(ラブ☆アル)勝っても負けてもアルディージャ

大宮Ardijaに関する自己中心的Blog。  
みんな揃ってスタジアムに行こう! 大宮アルディージャを応援しよう!

2018 ホーム 熊本戦 2-1 逆転苦勝

2018年07月29日 19時50分18秒 | 大宮アルディージャ
前半に先制される情け無い試合展開。何がしたいのか?全く分からない。シモビッチがまるで生きてない。大前が走り出しても誰も反応してやれなく切ないね。行き当たりバッタリにしか見えない。つまらない試合だ。個々の技術はあってもチームで機能できないのであればJ1なんて無理ですわ。
前半はそんなつまらん内容。ゲームコントローラーは誰なんですか?
後半戦が始まっても戦い方に変化は見えない。シモビッチ使い切れず冨山投入。
富ちゃん効果で流れは少しづつ大宮に、そんな中での67分、酒井のオーバーヘッドが決まり同点、3分後、茨田の長いパスを大前がゴール左すみに流し込んで逆転。少し良い流れになってきたが安心感には至らない。ここから本気で体張れるか否かが大事。84分大前に代えてマルセロ投入。まあ、いつものパターン。ロスタイム4分、不要なファールは絶対に与えたくないが今回は上手い時間の使い方が出来てますわ。3試合ぶりの勝利。結果が出たのでOKですが、順位の差んを感じさす試合ではなかった。まだ間に合う、頑張ろう!
ミカドがやっとミカドらしくなって来たかな? 次も頼みますよ!
コメント

2018 ホーム 松本戦 恥敗

2018年07月25日 20時45分05秒 | 大宮アルディージャ
平日開催にも関わらず沢山入りました。ホームなんですから、サポーターを裏切ってもらっては困ります。数的優位な状況でも余裕こいたら勝てませんよ。緩み切った姿勢にガッカリです。どうしてここまでダメな状況引きずるのか? 危機管理に疑問を感じます。もっとロジカルに戦うべきだと思うんですけど。
コメント

2018 J2 ホーム 大分戦

2018年07月16日 09時47分27秒 | 大宮アルディージャ
まあ、暑い1日でした。
敵の出鼻をくじいて、試合の方はなんとか勝利。あれだけ外していただけると助かります。
コメント

2018 J2 18節 ホーム 横浜FC戦 4-0快勝

2018年06月10日 17時18分08秒 | 大宮アルディージャ
良かったのは最初の30秒。マテウスの今季最速での先制ゴール。
その後はボールを全然持てずひたすら我慢。60分過ぎたあたりからやっと攻撃のお時間。チャンスは作れても決められない状況ではあったが、大前が本日やっとゴールを決め追加点獲得。ほっとしたその後は交代で入った茨田祭り。3分2点はとってもゴージャス!4-0でロスタイム4分。久々の快勝です。セットプレーでの失点が無かったのが何よりでした。バランスの良い試合ではなかったが結果が全て、今日は勝利を讃えよう!これから巻き返しましょう。次節が大事!
コメント

2018 ホーム 讃岐戦 負に等しいドロー

2018年06月02日 18時13分29秒 | 大宮アルディージャ
何でこんなにセットプレーに弱いんでしょ?
何でこんなに得点が少ないのでしょ?
闘争心あるんかね?
バイタルで長いパス回ししてるくらいならとっとと撃った方がよっぽどいいと思うのは俺だけか? ボールがゴールに近づかない限り得点の確率は上がらないと思います。
何かしない限り変わらない。おそらく。
コメント