大きいマルチーズ☆ニノさん。

体重5.5キロオーバーのニノさんのブログです。★記事は『ライブドアブログ』に飛びます。お手数おかけしますッ★

意思疎通が嬉しくて。の事。

2024年04月05日 05時00分00秒 | ニノさん☆10歳の事。
お越し頂きありがとうございます♪

木曜のお昼過ぎ『ひるおび』で台湾の地震の事をやっていたので、それを観ている途中にニノさん地方でも地震があり

心臓がドキーーーッ(⁠ ⁠≧⁠Д⁠≦⁠)💦となりました💧

震度4で結構長く揺れていたので 台湾の酷い倒壊の映像を観ているタイミングだったという事もあり 若干メンタルやられました💧

各地で地震が起きていますものね、警戒しつつ過ごさねばなりませんね💦


★添付記事はライブドアブログに飛びますのでそちらをご覧下さい♪
お手数おかけします!
↓↓↓

意思疎通が嬉しくて。の事。 : 大きいマルチーズ☆ニノさん。

9時頃あさんぽに行ったら日差しがすごくて思わず(アツ…(;´Д`))となった木曜ニノさん地方でした💧『暑い』ってなんなのさ…💧また極端な…💧広い野っぱらに1人ポツン。君はソ...

大きいマルチーズ☆ニノさん。

★リアクションボタンは消していますが、コメント欄はあけていますので
ニノさんにコメント頂けたらままちゃん嬉しいです(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まるこ)
2024-04-05 05:36:31
おはようございます😃
ポツンと咲くスミレ可愛いですね。
ニノさん日々成長しているんですね。
ままちゃんもニノさんの気持ちわかってあげられる素敵な関係です。
寄り添って生きる。これ大事ですよね。
私服従とかいうのちょい苦手です。
返信する
Unknown (華ママ)
2024-04-05 07:05:44
おはようございま~す!

こちらでも昨日、ミシっと音がしたと思ったらやっぱり地震でした💦
本当に最近あちこちで起こりすぎですよね…怖いです。

ニノさん、立派になりましたね~ままちゃんと意思疎通できてるし、荒ぶる気持ちも抑えられるようになって~
桃も散歩してるとネコさんやハトさんにめっちゃガゥガゥします😓
私もninomikiさんを見習って、桃にいっぱい話しかけてますが全くの無視で…
いつかニノさんとままちゃんみたいな関係が築けたらなって思います😊

過去記事の「あ〜イライラするゼ!」のニノさん男らしくてステキ😂
返信する
Unknown (ninomiki)
2024-04-05 08:47:54
まるこさん
おはようございます☆
広いところになぜか1輪だけお花が咲いてました(^_^;)
ニノさんが小さい頃は『しつけ!』って必死でやっていて、『人間がボスに!』みたいな感じでやっていた時もあるんですが、私の性格上全くそれが違和感過ぎて結局うまくはいきませんでした(;´∀`)合う方には合うのだとは思いますけどね💦
返信する
Unknown (ninomiki)
2024-04-05 09:02:54
華ママさん
おはようございます♪今朝は皮膚科に来ているので返信早いです 笑
アハ〜桃さんもガゥガゥですか〜ニノさんもうまくいかない時もあります(;´∀`)
無視(^_^;)そうですか~人間語だけじゃなくて、ワンコのシグナルにすぐ反応する、でも1会話成立だと私は思ってて…例えばお手入れとか何か緊張の場面だとワンコって『顔を背ける、舌をペチャペチャする、あくびをする』とかの仕草を出したりするので、それは「ちょっとヤなんだけど〜」というカーミングシグナルだからそれが出た瞬間手を止める、を繰り返すとワンコが「アレ?犬語通じてる?」ってなってくる気がするのです。すぐ反応して止めて、励ましてまた再開して…の繰り返しを私は今もしています☆相手が自分の言ってる事をわかってくれてる!って、かなり嬉しい事だと思うので…まぁいろいろやり方ありますので(^O^;)ママさん達に合う方法が見つかると良いですね☆
返信する
おはようございます。 (ma16rira(まーこ♪))
2024-04-05 09:49:59
みきすけさん おはよ~♪
朝から皮膚科 お疲れちゃ~ん。
後で 1人で何か 食べるのかな(^_^)

前の記事を読んで 笑ったけど
ニノさんの成長より ままちゃんの成長の方がすごかよ

10歳を過ぎたら分かり合えるココロに
なりますよね~(ダンケの時に感じた)

はい~精進して下さい
あっ 私は いつも「ゆる~く」いってます~♪
返信する
Unknown (しんくんママ)
2024-04-05 09:58:43
おはようございます!

ニノさんとこんなにスムーズに意思疎通ができるなんて、ほんとすごいことですね!
それまでのコミュニケーションの賜物だし
お互いが成長しての結果ですもんね(^^♪

私、障がいのある子に関わる仕事をしていて。。
言葉のない子もたくさんいるのですが
やっぱり普段のコミュニケーションが
とっても大事なんですよね~
ワンコと人は違うかもしれないけど
寄り添う気持ちは同じだと思ってます。
返信する
Unknown (ninomiki)
2024-04-05 09:59:46
まーこ♪さん
おはようございます☆
ようやく診察終わって薬待ちです…今日はめちゃ混みでもう疲れました(;´Д`)
もう帰りたい…(;´Д`)
アハハ 確かに私の方が成長したかもです!笑笑 それが一番重要な事だったのかもしれませんね…(^_^;)
ついついカタイ人になります〜笑 性分だから仕方がないですね(^O^;)
返信する
Unknown (ninomiki)
2024-04-05 10:04:48
しんくんママさん
おはようございます♪
私が変える努力をした事でグッと距離が近くなった気がしました(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)
ママさんのお仕事、そうでしたか☆
人もワンコも、命ある者、みんなコミュニケーションが大事なのはおんなじですよね!言葉だけじゃなくて、表情や仕草や…たくさん気持ちをあらわせる手段はありますもの、それを読み取る努力、寄り添う気持ち、お互いに必要だと思っています☆
返信する
Unknown (dreamsan_2006)
2024-04-05 10:10:55
@ninomiki ninomikiさん〜おはようございます☺️
普段からニノさんの気持ちを考えて行動してるninomikiさん〜
ニノさんにもちゃんと分かってるんですね♪
意思疎通が出来るって嬉しいですね💕
人間同士でもなかなか難しい事😥
ninomikiさんとニノさんの強い絆を感じます👐
猫さんの横を通り過ごすニノさん〜
偉い👏
大人になりましたね😊
えがったえがった(๑˃̵ᴗ˂̵)

素敵な週末をお過ごしください〜☺️🍀🍀
(chami)
返信する
Unknown (Tristan)
2024-04-05 15:18:16
地震大丈夫だったかなと思ってましたよ。

ニノさんも偉いけどままちゃんも偉いなと思います。
ああいうコマンドだけじゃなくて、愛情をもって丁寧に時間をかければ、人どうしと同じように意思疎通ができるようになるんですよね。
ネコちゃんもスルーできるようになってるし、立派です(*^^)v

でも、過去記事のニノさんはめちゃコワイですwww。
返信する

コメントを投稿