POG大古場杯 2013-2014シーズン

2013-2014の仲間内POGなどを小さな声で上から目線からびくびくしながら綴ります。

ドラフト15-16   ヤマアラシ指名馬

2015-06-14 12:14:20 | 2015-2016 指名馬
①カイザーバル  牝馬  父エンパイアメーカー 母ダンスインザムード   角居 社台RH


 作戦としまして、ディープわかんね~ほじほじ。余り物からディープ取ればいいんだろうし、欲しい馬取ればいいや。ゴホゴホ。
 ということでフェデラストの追っかけ発動!!血統構成全く一緒、馬主も一緒、中山記念の勝ち方に夢を見たなーそれから馬券を買い続け見事それ以降未勝利!!金返せや!!
 さーて、こいつで取り返すぞ----


②レーヴァテイン 牡馬 父ディープインパクト  母レーヴドスカー  堀  サンデーR 

 余り物のディープの中から。まぁ欲しかった馬の一頭なので問題ないです。手術してるらしいねーへー今知ったわ。ビヨンセの動画見てて気づかなかったわ。
 レーヴミストラルに青葉勝たれた時点で諦めました、あんなのでも重賞持っていかれるのかよーと。戦力的には1位という指名

③エールデュレーヴ  牝馬  父ディープインパクト  母レーヴディマン 須貝 サンデーR

 2位の母馬の全妹。つまり②位と血統が全く一緒!トーセンジョーダンとガウディに続き二回目のあほ指名
 どっちか当たるから取っても良いんだよ!!え?412キロとかなの?今知ったわ。カブキロックスの動画見てたら気付かなかったわ。
 牝馬なの!!!?

④タンタビクトリア 牝馬  父ディープインパクト 母タンタスエルテ 国枝 G1レーシング

 こいつも順調じゃないやんけ!!指名者目ん玉ちゃんとついているんかやで!!どないなってるんやで!!
 初仔からパララサルー、グランスエルテ、タンタアレグリアと異父兄弟ながらみなさん勝ち上がりで母は優秀。
 そのうち大物出すと思うんですよね、タイミングは来年かも知れないなーと思いつつ指名、評判良すぎるのがなんかあやしいかなー
 あれれーおじさん去年ダービー勝たれて負けたのに牝馬が多いぞー反省してないぞー

⑤ミッキーロケット 牡馬 父キンカメ 母マネーキャントバイミーラヴ  音無厩舎  野田みずき

 いかにもやね、一億届かずのセレクトセール出身の野田さんが買った馬。ミッキークイーンもミッキーアイルもこのパターン
 まぁ入厩までちゃんとした情報でないでしょうからね、震えて待て!

⑥レッドウィズダム 牡馬 父キンカメ 母プレシャスラバー  角居厩舎 東京サラブレッドクラブ

 指名した時角居先生のところとか入厩もしらなかったんですんで、特に狙って取ったわけではないんですが…キンカメ探してぶつかっただけなんです…
 評判馬でキツいクロスがうんたらみたいなことが出てましたが、疑似クロスがなんたらとかメールしてくるのは辞めて下さい!!おれそういうんじゃないから!!!
 これ書いてて気づいたのは非社台グループの中では上位の人気馬みたいですね、ドラフト時に東京サラブレッドではないレッドと言いましたが東京サラブレッドでした。すみません…

⑦イモータル  牡馬 父マンハッタンカフェ  母ショアー  須貝厩舎  金子真人HD

 なんで青毛や青鹿毛ってこんなにかっこいいんだろうねという指名。馬体と言うか見た目の指名。
 マンカフェだからかなんか兄弟より評判になっていないなと思ってますが、そうでもないのかな?
 ドラフトまでなぜか分かりませんが萩原厩舎だと勘違いしてて、とらねーだろうと思っていましたが須貝だと気づき急きょ戦力にin!!
 ショアーってシロッコの兄弟なのね、初知りかも、全然印象が無いぜ。そりゃ人気もしますわなー。

⑧サトノアンジュ 牝馬 父ヴィクトワールピサ 母アオゾラペダル 萩原厩舎 里見治

 こいつを取りたいがために萩原厩舎をイモータルで嫌おうとしたんですよ。
 ばあちゃんがフェスタデルドンナなのでスカーレットインクの一族ですね。現役時代は藤田が乗りに来てて結構馬券取らしてもらったなー
 まぁヴィクトワールピサを取っておくなら母メイキアシーか母ラグジャリーというところから捻ってというのもあります。  牝馬四頭目



⑨レッドミモザ  牝馬  父キンシャサノキセキ 母フラワーパーク  松永厩舎  東京サラブレッドクラブ

 フラワーパークはこの馬を最後に繁殖引退との記事を読みまして指名。
 キンシャサもクズを出さないような馬ですし、これは夢の配合です。でも…
 クラブ馬だから評判はよく見るんですが大したこと今のところ言ってないよねー厩舎も怪しいし、いいところない!!
 でもヴァンセンヌが魅力的な馬過ぎて狙いたくなっちゃうよね…晩成臭いところもあるのでマーガレット辺りに出れればいいかな。

⑩ドナルチア 牝馬 父マリブムーン 母Lady TAK  矢作厩舎 小川眞査雄
 
 これは最初から取るつもりだった馬、エイシンスパルタンの下です。
 馬主はポッド~の人で中央では通算3勝とかです。なのにキーンランドで33万5OOOドルの馬買うかねー?
 矢作さんが見つけて買ってもらったんでしょう?なら地方ドサ回りしてくれるんじゃね?ホジホジ。



⑪エレンシア  牝馬  父ワークフォース  母エリモシック 和田道厩舎  グリーンファーム愛馬会

 二個上でラストクロップ枠使い切ったの忘れてた…
 なんか400キロ無いんですけどー走るわけないだろ!!!ふざけてんのかよ!!?牝馬6頭目…


 
⑫ルスナイクリスティの13 牡馬 父プリサイスエンド 母ルスナイクリスティ 不明 不明

  当時を振り返ってみよう
  や、やばい…牝馬多すぎる…残り2頭は牡馬にしなきゃ…はぁはぁバレないように…どこかに牡馬が…
  リストの牡馬の数がちょうど2頭だぞ!!これで面目をたもてたな。その2頭とって終了や…た、助かった…
  14年セレクトで800万…ネット競馬書き込み0件…セレクトに出てくるならさすがに中央デビューだよね!


⑬キタサンヒメ 牡馬 父キングヘイロー  母キタサンヒメ 不明 不明

 キタサンサジンの下ということでリスト入りしてたんですが、これ地方馬やろ…
 変な牡馬取るなら取りたい牝馬取っといた方が…
 来年の弟がキタサンカムイデンとかなってたのには興奮したね!!デビュー戦でスマートロビンに勝って1戦1勝で引退した馬

 以上や!!



 下位が全く機能しなさそうですねー。でもまとめてみたら意外に頑張れるかも。最下位の確率が75%から55%ぐらいには持って行けたかな!!


コメントを投稿