POG大古場杯 2013-2014シーズン

2013-2014の仲間内POGなどを小さな声で上から目線からびくびくしながら綴ります。

ドラフト15-16 ダビスタ理論指名馬

2015-06-21 11:19:06 | 2015-2016 指名馬
①エルプシャフト 牡馬 父ディープインパクト  母ビワハイジ  角居厩舎  サンデーR

 結局絶対ないと思ったジョワドヴィーヴルとサングレアルも走っていしまい、
 ブエナビスタに関してはヒロシが引退レースで泣いてしまうというめちゃくちゃぶりのビワハイジ。
 あれ、ヒロシ いけないモノやっていたよね!!
 まぁ1位ですよねー仕方なし。逆に書くこと無いですな。


②コアコンピタンス 牡馬 父キングカメハメハ 母スティンガー  国枝厩舎  社台RH

 ビワハイジにスティンガーかー素人かな?
 ノーチェックでしたけど指名者多いみたいですね、なにか強烈なコメントとか載ってました?
 クリスエスとチチカスで走る馬出すのはいいんですがねー僕は9位とかでも別に問題なかったです、はい。


③リライアブルエース  父ディープインパクト  母ゴールデンドックエー  矢作厩舎  サンデーR
 
 本見てこの馬の評判にびっくりしましたよ!!お兄ちゃんが白百合も勝ちG1レーシングの中ですとかなり成功の部類に入りましたが、 弟は白老生産でサンデーRで募集がかかりこの人気。過剰人気だとは思いますが、人気は仕方のないところ
 厩舎長の大木さんという方を私が知らないのぐらいかなー気なるところは、ノーザンファーム以外厩舎長知らないんだけど。
 馬体の写真も綺麗ですね。


④トウショウジャイロ 父ダイワメジャー  母シーイズトウショウ  角田厩舎 トウショウ産業

 距離がもたないかも…とか戦前から言っちゃう馬をお祭りに使うんじゃね!!ということで
 なんていうんだろスピードが勝ったタイプかなーと思ったんですが、そんな感じでもなさそう。期待したのはそういうタイプでしょ?
 1勝はするとは思いますが、使い方が限られてくるような負け方ではないかなと思います。外れではないけどあたりではなさそうやなー
 

⑤サプルマインド 牝馬 父ディープインパクト 母シリアスアティチュード  藤原英厩舎 社台RH

 アンギアーリの全妹ちゃん!!
 こういう馬取りたくなるんだけどね、これは完璧にオーファメイですわ。おれは騙されないよ~という感じ。
 走ったら私の負けですが、ワタシ今回のドラフトでは藤原英厩舎軽視というのがありますんですよ。
 だから、基本藤原英厩舎への評価は激辛です。確か一時期1番人気で8連敗とかましたでしょ?ああいうの見るとね全切り。
 前王者が言ってるんだから間違いないよね。今のチャンピオンはニセモノのチャンピオンだから


⑥パーシーズベスト  牝馬  父ディープインパクト  母パーシステントリー  石坂厩舎  シルクR

 トーセンゲイルの全妹です。なんかディープってこんなのばかりでつまらないね…書くこともうないよ…
 来年も再来年もそんな感じで続くんでしょうなー。


⑦ティソーナ  牡馬 父ダイワメジャー  母ラドラーダ  藤沢厩舎  キャロット 

 あー初仔なんですねーそうだね、ダートだね!と思いますが、芝走れるかなー?
 この血統で早く使いだすのは驚きやね~

⑧アッラサルーテ  牝馬 父ダイワメジャー  母ラタフィア  手塚厩舎  吉田勝己

 2頭連続でダイワメジャーですかー、まじか?
 今回のドラフトでこの馬だけかぶったんですよね~欲しかったなー
 
 でも、中間順調じゃありませんねー体重減ったり熱発したりで 6/27に池添デビューということから変更はないみたいですが、若駒な感じですねー
 この感覚は…ハッピーシャワー指名時と同じ感覚や!!!

⑨ドレッドノータス  牡馬  父ハービンジャー 母ディアデラノビア  矢作厩舎  キャロット

 今年から矢作厩舎ですか、お姉ちゃん活躍しているのにねー角居さん冷たいね!!
 キンカメで遅かったんだから、ハービンジャーならもっと遅い可能性あり。
 それにしてもここまでクラブ馬ばかり、こういう取り方してると情報はいってきちゃってつまんなくね?

⑩アドマイヤビスタ 牡馬  父ネオユニ 母レインボークォーツ  友道厩舎  近藤利一

 今年アドマイヤ取りましたか~私も見たけど全然分からなかったです。
 数年前になんかワールドエースバブルありましたよね、良血とはいえワールドエースの募集価格が1億とかで、ネオユニ×マンデラの牝馬にセレクトで1億5千万ついたりね。でも、本馬はセレクトで高くないんですよ。現役時代の成績が悪いから嫌われたのかな?
 でもマンデラ付近の評価は高そうですからドンドン広まるかもしれませんね、ミスターグリーリー挟みましたから、アドマイヤシェルみたいな感じになればいいね!!
 阪神ダート1800から初めて阪神ダート1400に流れていくのはわかります。

⑪ユウキフジサンの13  牡馬  父ホワイトマズル  母ユウキフジサン  謎  謎

 HBAトレーニングセールの高額馬らしいけど全然しらね。そもそもセール調べてねーや
 で調べたらノーザンファームが買ったとか出てきてジャガーメイルとかモーリス狙いなのかな?
 血統としては祖母が懐かしのユウキビバーチェってぐらいでそこからの産駒としては大きなところ取ってるのはいないようですな。


⑫ヴェルミオン  牡馬  父ヴァーミリアン  母マチカネセキガハラ  廣森厩舎(道営)  サンデーR

 二人も地方馬取るのかよ…全部Taikiのせいだわ…やり始めたから…
 ルール違反じゃないけど、オレこういう指名嫌いなのでノーコメント!!前の指名でTAIKIとあんなに裏で罵り合ったのに…アラサー二人が指名についてけんかして、メールを止めたりして駆け引きしたのに!!
 
 
 なんでこういう指名が嫌いかというとですね、
 ①地方で走る血統で無いような馬が地方で走ってる(北の牧場グループ)
 ②指名者の間で直接対決による潰し合いが行われない
 ③勝った時のローテが基本一本道になりがち
 ④番組が少なすぎて、芝デビューからのダート変更とか、衝撃の大下騎乗とかがない。

 要はエンターテイメント性がすごく薄いと思うんですよ、結果的に地方になるならともかく狙われるとね…


⑬フラワーオブライフ 牝馬  父ハーツクライ 母エーゲリア  田中剛厩舎

 田中義剛の花畑牧場かな?
 



 

 

コメントを投稿