけでときチリチリ感を出してもらっています
どうです???目はパッチリ目立つでしょ???


横顔ですよ


ご褒美のケーキをノアとまろんで半分こです。


お腹空いたよねぇ~~~~さぁお食べ


口周りもバリカンじゃないので、やさしい仕上がりになっています。
なかなか良いって言わない妹がこのスタイルに関しては褒めてくれました。
私も気にいりましたよ

どうでしょう~~~~


トリマーさんありがとうございました。

 

 

 


ポチっとして下さると嬉しいです

コメント一覧

ノアママ
ちぃさんへ
http://blog.goo.ne.jp/noah1028/
今回のカットは、口元すっきりだし、目がハッキリしているでしょ~~
じはらくこのスタイルかなぁ~~って思っています。

頭の長さを変えると、大人っぽくもなるらしいです。
ちょつと幼い感じがいいなぁ~~って思っているの

プードルはカットで、可愛くなったり、かっこ良くなったり・・・・逆もありますもんね。
ちぃ
こんにちは~!

またまたご無沙汰ですぃません。

ノアくんカット可愛いですねっ!!確かに口まわりスッキリだぁ~♪

オメメも真ん丸で素敵なり!!ノア君可愛い~♪

微妙なカットの違いで全然変わりますもんねっ♪

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「トリミング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
2021年
人気記事