先週、僕のあるご支援先で郊外型焼鳥店をオープンさせた。
会社として初の業態であるため、オペレーションがまだ弱く、オープンチラシを投入せずに、スローなオープニングを選択した。
平日が30万~40万弱の動きで、初の週末となった昨日は55万弱の売上で、まずまず順調な立ち上がりとなっている。
この物件は、居酒屋チェーンの撤退物件であったため投資もあまりかかっていない。
賃料の交渉もこちらの想いに近いラインで着地できたため、良い収益モデルとなりそうだ。
今月の連休前あたりからオープンチラシを投入していく計画であるが、楽しみな結果になりそうだ。
全国各地にある僕の関係先ではこの先3~4ヶ月で3社が郊外型焼鳥店をオープンされる。
郊外立地における“ファミリーが来店できる焼鳥店”。
大手が存在しない「空白マーケット」である。
是非皆様も「空白マーケット」という視点、参考にしていただければと思います。
会社として初の業態であるため、オペレーションがまだ弱く、オープンチラシを投入せずに、スローなオープニングを選択した。
平日が30万~40万弱の動きで、初の週末となった昨日は55万弱の売上で、まずまず順調な立ち上がりとなっている。
この物件は、居酒屋チェーンの撤退物件であったため投資もあまりかかっていない。
賃料の交渉もこちらの想いに近いラインで着地できたため、良い収益モデルとなりそうだ。
今月の連休前あたりからオープンチラシを投入していく計画であるが、楽しみな結果になりそうだ。
全国各地にある僕の関係先ではこの先3~4ヶ月で3社が郊外型焼鳥店をオープンされる。
郊外立地における“ファミリーが来店できる焼鳥店”。
大手が存在しない「空白マーケット」である。
是非皆様も「空白マーケット」という視点、参考にしていただければと思います。