リン&がっつり3姉妹.☆.。.:*・°

リンは、毎日3姉妹にがっつり楽しませてもらってます☆

やだぁぁ(ノωヾ*)

2008年11月04日 08時24分14秒 | リン☆ネタ☆
ショックな事が
洗濯機のお風呂の湯を吸い上げる機能が壊れちゃったよぉぉぉ
モーターの音がなんだかおかしいぞと思っていた矢先に、全く動かなくなちゃったの

ずっとお風呂のお湯を使ってくると、なんだかそのまま流すなんてもったいない事が出来なくて、ホームセンターで、ポンプを購入してきましたが、そのまま自動で出来ないのって、不便ね
慣れって怖いわぁぁ

ポンプを買ってくるまで、必死になって、手桶でせっせと洗濯機に水を運んだ私
腰が痛いです・・・・ぷぷぷ。。。びんぼ~くさっ


この連休は、冬に備えてのお買い物
もう羽が抜けまくりだった子供たちの羽毛布団もう限界だということで、3人分の掛け布団にシーツ、ちょっと洋服・・・

そして、土・日が灯油が安いし、ダーリンが居る時の方がいいよねってことでタンクいっぱいに灯油を買っちゃったら、月曜になったら、3円ほど値段がダウン
くぅぅぅぅぅショック

のぉぉぉぉぉ
財布までもが冬仕様になっちゃったじゃぁないですかい



さぁぁて、気を取り直して、今日は、子どもたち3人分のシーツを順番にお洗濯だぁぁ
の予定だよね・・・どうして、こんなに薄暗いの??



あれ?なんだか、涙マークの多い日記になってしまったわっ



最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です☆ (niko)
2008-11-05 10:04:50
今頃は一息つけてるかな?

ホント、晴れのはずがイマイチですね
冬に近づいてきて、朝早く洗濯物を干さないと乾かなくなってきました。特に、我が家のベランダは東向きなのでお昼頃には陰ってくるんですぅ

週末、いろいろと忙しいですよね~。
平日の子供たちが学校・幼稚園の間に一息です
返信する
Unknown (びつきい)
2008-11-05 14:31:22
おさいふまで冬仕様に・笑
うちはいつもだよ~。

でも、三人いるとなんでも三人分だからお金かかるよね。

大阪は明日から天気悪いみたい。
やだなあ。
返信する
なぜか・・・ (chocomaru)
2008-11-05 20:45:42
冬になると身だけではなく
私の財布も寒くなります

普段当たり前のように使っているものが、
壊れて初めてその物の便利さを実感しますよね。
便利な時代に生まれてきてよかった・・・と思わずにいられません洗濯機がなかったら・・・
なんて考えただけで・・・
返信する
☆nikoさん☆ (リン)
2008-11-07 14:32:13
本と、早めに干さないとお洗濯が乾きにくくなってきましたね

実は、我が家も・・・元々は、日当たり良好!!っていうのが、魅力で購入した家なのに、目の前に、しかも南側に家が建っちゃって、庭半分は日が当たらなくなっちゃたんです
冬になると、太陽が低くなるせいもあって、お昼までが限界なんです

なんて、ぼやいてしまったわっ


週末・・・やることがたっぷりあって、なかなか自分の為の週末にはなりませんね
平日の、チビのお昼寝タイムが、唯一の自分の時間ですね
返信する
☆びつきいさん☆ (リン)
2008-11-07 14:35:05
お互いに子だくさんだと、本と財布が寒いですね

内職でちょっぴり入った分なんて、あっという間に消えてしまうんだもの・・・
ますます頑張らなくては~

返信する
☆chocomaruさん☆ (リン)
2008-11-07 14:39:42
冬・・・どうして、こう財布の中が寒くなるんでしょうね
やっぱり、色んな行事毎が絡むからかしら


色んな物の進化にこんなに頼ってしまってるんだって、改めて思った瞬間ですが、本と、モーターじゃなく、洗濯機そのものが壊れてたら・・・
ただでさえ、我が家の洗濯物は多いのに、コインランドリーなんて絶対に無理だし・・・って、やっぱり機械に頼ろうとしちゃってるリンでした
返信する
うちはとっくに… (いつママ)
2008-11-08 13:23:58
壊れてしまった。
まったく同感の思いと
同じ事をしましたよ(笑)
もう今では壊れて3年くらい経つので
自動じゃ無い事に慣れてきたけど
たまに溜め過ぎてしまうんだよね(汗)

コメントありがとです。
返事がおくれぎみでごめんね。
いつも嬉しく読んでるよ。
授業参観は他に誰も来ていなかったから
後ろのドアからこっそり覗いてたけど
皆、気付いて、チョロチョロこっち見てた(笑)
個人面談も色々話せて良かったよ。
返信する
☆いつママさん☆ (リン)
2008-11-10 08:59:55
同じなんですね

今のように全部が自動じゃなかった頃はこうやってポンプでやっていたのに、全部自動……に慣れすぎちゃいました

ためすぎ……やらかしてます


参観、みんなの注目の的だったのですね
参観後の休み時間には、子供たちに囲まれていらしたのかしら?
返信する

post a comment