西倉吉保育園の毎日

西倉吉保育園での日々の保育、行事など紹介していきます。

とうもろこしの皮むき(たんぽぽ組)

2024-08-01 16:30:08 | 食育

 

たんぽぽ組のみんなでとうもろこしの皮むきを行いました

初めに行った〇×クイズで、

朝と夜では甘さが違う事、つぶとひげの数は同じことなどを知りました

『とうもろこしの皮っていっぱいあるなあ~』『ちょっとバナナみたいな匂いがする』など、

それぞれ感じたことを呟きながら1人1本ずつ皮をむいてくれました🌽

 楽しかったね。またやろうね♪

 

 

たんぽぽ組が皮むきしたとうもろこしは3時のおやつで食べました。

小さいクラスの子どもたちも喜んで食べていました

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野菜の数調べ | トップ | おまつりごっこ🏮① »