プープーノアとこまめと一緒に

ノア、看護師さんたちにオロオロ~~

今日はノアのリハビリの日
なので6時過ぎには、ノアに朝ご飯を食べさせました
これで、しっかり、ちーっこも、うんPもして、スッキリさせてから出かけたい

前回、妹に車でリハビリに連れて行ってもらった時、駅近くの公園に『残念さんの墓』って書いてあったんです。
?????残念さんってなんだぅ~~~~って気になって仕方がなかったんで、実家の父に「残念さんの墓ってあってんけど、何やと思う????」って尋ねたら・・・
「それはきっとお坊さんの墓ちゃうか~~」って・・・・・
で調べてみたら、長州藩士山本文之助の墓だとか・・・・歴女のつもりが、知りませんでした
もう少し暖かくなったら、行ってみよう~~~~~っと

 



今日のリハビリの予約は11時で、少し前に到着したら、看護師さんたちが、熱心に授業を聞いてられました

時間になり部屋に入ると、ノアが注目の的になってしまい・・・・当たり前ですが
ノアはだいぶビックリとしていたみたいです

いつものように最初に部屋の中を歩くのですが、どうも変に腰が曲がった状態で、とっても不自然な歩き方でした。
でも、なぜか一人の女性には、自分からアピールをするノア
ノアの中での好みというか、気になるというか、どんな基準なんでしょうかねぇ~~
先生ちょっとショックみたいで、「ノアちゃんは、若い女の人がいいのね・・・」って

 

この、一週間は雨が多くなかなか外でのお散歩が出来なかったので、坂道歩きは数回しか出来ませんでしたので、その事を言いましたが、しなかったからといって、そんなに急に筋肉が減るわけでもないので、状態としてはいい感じだそうです
足の筋肉は、むっちりと張っているそうです
残念ながら、ノアの場合は、この筋肉の状態を皆さんに触ってもらえないのですけど


そして、水中歩行の方に移動・・・・皆さんも一緒にゾロゾロと移動です 

 

 
さぁ~~水中で歩きます

 

ノア水中歩行リハビリ

 周りの人が気になって、気になって仕方ないノアでして・・・・
キョロキョロと見てばかり

 
10分過ぎてから、水泳に切り替えます

 

ノアリハビリ 水泳

 

なんか今日はとっても慌てちゃって・・泳いでいるんだか、溺れているんだか・・・・ 

 

ノア リハビリ水泳

前回の余裕の泳ぎではなく、すごく疲れていましたわ 


なので5分後にクールダウンで、やっくり歩かせます

 

ノアリハビリ クールダウン

この時は、最初の歩きより、後ろ足をキッチリ使っていました

 

 

リハビリ中に生徒さんからは、色んな質問がありまして・・・・・
泳がない、歩かないからといって、直ぐに出さないというのがありました。
トイ・プードルは賢いので、嫌だからぐずる・・・・・すると止めてくれた・・・・この学習能力が高いという事でした。
なので、しんどいのか、わがままなのかをしっかりと見極めてからでないといけない
っておっしゃっていました

水中の中だと、外と違うので、すんなり歩けない子も多いそうです
ノアのように不自然になってしまう場合も結構多いみたいですし、泳げない子の場合のアドバイスもされていました

そういうお話もいいお勉強になりましたし、皆さんの熱心さもすごいなぁ~~って思いました
もっと身近でリハビリが普及すれば、状態の悪い子の数も減ってくるんじゃないのかなぁ~~って思えますので、頑張ってもらいたいなぁ~~

 

ノアの後にはコーギーちゃんが来ていまして、この子は皆さんに順番に触って診断してもらっていました
これだけはノアはどうしても協力は出来ませんでしたが、それでも帰りには「ご協力ありがとうございました」って言って頂きましたよ

 

帰ってからはいつものごとく、シャンプーコースのノア

 


今日もよく頑張りました~~~

 


あとは今日は何もさせませんので、ゆっくりしようねぇ~~~~

 

 

 

 

 


ポチっとして下さると嬉しいです

コメント一覧

ノアママ
シャブママさんへ
http://blog.goo.ne.jp/noah1028/
ノア、頑張っているでしょう~~

そうなのよぉ~~
確かに女性は若い方が好みではあるんだけど・・・・
で、先生はやはり、怖い事する人ってインプット済みだと思うのよねぇ~~

ママも歴女
戦国時代・・・・興味ありありですよぉ~~
昔マジで鎧兜を家に飾っておきたかったぐらいよ
ノアママ
ラッキーままさんへ
http://blog.goo.ne.jp/noah1028/
昨日は、たくさんの人がいてるのに、ホントよく頑張ったノアです
見てて、挙動不審のノアだったでしょ

ノアは本当はやりたくないのかもしれないけれど、今はせっせと貯金ですね

ラツキーくんのように・・・・が目標ですね
シャブママ
頑張ってきたんですねぇ!
ご苦労様でした。
ノア君好みの方がいらした様で...。
先生ちょっとへこんじゃいましたかぁ^^;

ママは歴女だったの~!
私も実は好きなんだよねぇ。
戦国時代が興味あるんだぁ。


ラッキーまま
お疲れ様
http://blog.goo.ne.jp/kaori1105lucky0825
ノアちゃん ノアママさん お疲れ様でした。
ノアちゃんの表情からは 一生懸命がんばってるんだよって見えるよ
ママさんも一生懸命だから期待にこたえようとしてるんやわ。。。。
なんて おりこうさんなの!!って思います。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「リハビリ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
2021年
人気記事