リン&がっつり3姉妹.☆.。.:*・°

リンは、毎日3姉妹にがっつり楽しませてもらってます☆

壊したなぁぁ゜゜(つД≦。)°

2009年02月15日 17時29分27秒 | 娘ネタ
お雛様・・・お次は、ニキのお雛様です

さすがに、3人目のお雛様は、ちょっぴり小ぶりちゃんです


毎年置く場所は、ピアノの上
今年も張り切って飾りました
ピアノの生徒さんも、わりとみんなおりこうさんたちばかりで、ちょっと元気のいい男の子たちも、こういったものを触っちゃいけないことはよくわかっててくれてます
ところが・・・触っちゃだめよぉぉって言ってた矢先にある女の子が。。。
飾り物をおもちゃにしてて、壊しちゃった

触っちゃダメよって、先生言ったのにぃってちょっと焦った私・・・
壊しちゃった本人さんは、いきなり逆ギレ
ピアノをバンバン叩いて怒り出し。。。

結局謝ることもなく帰って行きました
どういうふうにしつけていらっしゃるんでしょうか

でも目の前に置いてる我が家にも責任はあるのでしょうから、これ以上は、何もいえませんが、あまりにも、悔しくてちょっとだけ、ぼやいときます



さてさて、バレンタイン・・・
モクモクは無事、本命の彼にチョコを渡すことが出来ました
でも、まだまだ、告るなんて段階でもなく、感覚的には、友チョコって、感じなのでしょうか

キキは。。。やっぱり友チョコのみ。。。だそうです
なぁんだ、つまんない


最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ユカリン♪)
2009-02-15 21:19:50
あぁ~~~大事な雛人形の飾り壊されたんや
お直しできそうなんかなぁ。。。。
ごめんなさいいえない子っていうのが
腹立たしいわ

モクモクチャンは無事に本命あげれたのねん
になるのは
まだちとはやいよね?(笑)
返信する
うわぁ~ (erizabusu)
2009-02-15 22:17:11
壊しちゃって、謝りもせず、逆切れはいかんよね
そういうとこで、お育ちがハッキリわかりますね

モクモクちゃん、本命チョコ渡せたんやぁ~
いつまで、続くんだろうね
返信する
え~!? (niko)
2009-02-16 10:43:25
悲しいですね
でも、ピアノの上に飾ってあったって事は椅子の上に乗らないと手は届かないでしょ?
椅子の上に乗るって、あまりいい事ではない(場合によっては許されるでしょうが。)からやっぱり普段のお育ちがでますね・・・
せめて素直に謝ってくれたら救われるのにね。

チョコ、無事に渡せたのですね~
今度はホワイトデーが楽しみですね
返信する
えぇ~ (いつママ)
2009-02-16 15:15:26
なんであやまれないんだろう?
悪い事したと思っていないのかな~
でも、壊しちゃったら駄目だよね。
確かに目の前にあったら触りたくなっちゃうし
それは仕方ないにしろ
やっぱり謝れないのは駄目だよね。
逆にリンちゃんが謝ることを教えていってあげてね。

実はキキちゃん本命にも渡していたり????
なんて事はないかな。
返信する
☆ゆかりん☆ (リン)
2009-02-16 15:26:04
本とに、壊れちゃったのが飾りでまだ幸いだったよぉ
でも、あの逆ギレにはまいったよ
叱られる事を拒否したのかなぁ・・・にしても、悪い事してごめんなさいくらいは、普通の子なら、当たり前だよね

困っちゃったよ
飾り物は、とりあえず木工用ボンドで、どうにか形を取り戻しました


モクモクは、そうねんまだまだラブラブになるのは早いよね
でも、私的には、両想い??なぁんて、思う二人です

返信する
☆erizabusu☆ (リン)
2009-02-16 15:28:55
どうして逆ギレされなくちゃいけないのか、わけがわからないよ

あんな態度に出られるなら、こらっってちゃんと叱るべきだったかと思ったりしちゃった


モクモクの本命チョコは、きっとまだまだ来年も続きそうよん
一応毎年お返しも頂いてるから
返信する
☆nikoさん☆ (リン)
2009-02-16 16:51:33
いいとこついてくれました
椅子の上で立ち上がったり、鍵盤を叩くのではなく、ピアノを叩いたり、下手したら、足を鍵盤に乗せてくれちゃったり・・・
注意をしても、そういうことを平気で出来ちゃう、そんな育ちでは、今後よくないですよね

目を見張っていたはずなのに、ほんのちょっと目を放した隙の出来事でした
謝る事もちゃんと覚えて欲しいものです


モクモクのチョコ・・・時間的に結構バタバタで、当日渡せないかもって焦りましたが、ちゃんと間に合って、しかも、手渡しできました
ホワイトデー・・・今度はモクモクがドキドキして待つ番です
返信する
☆いつママさん☆ (リン)
2009-02-16 16:55:17
本と、ちゃんと話して、ごめんなさいくらいは・・・と思っていたんですが、逆ギレでしたから。。。人の子の逆ギレって、なかなか手がつけられないもので、それにも、困っちゃいました

今後は、もっときちんとその子その子にあった、しつけも含めたレッスンを考えていかなくっちゃだわぁ


キキ・・・私に言わないだけで、実はこっそり準備でもしてたのかしらん
女の子に・・・と言って相手が違ってたのかも・・・ですね
返信する

post a comment