大きいマルチーズ☆ニノさん。

体重5.5キロオーバーのニノさんのブログです。★記事は『ライブドアブログ』に飛びます。お手数おかけしますッ★

パテラ グレード2診断でした。の事。

2022年10月22日 00時15分28秒 | 体調・病院の事。
お越し頂きありがとうございます♪

ニノさん、病院に行って来ました。

もともと生後3ヶ月で家に来た時に、ショップの説明で

膝のお皿の骨がズレる『膝蓋骨脱臼』の一番軽度なグレードだという話はされていましたが

年齢を重ねる事で、徐々に症状が進んできたようです。

そこに先日、ちょっとしたタイミングで足を痛くしてしまったのでした。

ままちゃん、少しショックでしたが 状況さえわかれば 対応のしようもあるので

工夫しながら、ニノさんと頑張って過ごしていきたいと思います。
↓↓↓

パテラ グレード2診断でした。の事。 : 大きいマルチーズ☆ニノさん。

ま、またここですか…(。>д<) Oh〜ナマダブナマダブ…💦ナマダブゥゥゥッッッ( ̄□||||!!今日はニノさんの足の病院の日でした。そもそもヨロヨロ状態の左後ろ足に加え、...

大きいマルチーズ☆ニノさん。

★記事はライブドアブログに飛びます。
読み終わったら、また戻ってリアクション頂けると とても嬉しいです(。>д<)

★それとニノさんにコメント頂けたら、ままちゃん励みになりますッ(ノ´∀`*)


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (dreamsan_2006)
2022-10-22 00:49:32
ninomikiさん〜こんばんは😊
ニノさん、原因がわかったんですね💦

『パテラ』初めて聞きました💦
そんな病気があるんですね🥲
ninomikiさんも大変でしょうが、これから試行錯誤しながらも頑張ってくださいね✨
私も色々教えていただいて、勉強させていただきます🙇‍♀️
これ以上悪くならず、少しでも良くなりますように🙏🙏

いつもありがとうございます✨
今夜はゆっくり休んでくださいね☺️🍀🍀
(chami)
返信する
Unknown (ゆうゆ&たぁのママ)
2022-10-22 09:40:01
おはようございます♪(*^^*)

ニノさん
パテラだったんですね!(´・ω・`)

でも原因がわかれば対処法もわかるので上手に付き合っていくしかないですね!
今はサプリも良いのがあるみたいだし…

ままちゃんさんもあんまり心配しすぎないでくださいね!
返信する
Unknown (ninomiki)
2022-10-22 12:17:33
@dreamsan_2006 さん
chamiさん、こんにちは!
ニノさん パテラグレード2になりました…。
骨が細かったり、膝のお皿の滑車の溝が浅い子が多かったりで 小型犬にはよくある症状なんだそうです。
ちょっと落ち込み〜ですが、こうなったら もう前向きにこれ以上の進行を防ぐ為 ニノさんのサポートを頑張るしかないです(T^T)
いつも応援ありがとうございます!
返信する
Unknown (ninomiki)
2022-10-22 12:21:21
ゆうゆ&たぁのママさん
こんにちは☆
グレードが進んでしまいました(T^T)
うぅ…いろいろ思う事がたくさんで ヘタレになってしまいますが、一番ツラいのはニノさんなので 頑張ってサポートしていきたいと思います。少しでも辛くないように…
私の心配までして頂いてありがとうございます(*´-`)ガンバル…涙
返信する
Unknown (華ママ)
2022-10-22 14:26:17
ninomikiさん
はじめまして~!
以前は華の記事にリアクションして頂きありがとうございました^^

パテラの事が記事になってたのでお邪魔しました~
うちの華もパテラグレード2なんです。
赤ちゃんの頃グレード1と診断されて
5歳頃にグレード2になり、もしかしたら手術が必要かもと言われてましたが
そのまま今に至っています。
時々足がポキっと鳴っていますが💦痛そうではないですね~
17歳まで何とか保っているのでニノさんもきっと大丈夫ですよ^^
ニノさんの痛みが無くなりますように…
返信する
Unknown (ninomiki)
2022-10-22 14:39:06
華ママさん
こんにちは!貴重なおはなしありがとうございますm(__)m☆
同じグレード1から2で、17歳 手術なしで過ごせているとは!とても希望が持てました!
今いろいろ調べてしまっていて(;^_^A手術の写真とか見て泣きそうになってました💧
なんとか気を付けられるところ 気を付けて 華さんのように 長くみんなと生活出来るようサポートしていきたいと思います。
これからもぜひニノさんのところへ遊びに来て頂ければ嬉しく思います(*´ω`*)
返信する
Unknown (ごま☆母)
2022-10-22 15:32:32
こんにちは。
こんな言い方はなんですが、パテラで良かったとも思えます。
腫瘍みたいな命に関わる事とか、断脚とか
悪い事態ではなくて良かった。
上手く付き合ってる子たくさんいますもの。
気をつけていたらニノさんも大丈夫ですよ〜!
返信する
Unknown (ninomiki)
2022-10-22 16:30:02
ごま☆母さん
こんばんは☆
そうですね…そうなんですけど やはり先生の「悪化する可能性もある」なんて話を聞いたり
ニノさんが足を上げながら歩いているのを見るとつい辛くなってしまって…(T^T)
少しでも良い状態に出来るよう、サポートしていきたいと思います。
返信する
Unknown (アンディまま)
2022-10-23 00:18:10
ニノさん原因分かったんですね。
原因が分からない事には対策も出来ないので、決して良い事ではないけど、良かったです。

うちのカリンも皮膚炎で死んじゃうんじゃないかと思うぐらいアレルギーが酷くて、薬を変えたりフードを変えたりしながら、状態が落ち着くまで1年以上掛かりました。。。

今はアレルギーとうまく付き合ってる感じですが、「うまく付き合ってる」って言えるようになるまでがなかなか大変でした(^^;
「うまく付き合う」っていうのが意外と一番大変かもですよね~。。。
ついつい心配しちゃうし、ニノさんの動きに神経質になってしまうかもしれませんが、気楽に気長に構えて頑張ってください!
返信する
Unknown (ninomiki)
2022-10-23 00:53:17
アンディままさん
ままさんもカリンさんのゴハンとか、いろいろ工夫されていますものね。
今は足上げが結構あって、見た目にもなんだか辛くて。先生も『本人が状況に慣れてくればだいぶ落ち着いてくるはず』とおっしゃっていたので それまで辛抱かなとは思っていますが いろいろ考えてしまい 落ち込んでしまっていました。私も徐々に上がっていければいいなと思っています。
返信する

コメントを投稿