ジィジィのお絵かきと土ひねり

 公民館で習っている水彩画と陶芸の作品を見てもらいます。
励みになりますので、コメントを頂ければありがたいです。

5月絵手紙を届けます

2016-05-04 21:31:36 | 水彩画

 5月の絵手紙は『花菖蒲』です。

いずれは『アヤメかカキツバタ』花菖蒲見分けが難しいです。  【菖蒲】単子葉植物 【アヤメ】畑、紫色

【カキツバタ】湿地、青紫色 【花菖蒲】畑でも湿地でも、紫、白、黄色

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遅くなりました (さいちゃん)
2016-05-08 19:45:51
こんばんは!
絵手紙をいただいた後、日数が経ってしまいました。あれこれ忙しくしておりました。
当方、ブログの更新サボってばかりですが、絵手紙とともにブログの方もしっかりと更新され敬服しています。12日は早く行って窯に火を入れておきます。ゆっくり、いらしてください。
返信する
窯の火入れよろしく (ジィジィ)
2016-05-09 17:54:15
12日の火入れは朝早くからご苦労さんです。 
連休いかがお過ごしでしたか。
こちらは黒部立山アルペンルート、立山吹雪で散々でした。
返信する

コメントを投稿