みやまさの鳥コレクション!!

休日に鳥撮りに出掛けてま~す!!

まだまだ寒いですね・・・オオマシコ

2016年02月09日 | オオマシコ ハギマシコ ベニマシコ
一般的に2月9日は肉の日と言われてますが
下関では「ふ(2)く(9)」の語呂合わせから、ふくの日だそうです。これは下関ふく連盟が制定し下関では河豚は「ふく」と発音し、縁起の良い魚とされているそうです。

お山の在庫からオオマシコです。


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へにほんブログ村 ランキングに参加しています。クリックして応援して頂けると嬉しいです。

オオマシコ



























にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へにほんブログ村 ランキングに参加しています。クリックして応援して頂けると嬉しいです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
真っ赤な…。 (鳥見んGOO!)
2016-02-11 19:07:09
こんばんは!

真っ赤な個体のオオマシコ。
やはり綺麗ですね~(o^^o)

ここ数年逢いに行っていないので
私も久しぶりに逢いたいなあ^ ^
返信する
今晩は (みやまさ)
2016-02-11 21:28:58
何時もコメント頂き有難うございます。

毎年、撮っているのでどうしても撮りたくて遠征しました。
至近距離でサービス満点でしたよ(*^-^*)

近いと綺麗に撮れますね~(^^♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。