みやまさの鳥コレクション!!

休日に鳥撮りに出掛けてま~す!!

今年の鳥撮りを振り返って・・・1月~3月

2015年12月28日 | 野鳥

1月
新年早々から珍鳥が出て彼方此方に出掛けました。


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へにほんブログ村 ランキングに参加しています。クリックして応援して頂けると嬉しいです。


カラムクドリ・・・大勢のカメラマンで賑わっていました。




マミジロツメナガセキレイ・・長い名前で覚えるのが大変でした。



オシドリ・・・着水する寸前




ルリビタキ・・・良い所にとまってくれました。




ナベズル・・・・遠くまで出掛けました。




ミコアイサ・・・二年振りに観れました。




ウソ・・・木どまり寸前と水場で




ミヤマホオジロ・・・至近距離で




シロハラ


2月
遠征した時に雪が積もってて待ち時間が長く寒く大変でした。

オオマシコ・・・雪絡みで




アリスイ・・・何時もの公園で




アカハラ・・・オオアカハラでは? と言ってる方がいました。


ヒレンジャク・・・彼方此方で出たみたいです。




ハギマシコ・・・雪絡みで




チョウゲンボウ・・・至近距離で




オオワシ・・・風が強く大変でした。




アトリ・・・梅絡みで



3月
近場での鳥撮りが多かった月でした。

ウソ






アカウソ





ベニヒワ・・・初見初撮りでした。




キレンジャク・・・今年は黄色いのが多かった






コイカル・・・二年振りに




カワガラス・・・渓谷で




オオタカ・・・公園で




ウグイス・・・よく囀ってました




にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へにほんブログ村 ランキングに参加しています。クリックして応援して頂けると嬉しいです。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。