大きいマルチーズ☆ニノさん。

体重5.5キロオーバーのニノさんのブログです。★記事は『ライブドアブログ』に飛びます。お手数おかけしますッ★

ぐったりニノさん💧の事。

2022年07月07日 12時02分03秒 | ニノさん☆9歳の事。
お越し頂きありがとうございます♪

連日の大嫌いな雷に、ニノさんは疲労して
デカイ体育館モップと化していました。。。

今日は鳴らない事を祈っています💧


★ブログは毎日お昼の12時にアップしています。
今日は急ぎの仕事に追われて、すぎてしまいました〜💦
でも午後にのさんぽは絶対やるぞッ!
(仕事もちゃんとやりま〜す☆ふぅ…💧)

ニノさんとままちゃんを応援して下さい♪
↓↓↓

ぐったりニノさん💧の事。 : 大きいマルチーズ☆ニノさん。

酷い天候ですね。。。各地 被害にあわれた地域の方々、どれほど疲労しているか…胸が痛みます。何度も書いていますが、我が家も近くの川が氾濫して避難した事がありました。 ...

大きいマルチーズ☆ニノさん。

★記事はライブドアブログに飛びます。
読み終わったら、また戻ってリアクション頂けると とても嬉しいです(。>д<)
★それとニノさんにコメント頂けたら、ままちゃん励みになりますッ(ノ´∀`*)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんちは~ (tyaromaron)
2022-07-07 13:00:47
我が家は2018年9月にお空に帰った「マロン」半年前にお空に帰った「ラン」
そして「チャロ」・・・。
この3ワンをお散歩させている時、いつもいつも話かけながら見つめ合って歩いています。
最近は殆どのご近所さんに認知されましたが
初めの頃は「犬に喋ってはるけど・・・」っと苦笑いされてました。
でも、私の言ってることはほとんど理解してくれています。
人間の言葉良く分かっていますよね♪
人語を喋れないだけで・・・😁
時々「何言うてるのか分からへんし、人間語で言うて!」
と、半分からかうと怒ります😆
「ごめんイケズ言うて!」って抱っこすると
顔中なめまわして許してくれます😁

新米の「ロロ」はまだ半分くらいかな?😆
返信する
Unknown (ninomiki)
2022-07-07 16:39:22
@tyaromaron さん
こんにちは♪
おっしゃる通りでございます〜。
ワンコはみんな賢いですからね、ちゃんとわかってくれてますよね(*´ω`*)
『犬だからわからない』とおっしゃる方は…もったいないです♪ちゃんとお話ししてくれてますから…(表情、シグナル、声や動き、全体の雰囲気で表してくれてますものね☆)
私のにのさんぽ中、他の方から見たら若干ヤバめだと思います💧
返信する

コメントを投稿