POG大古場杯 2013-2014シーズン

2013-2014の仲間内POGなどを小さな声で上から目線からびくびくしながら綴ります。

ドラフト15-16 キャベツ指名馬

2015-06-14 18:10:11 | 2015-2016 指名馬
去年はサンデーレーシングのドゥラメンテ、リアルスティールほかで
弱い者いじめを行ったキャベツ…だから戦争はなくならねーんだよ!!!

①プロディガルサン  牡馬 父ディープインパクト 母ラヴズオンリーミー 国枝厩舎 金子真人HD

 世間的一番人気です。そこまでの馬なのかな?というのが正直なところでしたが、東京マイルでおろすんですね~そりゃ人気にもなりますわな~。
 じゃあオレがとりたかったよ!!!なんでまたこんな走りそうな馬取るんだよ!!!プンスカ、プンスカ!!

 6/21記  勝ったけどまだ怖い馬じゃないやろ、アヴニールマルシェをみた感じでした。

②サトノダイヤモンド  牡馬  父ディープインパクト  母マルペンサ  池江厩舎  里見治

 これが僕的には二番手のTaikiで取られると思っていた馬なんです。他の人に取られて当たるぐらいなら自分で外した方が悔しくないかなーみたいな感じ。
 4番目と5番目でこの2頭を選んだと思うととんでもなく下品な指名!!
 そんなに勝ちたいんか!!!勝っても今年同様酒の席で俺に酒を奢ることになるんやぞ!!悔しくないんか!!!?そんなの嫌だろ!!

 写真見て綺麗な馬なのでいい馬なのは間違いないです、足が速いかは知らん

③ロスカボス  牡馬 父キングカメハメハ 母マンハッタンセレブ  高野厩舎  吉田照哉

 デビュー戦が角膜炎のため伸びてしまったロスカボス。
 この血統でこのぐらい動けばPOG人気するかもねーなんて思っていたら、社台RHじゃなくて吉田照哉名義だったの今気付きました。
 オーファメイみたいな感じだね!!適当) 7月の中京には出てくるようなのでちょっと楽しみにしてましょう。

④ダイワウィズミー 牝馬 父キングカメハメハ 母ダイワスカーレット  松田国厩舎 大城敬三

 ダイワスカーレットって牝馬しか生まれねーなー、このオーナーさんも仔馬にはコメントしないから良く分からないね!!
 でもTaikiさんも欲しがっていたようで…何時か化けるかね?
 名牝、名繁殖にあらずな雰囲気ですよね、ウオッカ、エリモシック、そしてこの馬は…
 乗りこんでるようなので7月にはデビューしますかね。

⑤ナイトインブラック 牡馬 父ローエングリン 母ステレオタイプ  田中剛厩舎 社台RH

 分かりやすいこういう馬はキャベツ以外取らないですよねーーいいよ!!こういうのに負けたら俺ら恥ずかしいからね!!
 デビュー日が決まっていて乗り込んでます、三浦で6/28の函館1200。全兄の適正無視かいな!!同じ厩舎で!!
 生まれたときの計算するとロゴタイプのデビュー前にローエングリンをつけて生まれた子供、ロゴタイプの調教での動きが良かったんでしょうね~
 そう考えると生産はばっちりやね、牡馬だしね。  というか上位に早期デビュー組多過ぎだろ!!

⑥ミュゼモーゼス 牡馬 父ダイワメジャー 母チャールストンハーバー 大江原厩舎 高橋仁

 去年一気にブレークしたミュゼ軍団、セレクトで1億、カレンブレックヒルの全弟。
 今週使うはずが放牧に出されてるやん!!実質早期デビュー組…おいおい
 タイム出ていなかったので怪しかったですが、新馬開幕前に大江原先生が吹きまくっていたのを見ると早くベール脱いでよーワクワク


⑦ダノンメモリー 牡馬 父ダノンシャンティ 母カロスキューマ   松田国厩舎  ダノックス  


 ここでダノンシャンティ産駒、松国厩舎のゆかりの父と母。時計勝負できたフジキセキ産駒だったことを考えればいい馬出てきそうだけどなー
 キンシャサ産駒もダート走るし潰しがきくタイプになる可能性もあるしね。
 母父ルイカトラズ、ダビスタで印象あるけど父としての産駒は全然なんやね。
 ⑦位でこんな感じならいい指名順になりそうやね(ニコッ)


⑧ウインオスカー  牡馬  父スクリーンヒーロー 母グローリーサンディ  飯田厩舎 ウインレーシング

 すでに開幕阪神マイルで勝ち上がっています。今回珍しく阪神マイルに食指が動かなかった身としてはやられたーという感じ。
 あのレース勝てばケツァルテナンゴだって二勝出来ちゃうからね~
 かつ2週間後の未勝利で同じレースに出てた馬が1,2 活躍の下地が出来ちゃったかな。
 
⑨イーストオブザサン  牡馬 父キングカメハメハ 母タックスシェルター 浅見厩舎 三田オーナー

 千葉セールで7000万とか、今年の千葉セールおかしいやろう!過剰人気になってしまうアルバタックスの全弟です、そしてツルマルスピリット半弟です。
 ムーンレディ13のせいで影が薄いですねーでもこれもいい馬っぽいんですよね。つまんないね、野球選手で言ったら鳥谷だね。

⑩フォンス  牡馬  父ステイゴールド    母スプリングレイン   藤原英  シェイクモハメド

 ここで今年のダーレーの一番馬を指名。いい加減にしろよ!!!
 厩舎も西の藤沢厩舎こと藤原英と分かりました。
 これ大きく取り上げられてますが、母の兄弟見ても芝に出なさそうでダート馬だと思うなー
 デボネアを狙ったつまりなのかも知れんが俺は間違いなく取らんかな。でも許せないよね!!

⑪マテンロウゴールド 牡 父GALILEO  母LATIN LOVE  中内田厩舎  不明

 父ガリレオ… 来年の函館や札幌で買えばいいやろ キャプテンキッドで反省してないんか!!!


⑫エラスムス 牡  父サウスヴィグラス  母マストシーストップ  桑原厩舎(道営)  吉田照哉

 知らん馬だと思ったら、なんや地方社台オーナーズですでにデビューしとるやんけ!!
 かつ単勝1.3倍で3.9秒差の8着とか謝罪文じゃね??(地方馬に厳しいオトコ)
 これ今のところ恥ずかしいだろう?トウショウジャイロと同じくらい恥ずかしいだろう!!

⑬エキドナ 牝 父スタチューオブリバティ  母マーブーン  山内厩舎   (株)ラ・メール

 ゲート合格にしますね、全く知らんと思ったら半兄にハッピースプリントの名が…
 でもサマーセールで432万って安くね?とは思います。
 大物地方馬の下で中央にきて走った印象ないなーアジュディミツオーとかさ。
 でも13位ならこのぐらいでいいのかね。



 そんな怖くない気がしますがどうでしょうね~上位に情報が有りすぎるからかな。 
 牝馬13位だけかいな!!

コメントを投稿