大きいマルチーズ☆ニノさん。

体重5.5キロオーバーのニノさんのブログです。★記事は『ライブドアブログ』に飛びます。お手数おかけしますッ★

外だと何故。の事。

2023年10月26日 05時00分00秒 | ニノさんの生態の事。
お越し頂きありがとうございます♪

10月22日、23日にコメント頂いていたみなさま、お返事が遅くなりました(^_^;) 返信しましたので、まだの方はお時間ある時寄って下さいませ〜☆

いつもみなさま楽しいやり取りありがとうございます(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)
↓↓↓

外だと何故。の事。 : 大きいマルチーズ☆ニノさん。

ニノさんは家にいて雷や激しい雨音がすると、嫌いで怖いので 途端に部屋をウロウロしたり挙動不審になります。今日(水曜)のニノさん地方は午前中日差しが出ていたもののど...

大きいマルチーズ☆ニノさん。

★記事はライブドアブログに飛びます。
お手数おかけします!

★リアクションボタンは消していますが、コメント欄はあけていますので
ニノさんにコメント頂けたらままちゃん嬉しいです(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まるこ)
2023-10-26 06:05:53
おはようございます😃
へえ〜不思議なニノさんですね。
うちの子は全然大丈夫な子でしたが、実家の大型犬は雷なると必ず私の横にピタリ。
色々な子がいますね。
怖いもの見たい精神!わかりますわかります!!
返信する
Unknown (しんくんママ)
2023-10-26 08:43:51
おはようございます!

大阪も昨日は夕方から雷が鳴って
荒れた天気でした(-_-;)
最後の写真、雨が降ってるところ
わかりますよね。
私も「あ、あそこ雨降ってる!」ってよく見てます。

ニノさん、外では雷大丈夫なんですね。
外だといろんな音がするのが当たり前って感じかな?
しんくんは雷・花火とかは
全然平気だったんだけど・・・
電車の高架下を歩いてる時に
電車が通るとビビってました💦
返信する
Unknown (華ママ)
2023-10-26 08:59:59
おはようございま~す!

え⁉ニノさん、雷は外だと大丈夫なんですね~、不思議😲
華は雷も花火も家の中だろうが外だろうがガクブルでした💦
ninomikiさんが言うように、自分で感じて納得出来るなら大丈夫なのかな~ニノさんおっとな~👍😊
でも、頭にいっぱい「ばか」つけてるね😁←「ばか」で良いんでしたっけ?

ninomikiさんのままちゃん、今回も5本指の靴下履いてたのかな~?😝
お姉さんにも久しぶりに会えて、楽しい時間過ごせて良かったですね😊
返信する
Unknown (dreamsan_2006)
2023-10-26 10:19:34
ninomikiさん〜おはようございます☺️
昨日は午後からすごい雲が😱
カミナリゴロゴロ、でもニノさん大丈夫だったんですね☺️
何が起きてるか分かってる時は大丈夫なんだ😊
なかなか賢いニノさんですね👍
頭にゴマ?🤣
今日も可愛いいニノさん〜穏やかな一日になりますように🍀🍀
(chami)
返信する
Unknown (Tristan)
2023-10-26 12:31:26
まず、トップ写真を見て「この空は怖いなー」って思いました。
ニノさん、雷を怖がるのは家の中にいる時だけなんですか(◎_◎;)
どうしてでしょうねー、不思議ですねー。
こういうのはまた理由を知りたくなっちゃいます(^^;
確かに、雷だとわかってるからということもあるかもしれませんね。
でも、華ちゃんはどっちもだったみたいですね。
もちろんその子の性格もあると思いますが、単にそれだけなんですかねえ。
ちなみに、うちのはちゅ達は音にはほぼ反応しないので雷なんか no ploblem です。
と、ここまで書いて思ったのですが、ワンちゃんたちは音の聞こえ方が人は違うと思うので、もしかしたらそれも関係してるんじゃないでしょうかね。

この写真、雨柱ですかね。
この夏はニュースなんかでもよく見ました。
それだけ大気が不安定なんでしょうね。

>目に髪の毛突き刺さってますよ
これ、気にならないんでしょうかw。
返信する
Unknown (ninomiki)
2023-10-26 20:11:14
まるこさん
こんばんは☆
そうなんですよ~部屋の中だとビビるんですが…外で私にゴロゴロ聞こえる位だったからニノさんも気付いているとは思うんですけどね?不思議です(^_^;)
怖いもの、さっさと確認して早く平気になりたい!という気持ちが大きいです(^o^;)
でも実際にナニかを見た事はないです 笑
返信する
Unknown (ninomiki)
2023-10-26 20:15:29
しんくんママさん
こんばんは☆
テレビで観ましたが、昨日は各地酷い天気のところが多かったようですね!ひょうとか降ってたり、激しい雷雨のところも💦
しんくんは電車の音に驚いてましたか〜そりゃそうですよねぇ💦人間でもうるさいと感じる位の音量ですしね(^o^;)
ワンコにはどんな風に見えてるのか、聞こえてるのか、ぜひとも体験したいものですねぇ~そしたらもっと気持ちわかってあげられるのになあ…
返信する
Unknown (ninomiki)
2023-10-26 20:20:33
華ママさん
こんばんは☆
ホント不思議ですよね~花火も外だと全然反応しなくて、一緒に花火大会に行った事も何回かありました。まぁニノさんはそこでもらえる食べ物のおすそ分けにしか興味なかったと思いますが(^o^;)
あ、ニノさん今朝も頭にたくさん『バカ』つけて帰りましたよ~(;´∀`)
アハハ 母親はいつも5本指ソックスなんです。私も勧められるんですけど、私は指の股に違和感を感じてしまって苦手なんですよねぇ💦いろいろ健康に良いらしいですけどね(^_^;)久々に家族時間楽しく過ごしました☆
返信する
Unknown (ninomiki)
2023-10-26 20:25:26
@dreamsan_2006 さん
chamiさん こんばんは♪
chamiさん地方も酷い天気でしたか?昨日は各地そういうところ多かったみたいですよね、なにやら今度の日曜もそうなりそうだとか?『ひるおび』でやってました 笑
どうなんだろう(^_^;)
雷、ニノさんの謎のひとつです(^o^;)彼なりの線引きがあるんでしょうねぇ。
ニノさんのアタマ、なんだか白米にゴマ振りかけたみたいになってましたよ~笑笑
返信する
Unknown (ninomiki)
2023-10-26 20:32:52
はちゅパパさん
こんばんは☆
本当に、ニノさんの中でどういう区別をつけて反応しているのか…わかりませぬ…聞いてみたい事がたくさんあり過ぎて『ドリトル先生』になりたいです(^o^;)
雨柱、すごい光景ですよね~、私飛行機の上から雲見るのもすごく好きで、あの雲の下だけ雷鳴ってる〜とか雨降ってる〜とかはずっと見てしまいます。その下の人は大変なんですけどね…(;´∀`)💦
ニノさん、トリミング後目に短い毛が結構入っていても気にしていない様子なんです。調べた事もありますが、わりとそういう子も多いみたいです。人では考えられませんねぇ(^_^;)
返信する

コメントを投稿