大きいマルチーズ☆ニノさん。

体重5.5キロオーバーのニノさんのブログです。★記事は『ライブドアブログ』に飛びます。お手数おかけしますッ★

だから何。の事。(長いです。)

2023年03月24日 05時21分29秒 | なんてことない日常の事。
お越し頂きありがとうございます♪

こないだようやくボロボロだったカエルさんをなおす事が出来たんですよ。

それまで、ニノさんから取り上げていましたから

ニノさんに返してあげた時は

「コレコレ♪」感 が すごかったです 笑
↓↓↓

だから何。の事。(長いです。) : 大きいマルチーズ☆ニノさん。

パンダ(以下:パ)あんら?カエルさん、こね〜だあの犬っころさ顔だの足だのぶっつぁがれでねがったっけぇ〜?日本語訳:【あら?カエルさん、この間あのワンちゃんに顔とか足...

大きいマルチーズ☆ニノさん。

★記事はライブドアブログに飛びます。
読み終わったら、また戻ってリアクション頂けると とても嬉しいです(。>д<)

★それとニノさんにコメント頂けたら、ままちゃん励みになりますッ(ノ´∀`*)


最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marusan_slate)
2023-03-24 07:34:46
おはようございます🌞
丁寧に直す奥様がステキ(*´∀`*)
ニノちゃん、
めちゃ噛むし😆
それでも噛み顔、
とってもかわいいです(*^▽^*)
ステキな一日を☆★☆
テル
返信する
Unknown (華ママ)
2023-03-24 08:50:29
おはようございま~す!
ninomikiさん、朝からあんまり笑わせないで下さいよ~お化粧したのに、しわが気になっちゃうし涙でマスカラとれちゃう~笑
私の実母は青森出身なので子供の頃、祖母の家に行くと何だか海外に来たような感覚になったの思い出しました。
大人たちが話してるのを従妹が同時通訳してくれて^^
福島も相当分からないですね💦ninomikiさんの訳を見て「ほう~」って読みました。
そんな風にニノさんのオモチャたちが話してたら楽しいですね♪まるでトイストーリーです😊
今度のカエルさんの足は頑丈そうですね👍ストラップをねじねじするなんて、さすがninomiさん!
ニノさん噛みがいがありそう^^
返信する
Unknown (Tristan)
2023-03-24 10:10:05
わはははは~面白かったです~\(^o^)/
でも、これは翻訳がなかったらほとんどわからなかったです(;^ω^)

方言って面白いですよね~。
「だから」がキーワードなんですねw。
原因や理由が続く「だから」じゃないんですね。
でも、これ一言でそのイントネーションだけでいろんな意味になるのはある意味便利かも。
寒い地方はなるべく口を開けなくて済むような言葉になってるって聞いたことがあるのですが、もしかしてこれもその一つですか?

それにしても華ママさん、うまいことを言いますね
>まるでトイストーリー
ヽ(^o^)丿
返信する
Unknown (dreamsan_2006)
2023-03-24 10:37:30
ninomikiさん〜おはようございます☺️
楽しい〜🤣
パンダさんとカエルさんの呟き🐼🐸
気持ちが分かるだけに最高🤣🤣
しかも方便に日本語訳😂
ありがとうございます🙇‍♀️
そのままではハテ?🤔でした💦

素敵に変身したカエルさんとパンダさん〜😄
ninomikiさんのリメイクの才能、素晴らしいです👏👏
ニノさん〜破壊力も控え目にお願いね😂
(chami)
返信する
こんにちは (やまとたける)
2023-03-24 11:03:13
お仕事お疲れ様でした。大吉の母です。
タイトルの「だから何」は「んだから~」のことだったのですね、納得!
「訳なんていらねぇべ」と読み始めたのですが「あらっ?わからない言葉もあるー」
ママさんのおっしゃる通り同じ県でも違うものですね。
仙台の人たちも「だから~」はよく使いますよ(仙台の学校に通ってたので)
パンダさんの「お鼻がなくてもいいでしょ?」のくだりは笑いました(^^)
パンダさんとカエルさんの会話、楽しかったです(^^♪
返信する
足長カエル (ma16rira(まーこ♪))
2023-03-24 12:14:26
こんにちは~地獄から 復帰したかい~??

カエルさん リメイクして足が長く~なったね~これでまた 引っ張りがいがありますね。強く~長く~カエルはさんは 生まれ変わった!!ニノさんが1番好きな おもちゃかな? 

これは「東北弁」と一緒にしてはいけない方言ですかぁ~? 大抵の方言は分かる気もすっべ。。。
イントネーションの違いで 意味も違う?
返信する
Unknown (ポルマルまま)
2023-03-24 17:20:39
ままちゃん匠の腕も日々進化ですね〜☺️
方言の同時通訳なるほど〜と感心してしまいました
オモチャたちの呟き…絶対言ってるわ😂
ほんとトイストーリーそのもの?👍
返信する
Unknown (ninomiki)
2023-03-24 18:17:34
@marusan_slate さん
テルさん こんばんは☆
100均に行って 心の中で(え〜と カエルの足 カエルの足…)と呟きながら よさそうな材料を探してました(((^^;)色味もカエルっぽくて 良い感じに仕上がりました〜♪いつまでもつかわかりませんが…笑
返信する
Unknown (ninomiki)
2023-03-24 18:22:29
華ママさん
こんばんは☆
わ〜朝からメイク崩れ〜失礼しました〜(^○^)
なるほど、青森もまたハイレベルですよね(((^^;) 本当に通訳なしでは「?」の世界です。
特にばぁちゃんと喋ってると、つられてとんでもないなまりになります 笑
みんな絶対見てないとこで喋ってるよな…って思ってます(^-^)毎日遊んでるし 何かしらの気持ち入ってそうですもん 笑
ニノさん来たら「アイツ来た〜〜💦」とか言われてそうです(((^^;)
返信する
Unknown (ninomiki)
2023-03-24 18:29:35
はちゅパパさん
こんばんは☆
外国語に日本語訳を付けている気分になりました(((^^;)
確かにそうですね〜少ない言葉で多くの文字数の意味、みたいな言葉 多そうです!
「だから」は結構強めの同調的なニュアンスなので 女性同士の会話だと登場回数多めかもしれません(((^^;)この一言で仲間意識高まる〜みたいな 笑
リアルトイストーリーでしたね♪
返信する

コメントを投稿