祖師ヶ谷大蔵 セレクトショップ NMC new modeofcuriosityオーナーまりねーのブログ お洒落しましょ

NMCオーナーまりねーの日々の出来事を書いてます。新作やお客様コーデなども載せますよ❤️世田谷区砧6-32-5

新国立美術館とレストランラファエル

2021-07-08 10:00:00 | 日記
こんにちは
本日も曇り空。
緊急事態宣言がまたもや発令です。
これはほんとにきちんと援助してくれないと、、飲食店や、お酒を作っている酒蔵さんとか、、もたないですよね。。

そしてそんな中のオリンピック

どうなってるんですかね?日本

まあ無観客で、家で大人しくオリンピックだけ見てたら感染は減るでしょうが!
もう経済が、、、


昨日は2週間ぶりのオフだったので、

お墓参りに行きました。



最近の様子を報告して
その後ずっと気になっていた新国立美術館へ。。

ここもまた閉鎖?になるんですかね、、???





ファッションの成り立ちを戦後から追って展示してあってとっても興味深い!!
というか、、長年洋服業界にいるから、あーこれも着たなあこれも流行ったなあ〜なんて懐かしい気分でもありました。

私はやはり戦後のレトロな雰囲気の服が好き❤️中原淳一さんの世界が、1番心が踊るんですよね。
デザイナーズブランドの時代は、20代でピンクハウスにハマってたなあ、、とか色々思いながら見てました。

そして、ファッションはいつの時代もキラキラしていて、自分を表現する物なんだよなあ、、もっともっと自由に個性的に色々着てみてほしいなあ、、と思いました!


夜は、
結婚式を挙げたラファエルさんが、赤坂に移転してレストラン営業を始めるとの事で、7月7日オープン当日にお邪魔してきました❤️

スタッフさん達に辞めてしまわれた方もいたのが少し寂しかったですが、、シェフのお料理は健在で安心しました。
❤️❤️❤️❤️
これから先はリーズナブルでカジュアルにフレンチをいただけるお店を目指して頑張っていくそうなので、お近くにご用がある方は是非立ち寄ってあげてください

❤️港区赤坂4-3-15
レストランラファエル
お腹いっぱいです〜😘😘😘

#レストランラファエル
@restaurant.raphael











お休みでお薦めが取れませんでした〜すいません😅😅






皆様のご来店を心よりお待ちしております❤️❤️



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ペイズリープリントカットソー | トップ | お客様がお店の事をブログに... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿