大きいマルチーズ☆ニノさん。

体重5.5キロオーバーのニノさんのブログです。★記事は『ライブドアブログ』に飛びます。お手数おかけしますッ★

こうでもしないとお前は。の事。

2024年09月07日 16時19分20秒 | 自分ごと。
お越し頂きありがとうございます♪

どんより曇りの土曜ニノさん地方です。

曇ってるくせに軒下温度計は32℃をさし、ボヤボヤ暑くて不快です💧


★添付記事はライブドアブログに飛びますのでそちらをご覧下さい♪
お手数おかけします!
↓↓↓

こうでもしないとお前は。の事。 : 大きいマルチーズ☆ニノさん。

9/1(日)のにのさんぽ中右膝を痛め、4日(水)に病院に行き、膝に注射をブチ込まれたままちゃん。↓ 簡単に言うと『右膝の皿の後ろの軟骨を痛め』てしまったそうで、診察の時も...

大きいマルチーズ☆ニノさん。

★リアクションボタンは消していますが、コメント欄はあけていますので
ニノさんにコメント頂けたらままちゃん嬉しいです(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (華ママ)
2024-09-07 17:21:54
こんにちは~!

確かに~!「こうでもしないとお前は…」という
天からの暗示だったのかもしれませんね今回のケガ😅
安静にして、ちゃんと治してくださいね!
でも…ペットゲートのテープ跡は、めっちゃ綺麗になりましたね😲
綺麗になったんだから、あとはゆっくりですよ~😁

ニノさんの目薬の過去記事、読ませて頂きました♪
うんうん、そうそう…って納得することがいっぱいで
めっちゃ参考になりましたよ!
いつも同じタイミングとか袋から出すのにもたつくと
絶対、緊張感が高まると思いますもん!
桃もニノさんみたいに「YDK」になれるかな~😁
返信する
Unknown (dreamsan_2006)
2024-09-07 17:34:07
ninomikiさん〜こんばんは☺️
膝、まだ痛むんですね💦
完治にはまだかかるかな?
お大事にしてくださいね👐

相変わらず働き者のninomikiさん〜
たまにはボーっとしてくださいね😃
この暑さ、私は最近母と同様昼寝の癖が💦
暑さのせいと言うより、年かな😂
たまにはゆっくり〜
膝が本調子に戻るまではまったりしてくださいね🤗
( chami)
返信する
Unknown (ninomiki)
2024-09-07 18:02:56
華ママさん
こんばんは☆
ハイ、さすがに今回はマジに痛いので静かに暮らしてます(;´∀`)フツーに歩けるのだけは良かったです〜買い物とかは行けるので☆ペットゲート、昔につけたテープ跡ずっとそのままだったので(^_^;)あの洗剤なんか知らないけどスゴイんですよ 笑
過去記事読んで頂いてありがとうございます(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)私も桃さんのムキムキの動画観て昔のニノさんを思い出してました(^o^;)
ムキムキ顔、ホント怖くて…噛まれるとニノさんは力も強かったので、指もパンパンになって(;´Д`)次に同じお手入れとかをやる時、ドキドキひるんでしまっていました…今はそういうのはないですが、私が心掛ける事をやめてしまったら、またなってもおかしくないと思います。いつまでも関係に甘える事なく、観察して考えて寄り添う事は生涯必要だと思っています(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)
お互い引き続き頑張りましょ〜☆
返信する
Unknown (ninomiki)
2024-09-07 18:06:03
@dreamsan_2006 さん
chamiさん こんばんは♪
そうなんですよ〜💦思ったより重症だったらしく(^_^;)安静にして早く痛みがひくと良いです💧
そうですよね、お昼寝も必要〜!私も最近は毎日お昼寝してます☆
暑さもあるし、知らないうちに疲れもきっと溜まってますよね💦涼しくなってから一気にガクッと体調崩さないように(^O^;)今から少しずつメンテナンスしないとですよね!
返信する
Unknown (しんくんママ)
2024-09-07 18:32:44
こんにちは~

膝、まだ痛そうですね(;^ω^)
痛いのって、人に伝わりにくいから余計辛いよね。。
それにそこを無意識にかばうから
他もいためたりするから
気をつけてね~
そうそう、今は安静に!っていう
お告げですね!!

その茂木和哉の洗剤
聞いたことありますよ!
まだ使ったことないんだけどね。。
いろんな種類があって
よく効くみたいですね(^^♪
返信する
Unknown (Tristan)
2024-09-07 18:59:27
子供の時に「病気っていうのは神様が少しお休みしなさいって言ってるんだよ」ってよく言われました。
って、あれ?なんかこの話デジャブなんですけど(^^;
ままちゃんは働きすぎだから少し病気やケガでお休みして下さいなんていうお話を前にしませんでしたっけ?

膝が痛いのはつらいと思いますが、少なくとも引っ越しからこの方、かなり大変だったと思うので、お休みするにはいい機会じゃないでしょうか。
それに、
>右膝が不自由なので、どうしても腕とか体の他の部分に力が入り
これが続くと別の所を痛めますしねえ。
どうぞお大事に&ごゆっくり(*^_^*)

ニノさん、これからもこのコーディネイトでお願いします(^▽^;)
返信する
Unknown (ninomiki)
2024-09-07 19:13:32
しんくんママさん
こんばんは♪
ハイ、今回はマジに痛くて(^_^;)いつもただ座っている事のない私が座椅子にジッとしていたりするので、ぱぱちゃんもさすがにコイツヤバいのか…?と思っているのか、いろいろと手伝ってくれてます(;´∀`)
洗剤、Amazonで見つけて買ったのですが、わりと有名なんですかね?(^o^;)何でも落ちるので重宝してます♪
返信する
Unknown (ninomiki)
2024-09-07 19:18:19
はちゅパパさん
こんばんは☆
えぇえぇ、いつもみなさんにそう言われていて…今回『コイツホント言う事聞かねぇなヽ(`Д´)ノ』という事で天から制裁が下ったような気がしています…笑
そうですよね…今回こそは大人しくして、復活の時☆に備えたいと思います…←ってまたセカセカ動くんか、って感じですねΣ(´∀`;)
ニノさん、おめめキュルキュルです 笑
なぜか乙女度が上がりました 笑笑
返信する
Unknown (まるこ)
2024-09-07 20:10:45
こんばんは♪
やはりねー。あれこれしてないと気が済まないタイプですものねー、私もどちらかというと同タイプです。奇遇にも私は腰痛と鬱。
こうでもしないと休まない!お互い神様からの啓示ですかね😅
ままちゃん。休むのも仕事仕事。
大人しくしていてくださいねー。
くれぐれもお大事に。
返信する
Unknown (ninomiki)
2024-09-08 14:41:35
まるこさん
こんにちは☆
実際に怪我をしてから日曜の今日で1週間ですが、まだ痛いものですね(^_^;)今回はさすがに痛いので大人しくしてます💧
だいぶお世話になっているので、ぱぱちゃんが今後ケガをした時は手厚く看護してあげたいと思います(;´∀`)常にヨロヨロしてるもので💦
返信する

コメントを投稿