大きいマルチーズ☆ニノさん。

体重5.5キロオーバーのニノさんのブログです。★記事は『ライブドアブログ』に飛びます。お手数おかけしますッ★

ガチおこ。自分勝手していい訳じゃない。の事。

2024年09月10日 12時56分25秒 | しつけ?っぽい事。
お越し頂きありがとうございます♪

晴れて暑い火曜ニノさん地方です。

コタツカバーを洗って扇風機2台も洗って綺麗にしました。。。

…ってお前活動してるな!?!?

…ハイ…耐えられなくてつい…(;´∀`)💦


★添付記事はライブドアブログに飛びますのでそちらをご覧下さい♪
お手数おかけします!
↓↓↓

ガチおこ。自分勝手していい訳じゃない。の事。 : 大きいマルチーズ☆ニノさん。

ままちゃんはニノさんと接する時、ニノさんの表情やカーミングシグナルなどもよく観察するよう気を付けて、お手入れの時などは特に 毎日、そして生涯の事ですし出来るだけ...

大きいマルチーズ☆ニノさん。

★リアクションボタンは消していますが、コメント欄はあけていますので
ニノさんにコメント頂けたらままちゃん嬉しいです(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まるこ)
2024-09-10 13:16:38
こんにちは😃
あちゃー😣
いづこも男子は勝手ですな!膝の痛いままちゃん、そりゃ怒り心頭に発するですよ。
でもその後のフォローが素晴らしい👍
ニノさんもちゃんとままちゃんにごめん🙏するなんてお利口さんです。
なるほど🧐家族でも、いや家族だからこそ、話し合って仲直りするのが一番ですね。
見習う事がたくさんです。我が家もほぼ初めての育犬🐶、ワンちゃんを加えた家族の形を作らなくちゃ!色々相談乗ってくださいね!お願いします🙇‍♀️
返信する
Unknown (ninomiki)
2024-09-10 13:37:20
まるこさん
こんにちは♪
いつも男達は自由なんで慣れてはいるんですが(^_^;)健康体なら多分いつもの事、とスルー出来たんでしょうけどもね、時期が悪かったですね 笑
ニノさん、遠くから私をチラチラ見ながら近づいてきました(;´∀`)
我が家は部屋数がないので、いつもみんな一緒にいるのです。だからケンカが長引くと自分達がツライだけなので💦すぐ「ケンカはやめて仲良くしよう」と言います(^_^;)
こればっかりは正解がないですものね、いろいろやってみて、ですよね、お互いこれからも頑張りましょう(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)
返信する
Unknown (dreamsan_2006)
2024-09-10 15:56:23
ninomikiさん〜こんにちは☺️
パパちゃんとニノさん〜遊びに走っちゃったかな😅
怒って帰ったママちゃんに、歩み寄るニノさん〜
可愛い💕
それにちゃんと応えるママちゃんも偉い👏
家族なんてそんな感じですね😅
ぶつかる時もあり、でもお互いをよく分かってるから、仲直りも早い🤲
ほっこりです(*´-`)
あっ、膝は大丈夫でしたか💦
無理しないようお大事にしてくださいね☺️🍀🍀
( chami)
返信する
Unknown (ninomiki)
2024-09-10 16:09:30
@dreamsan_2006 さん
chamiさん こんにちは☆
ちょっと2人共調子に乗っちゃいましたかね〜(^o^;)私の虫の居所も悪かったですね💦そうですよね、毎日一緒にいるんですもの、家族とは言えぶつかる事もありますよね(;´∀`)ケンカはなるべくしたくないので、謝るのも早い私です(^_^;)居心地悪くなってしんどいので 笑 でも釘を刺す事は絶対に忘れません 笑笑
膝、まだ痛みがありますがつい扇風機のホコリが気になって活動してしまいました(^_^;)でもスッキリしました〜☆
返信する
Unknown (バディボギ父さん)
2024-09-10 16:32:11
バディボギ家からみたら、ママさんの   ニノさんへの躾は完璧ですね!
スパルタでなく愛情豊かに!
ワンちゃんの要望も聞きながら、
ワンちゃんに必要な事は手抜きしないで
最後までやり通す!
人間本位も駄目ですね!
返信する
Unknown (Tristan)
2024-09-10 16:39:46
あらららら(◎_◎;)
ニノさんもそうですが、ぱぱちゃんの影響もありましたかねえ( ̄▽ ̄;)
二人でちょっと調子に乗っちゃったっていう感じですかね。
でも、ニノさん、ままちゃんのご機嫌を察して謝りに来るって、かわいいですね~(≧∇≦)
やっぱりままちゃんが大事だし大好きなんですね(*^_^*)

まあ仲直りできたし、終わりよければすべてよしです。
>毎日の『全力』が今のニノさんとの関係を作り上げているんだと
>ままちゃんはいつも思っています
これはその通りだと思います。
ただ、“三毒”という言葉もあるので、まあまあほどほどにということで(^▽^;)
返信する
Unknown (ninomiki)
2024-09-10 16:51:36
バディボギ父さん
こんにちは☆
ニノさんを迎えてしばらくは『人間がリーダー!!!』と厳しいしつけに取り組んで、私とニノさんにはそれは合わなくて大失敗しましたので(^_^;)いろいろ試行錯誤しています。ただお手入れに関しては途中で止めるとそれがよしとなってしまう気がしたので、ニノさんが頑張れるやり方を探しながらいつも最後までやりきる事にしています。ワンコは自分ではお手入れ出来ないので…それで不調が出て病院行きになったら余計かわいそうですものね💦
返信する
Unknown (ninomiki)
2024-09-10 17:04:51
はちゅパパさん
こんにちは☆
そうなんです、みんなで行くといつもと違うのでニノさんもテンションが上がってしまうんです(~O~;)それでこんな結果に💧
でもお互いの鼻ツンで仲直りしました(^o^;)
『三毒』?と思ってググりました〜なるほど『とんじんち』…ヤバい『じん』多めかな(;´∀`)💦『ほどほど』、これはもう永遠の私の課題かもです(^_^;)仕事とか動く事に対しても、気持ちも、何でも全力投球〜それが良い時もあれば体調不良とかに繋がる事もあるし、他に許せない事が出来たりも…。そんな時ぱぱちゃんはプライベートではタラ〜と脱力系?なので(^_^;)指摘されたりして。良いバランスとれてるかもです 笑
返信する
こんばんは (まーこ♪)
2024-09-10 20:08:33
みきすけさん こんばんは~♪
動きましたね~ 働きましたね~
活動 メッ!(*’へ’*)ですよ
今は 膝を治さなくてはね。。。

まぁ 膝痛し ちぃ~とは ままちゃんの
事 考えおくれよ~(^^;)ですね

ニノさん 反省ですね~エライよ
普通は ワンコも反省するんですけど
そんなにいたずらはしないけど 
ルーモスには反省の文字はナシ!

うんうん良かったね
「みんなで仲直りしてキスキスで終わりました」(^_^)
あれ?
読み違いしてますかね~ゞ(≧ε≦*)
返信する
Unknown (ninomiki)
2024-09-10 20:33:34
まーこ♪さん
こんばんは☆
メッ!されちゃった〜(^O^;)まーこ♪さんが少し前に記事で扇風機掃除したっていうのを読んでずっと頭に残ってたんですよね〜私もやりたいと思ってた〜って☆だからまーこ♪さんも連帯責任で 笑笑←なんでじゃ、つって(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)
アハハ ルーモスさんは反省はしない!前進あるのみ!ですね(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠
うんうん、読み違えです〜笑 ニノさんとはよくチュッチュチュッチュしてます 笑
返信する

コメントを投稿