治療家のつぶやき

整骨院をしている者のぶっちゃけた話
こっそり書いてます

芳香と身体の関係

2023-02-06 09:48:07 | 日記

芳香は、0.2秒で脳に行くと言われている

芳香の記憶って残りやすいとも言われている

自分自身も変な話、ホテルとかの独特な匂いは部活の遠征を思い出す

お線香の匂いは、おばあちゃんの家を思い出すなど

 

さて、この芳香だが脳に刺激が行くことは生理学的に立証されているわけで

この芳香で脳が刺激されるということは、脳の活動を抑制、興奮させることになり

脳が活動するということは、内分泌系にも影響が出るわけである

そうなると薬でなくても芳香の力で身体の状態は良くなるわけである

 

では、この芳香は何でもいいのか??

 

実は、芳香の成分が体内に吸収されてしまう

芳香をたのしむだけでなく成分までもが体内に吸収されるのは驚きである

 

芳香が何で出来ているのかも重要である

 

 



コメントを投稿