大きいマルチーズ☆ニノさん。

体重5.5キロオーバーのニノさんのブログです。★記事は『ライブドアブログ』に飛びます。お手数おかけしますッ★

マリー・ままトワネット。【前編】の事。

2023年05月01日 05時00分00秒 | しつけ?っぽい事。
お越し頂きありがとうございます♪

午後座って下を向いてチクチク仕事をしている途中で

とんでもない睡魔に襲われ、気が付いたらそのままの体勢で数分間寝ていました。。。

コワっ…
↓↓↓

マリー・ままトワネット。【前編】の事。 : 大きいマルチーズ☆ニノさん。

先日、新病院にてニノさんの皮膚を診てもらった時に↑ニノさん、ここのところ右後ろ足の先を舐める事が多かったのでそれも伝えて診てもらいました。するとやはり少し赤くな...

大きいマルチーズ☆ニノさん。

★記事はライブドアブログに飛びます。
お手数おかけします!

★リアクションボタンは消していますが、コメント欄はあけていますので
ニノさんにコメント頂けたらままちゃん嬉しいです(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (華ママ)
2023-05-01 06:44:49
おはようございま~す!
ん⁉マリー・ままトワネット・・・今日は何のお話だろ???
と興味深く記事を読みに行ってみたら…
奥の深~い話に吸い込まれて行きました^^
「ままちゃんはにっちゃんを従わせたくて一緒にいる訳じゃない」まさにその通りですよね。
う~…私も書きたいこといっぱいなのですが、今日はこれから出かけるので💦ニノさん地方の少し近くに行きますよ^^少しだけね💦
あと、あとあと…破壊王☆ニノさん…またまた派手に遊んだね~まだまだ現役だよね😊今日は夕方から雷雨があるかもって言ってたから早めの午後んぽの方が良いかもですね^^
返信する
Unknown (Tristan)
2023-05-01 09:05:53
ninomikiさんが書かれていることはその通りだなと思って読みました。
人に飼われていようがいまいが、動物は動物なわけでそれぞれに動物権がありますし、人間の思った通りになる必要なんて絶対にないと思います。
動物を人間の都合に合わせるのは間違いだし、人間だって動物の都合に合わせるべき。
動物は人間の付属物じゃないですから。

まあただ、今回の足を洗う件はニノさんのためでもあると思うので、なんとかしたいですね。

ニノさんが破壊してるの何ですか?
スゴク元気ですね(^▽^;)

ところで、タイトルの意味は後編で明らかにされるのでしょうか。
期待しますw。
返信する
Unknown (dreamsan_2006)
2023-05-01 09:46:02
ninomikiさん〜おはようございます☺️
読みながらうんうん😄
動物だけじゃなく、子どもの躾にも言える事だな〜と読ませていただきました😅
お互いストレスにならないよう、お互いを尊重して行けるのが1番👍
色んな問題に遭遇した時は一緒に模索していくのがいいですね(*´-`)
優しいninomikiさんにいつも思われてるニノさんは、ほんとに幸せ💕
続きを楽しみにしてます〜☺️

破壊王ニノさん〜今日も元気にファイティン😉
葉っぱにビックリ😅
なかなかの仕事士ですね😂

今日も良い一日になりますように☺️🍀🍀
(chami)
返信する
Unknown (ninomiki)
2023-05-01 09:57:04
華ママさん
こんにちは♪
全然タイトルに追いつかなかったです 笑
本当にコレについては思う事がたくさんありすぎて、これでも何回も削っては書き…を繰り返しました(^_^;)
今日はお出掛けですか~どこかな?栃木かな~?お気を付けて♪こちらはめちゃくちゃ晴れてますよ☆
破壊王とこの後、出た綿で雪合戦みたいな事して遊んでから片付けました 笑
返信する
Unknown (ninomiki)
2023-05-01 10:02:29
はちゅパパさん
こんにちは☆
この事についてはよくパパさんとも話が出ますものね、本当に人間のもとにお迎えされた子達は、自分で食事をする事も出来ないし 全ての命を私達に預けている訳ですから 出来る限りの事は責任持ってしてあげたいですよね。
そうなんです、足洗いについて書く事前提で付けたタイトルなのに 全くそこに行けませんでした 笑笑 なんでか〜長くなる〜(^_^;)
あ、アレにっちゃんに最近買ってあげたマイメロクロミ枕です 笑 早速破壊活動の標的となりました(^o^;)
返信する
Unknown (ninomiki)
2023-05-01 10:06:26
@dreamsan_2006 さん
chamiさん こんにちは♪
全くおっしゃる通りで、私は実際には子育てした事はありませんが 前に、小学生〜高校生の学習塾で働いていた時もあるので 本当にみんなそれぞれ違うし、画一的なやり方ではうまいことしてあげられませんよね(^_^;)小さい子達なんかは特に個性爆発してますし(^o^;)
ニノさん、10歳になるのに子犬のように元気です 笑
葉っぱ、几帳面な子が食べたのかな~とか思って見てしまいました 笑
返信する
そこ"ツボ”ねっ! (ma16rira(まーこ♪))
2023-05-01 11:20:02
はい、こんにちは。
ままちゃんの想像してる私は 私ではありませっしぇん違うでぇ。。。

そして ままちゃんが痛がる「ソコ」は ツボです。
二の腕 痛いよね~ 太股 痛いよね~。
うふふ そこツボだから 痛いのよね。

私 ワンコやネコの 手とか手の間好きだから(笑)広げて 扱う人です( ̄∇ ̄)
あら 水かきかな~とかね?

5月もこんな調子で よろしくお願いします。
返信する
Unknown (ninomiki)
2023-05-01 11:30:33
まーこ♪さん
こんにちは☆
そうですかぁ?でもまーこ♪さんはどんなでもまーこ♪さんなので大好きです(⁠✯⁠ᴗ⁠✯⁠)
おぉ…調べました!太もものツボ『風市』だそうです!超痛いツボらしいです 笑 腰痛、足の疲れむくみ、足痩せに良いと…うん 押したくないけど押そうかな(^o^;)
広げて触れる子はいいですね〜爪の付け根と指肉の間にヨゴレが溜まるらしいです。ぜひ見てみて下さい(^_^;)
こちらこそ相変わらず長い文章ですが今後ともよろしくお願いします(⁠.⁠ ⁠❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛⁠.⁠)
返信する

コメントを投稿