リン&がっつり3姉妹.☆.。.:*・°

リンは、毎日3姉妹にがっつり楽しませてもらってます☆

珍しい2ショットかも^m^

2009年06月01日 09時03分08秒 | 娘ネタ
週末にモクモクの参観があったので、今日は、モクモクは代休日です


参観では、親子活動として、映画を一緒に観ました
「阪神淡路大震災」の時のことがアニメ化された映画で、子供たち色んな事を考えさせられたことと、思います・・・もちろん私も。。。


授業の参観は、算数でした
さすが高学年
みんなとってもまっすぐ頑張ってました


ダーリンがお休みをとってくれてたので、ニキをダーリンに託して、しっかりモクモクの姿を見てきました
そして、今日・・・
よく考えると、すんごく久々にモクモクと2ショットの一日です


内職や、レッスンをお休みにしてあげることはできませんでしたが、一緒に居る時間をゆっくり楽しみたいと思ってます




最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうなの? (erizabusu)
2009-06-01 13:15:08
あの地震、映画化されていたんだぁ~
今でも思い出すよね?
あの時のTV中継・・・
日本じゃないと思ったよ。

そっか、モクモクちゃん、参観日だったんだぁ~~。
早いものでもう高学年
子供達も落ち着いてくる年頃よねぇ~。
でも、いろいろな事が葛藤となって表れて来る
思春期でもあるよね?
これからも、いつまでも子供と向き合っている素敵なママさんでいてね
オバとして、見守ってます
返信する
三人姉妹 (いつママ)
2009-06-01 15:15:07
なかなか一人だけと一緒になれるなんて
あまりないよね。
今日はモクモクちゃんは
リンちゃんをちょっとだけ一人占めできるね。
きっと嬉しいだろうね。
返信する
何をしたかな?? (niko)
2009-06-01 20:20:00
あの地震は私が社会人になる少し前でしたが、関西の支社の同期は被災した子がいて、箪笥が倒れて来たけど奇跡的に助かったという話を聞きました。
地震の怖さだけでなくいろいろな事を考えるきっかけになったでしょうね

そして、モクモクちゃんの休日。
ゆっくりランチでもできたかな??
返信する
☆erizabusu☆ (リン)
2009-06-02 08:08:14
タイトルが「地球が動いた日」だったから、てっきり、地球ができた頃のことでもやるのかな・・・って思ってたら。。。

人との助け合いとか、今が恵まれすぎてることとか、いい勉強になったと思う。


高学年・・・やっぱりキキのことを思うとモクモクの方が、なんだか色んな意味で、難しい感じです
たくましいママになりそうよ
返信する
☆いつママさん☆ (リン)
2009-06-02 08:09:55
そうなんですよね
3人居ると、誰か一人との時間ってほんとにないので、私もそうですが、モクモク自身もなんだか、変な感じだったと思います

でも二人でゆっくりできました
返信する
☆nikoさん☆ (リン)
2009-06-02 08:13:40
本当にあの地震には、びっくりしましたよね

影響がなくても、報道されるニュースから危機感が伝わってきましたから・・・


でも、いつああいった状態になるかわからない現状らしいですから、心構えが必要ですね


昨日は、いつもどうしても、ニキがやかましくて、ゆっくり見られないDVD鑑賞をしたいとのことで、私も内職を広げつつ、一緒に見入ったりしてました

何か特別なことを・・・とも思いましたが、そういうゆったりタイムもなかなか良かったです
返信する

post a comment