とんぷうのgooブログ!

最近、映画にはまってます。多い月は5本見てますので当たり外れも有ります。
ドライブ・テニス・サッカー観戦

タフトの大冒険④ 最大のピンチ到来

2023年09月03日 | 日記






宮島も今回3回目だったので、軽く見たので時間に余裕が出来たので、今回1番の目的地の広島平和記念資料館へ向かいます。以前来た時は9月でしたので、どうしても8月に来てみたかったので。近所のパーキングが満車でしたので、ちょと離れた十日市市2丁目のコインパーキングに停めました。この時スマホのバッテリーは1/3ほど残っていたので、多少の心配は有りましたが、財布と水筒だけ持ち歩き始めました。資料館に着くと、入場の行列が出来てましたが15分位で入場できました。宿のチェックインが18時でしたが余裕を持って16時頃には資料館を出て車に向かおうとすると、スマホのバッテリーが赤ランプ🟥になってました。軽いピンチ到来。歩いてる最中ゲームが作動してたのかモ、私は実はものすごい方向音痴です。ここで、車の場所を一度確認し、スマホはあまり見ないで、バッテリーを消費しないように、気づかいながら、駐車場を検索し役20分くらい徘徊。半分くらい諦めながら、コンビニで充電器を見るとケーブルなしで4000円位したのかな?この辺で再度スマホで駐車場を再確認、徒歩10分位なのに、行ったり来たりで全然距離が縮まってない。この辺で自分的にはピンチ度MAX普段人には話しかけられないのに、ヤマトの配達のお姉さんに十日市2丁目の方向を聞きそちらに一直線にある行き始めました。途中でデキキチを発見してまた充電器を確認。でもって、出てきたらもう駐車場の方向がわからなくなってる。スマホの電源を入れてみたが、地図のアプリを立ち上げ中にシャットダウン。心のピンチ度はMAXを振り切ってました。多分1時間は彷徨ってたと思います。大通りを最初に曲がった交差点を発見してどうにかビンチを切り抜けました。時間には、余裕を持って行動するのですが少々遅れてチェックインしました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タフトの大冒険③ 昼休憩 | トップ | タフトの大冒険⑤ 安堵の夕食 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事