*Depth Charge*

Depth Charge ( 『大人の落書き帳』 )

POPCORN

2004年08月08日 | オススメ音楽
ペリキンを紹介した後は、
ペリキンのキンの方(Gershon Kingsley)
が作った名作「POPCORN」ってのがあるんだけど、
それを世に知らしめたのが、「Hot Butter」です。

今日は「Hot Butter」がカバーした
「POPCORN」を紹介しマッスル♪

キングスレー君の「POPCORN」はちょっと暗めで
ドヨーンとしたポップコーンですね。
油が多すぎって感じです。

ホットバター達がカバーした「POPCORN」は、
ほんとにポップコーンがポコポコ
弾けてる感じがして超いいです(゜∀゜)シュゴイ!!
ボクは原曲よりこっちの方が好きです。
「Hot Butter」の曲はエレポップなので、
老若男女通して心を患ってない人なら
素直に聴けるのでアルバムとしてもお薦めでーす♪

「POPCORN」は電気グルーヴもカバーしてるし(薦)、
SEGAのペンゴってゲームにも使われてました(懐)

テクノが好きな人ならば、更に「Boomtang Boys」がカバーした
「Popcorn (Microwave Mix)」ってのもお薦めです。
ちなみに「AFX」も「Caustic Window」名義でカバーしてまっせ!
こちらはやはり超ドリルンベース♪

最新の画像もっと見る