N°870

買物を仕事にしたい主婦みらのいいことだけを綴った雑記

一木手づくり市

2009-11-05 19:57:58 | 買ったもの
最近早く起きるので初めて「手づくり市」に行ってみました。
毎月第一木曜日に開催(1月と5月はお休み)している「一木手づくり市」です。


フリマ感覚で早く行きすぎてまだ開店準備中のお店もありましたが
10時過ぎると盛り上がってきて始めに買おうか迷っていた
パン屋さんには人だかりが・・・


こちらも人気があったベーグル屋さんのダブルチョコレートと
よもぎと黒豆味を買いました。
いうほどベーグル好きじゃなかったんですが
先月武道館に行った時エクセシオールカフェで食べたベーグルが
妙に美味しくて興味を持ちました。
焼いてはちみつをつけて食べたら美味しかったです。
キメがぎゅっとしていてむっちりしたタイプ。

初めてだったので食べ物は人気がありそうなお店で購入。
最初のパン屋さんでクロワッサンとメレンゲのお菓子も買いました。

他には洋服やアクセサリー、ポーチのお店が多かったかな。
なんとなく自分も作れそうなお店も多かったんですが
コストパフォーマンスが良かったお花のブローチを購入。



ウラにはピンとはさむ金具がついているので
私は髪につけようと思います。
これで800円ならお安いし作った娘さん?も可愛かったです。

バッグにつけてもいいかも。


このあと銀閣寺の近くのカフェにロールケーキを食べに行こうと
思っていたのですが一休みにベンチで食べたメレンゲのお菓子(とっても
メレンゲの破片を飛び散らせて食べていたところ異常に鳩が私の周りに集まってきて
恥ずかしかったです)が激甘で血糖値の低下が満たされたので帰ることにしました。

喉が乾いたな~・・・と
コーヒーを淹れているお店があったんですがよく見ても値段がなかった
ので売っているのか聞いてみたら豆を売る目的で、試飲用に淹れているのだそう。
残念そうにしていると「よかったらどうぞ」と一杯注いでくださいました。
モチロン豆を買うこともなく(買えよ)いただいちゃったのですが
すごくおいしいコーヒーでした。
今度コーヒーがなくなったらここで買います。

そんなふれあいもあった手づくり市でしたw
今度は別の市にも行ってみたいです。


最新の画像もっと見る