文字少なめで~す!写真多めでいきます!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

八桙神社は凄い!

2022-03-23 20:51:12 | 日記

2022年3月21日

八桙神社(やほこじんじゃ)

徳島県阿南市長生町宮内463 

住所に「宮内」とあるのが重要な場所だと感じますね!

 

聖地に生える、かごの木があります。

今の天皇陛下、今上天皇(きんじょうてんのう(当時は皇太子))が御研究のため行啓しています。

 

何回か来ていますが、今回は本殿の奥に大きな岩が見えました。

更に奥に岩が見え進みます。(少し怖い感覚が!それでも前進します!!)

大きな磐座が次々に!

ばんこんの木も

次に石垣が!若杉山古墳に似ているような感じがします。

この辺りでは一番標高の高い場所にかごの木がありました。

八鉾神社に戻ろうとしましたが、全然違う東側の畑に下りました。小さな山でしたが、元の場所に戻れなく

山では遭難の恐れがあることがよくわかりました。

ジオグラフィカというアプリがおすすめです!

今回はここまでです。

凄い場所が阿南市にあります!

ビックリです!!

3月21日16時から新しい高速区間が延長されるとのことで行ってみました。

徳島市内の渋滞が回避できるので、とても時間が短縮され阿南方面からは良いですね!

つづく!

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿