jljlojk  萌黄の鳥 パート2  

 
   自己紹介歌人(うたびと)  

ネットはまだ未知の世界です。よろしくね。 

いつのまにやら流れの中に

2016年10月04日 | 日記

 

           

    JR京都中央口

エレベーターの乗り方もややこしい。京都は東京にならって右空け関西はその反対。

わが住む宇治の大久保駅は、先頭の人の気の向くままに右空け、左空け自由自在。

以前は空いてる側は、急ぐ人の通路であったが最近はだれも利用しないし

ルールがいつのまにやら変わったみたい。

小池知事による、豊州新市場の盛り土変更時の都庁の報告は

流れの中で自然に決まったという。そんな不思議なことがあるはずはない。

必ず企てた人がいるはず、世間ではあれこれ突かない方が事が無難に終る

と言うけどどうなんだろう。コンクリート箱型がいいと思った理由もあるはず、

まさか有害物の危険性を知りながら突き進んだのではないだろうに、、。

都議員も市場長もみんなで沈黙を保っている。

 

  ぐちゃぐちやに絡まるコードほどきいるもつれた会話取り戻すごと

   人信じるは止めにしたはず睡蓮の鉢いっぱいに水あふれさせ

  葉脈を透き通らせて降る雨のゆくえ追う あした天気になあれ

                         

 

              ありさ&ささきのりこ

 

 

HP「萌黄の鳥」

 http://www.eonet.ne.jp/~arisa118/

 

 

 

ブログ 萌黄の鳥    パート1

 http://blog.goo.ne.jp/118arisa

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る