大きいマルチーズ☆ニノさん。

体重5.5キロオーバーのニノさんのブログです。★記事は『ライブドアブログ』に飛びます。お手数おかけしますッ★

★緊急追記あり★マイルドなワンちゃん。の事。

2022年10月11日 00時26分27秒 | ニノさんの生態の事。
お越し頂きありがとうございます♪

今日は普通の記事に追記で、ニノさんの兄弟犬・ココアくんについてみなさまにお願いがあります。

ライブドアブログの本文に詳しく書いたのですが
ココアくん、昨夜 ママさんが抱っこしようとしたらキャンと泣いて ママさんを噛んでしまったらしく

左アバラあたりに痛みがあるようで、病院でレントゲンを撮ってもらっても骨には異常がみられなかったとの事で

取り急ぎ 痛み止めの注射をしてもらったそうです。

今のところ原因がわからないらしく、注射で痛みがひいてくれれば良いのですが

もし長引くようなら もう少し詳しく調べてもらった方が良いのかなと思っています。

そこで もし 同じような経験をお持ちの飼い主さんがいらっしゃいましたら コメントを頂きたいなと思い、お願いです。

経験を参考にさせて下さいm(__)m

また、それ以外でも 痛みに耐えて頑張っているココアくんと
同じく頑張っていらっしゃるココアママさんに
ぜひぜひ応援メッセージを頂けると、とっても嬉しく思います。

私もニノさんが具合が悪かった時、みなさんからコメントで励ましを頂いて
とても心強く思っていましたので

ぜひココアママさんにも みなさんからの元気玉を送って頂ければなと思います。

なお、ココアくん関係の内容が入ったコメントは ライブドアブログのコメント欄にも 同じものを載せさせて頂きたいと思います。通常のコメントはgooブログのみに載せさせて頂きます。
(あ、頂ければの話なんですが 汗
(;´∀`)
ライブドアブログのみご覧になって下さっている方もいらっしゃるので…)

ぜひぜひみなさまよろしくお願いします!m(__)m
↓↓↓

★緊急追記あり★マイルドなワンちゃん。の事。 : 大きいマルチーズ☆ニノさん。

gooブログの方で仲良くさせて頂いているママさんからのコメントを読んだ時に(いつもありがとうございます(*´-`))(にっちゃんって、わりといつも穏やかなマイルド〜♪な、ワン...

大きいマルチーズ☆ニノさん。

★記事はライブドアブログに飛びます。
読み終わったら、また戻ってリアクション頂けると とても嬉しいです(。>д<)

★それとニノさんにコメント頂けたら、ままちゃん励みになりますッ(ノ´∀`*)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポルマルまま)
2022-10-11 16:20:21
ママさん、先日は、あたたかいコメントありがとうございました😊
同じような経験はないのでお力になれず申し訳ないのですが
とりあえず痛みが落ち着いてココアちゃんが通常の生活がおくれるように祈っております🙏
返信する
Unknown (ninomiki)
2022-10-11 16:38:49
ポルマルままさん
こちらこそ、いつもありがとうございます!
優しいメッセージありがとうございます〜
思わず涙が出そうになりました(T△T)
優しいお気持ち、ライブドアブログのコメント欄に載せさせて頂いて、ココアママさんに早速お伝えしたいと思います。
これからも元気なマルたんのブログ楽しみにしています!
返信する
Unknown (ごま☆母)
2022-10-11 18:43:03
内弁慶ニノさん(笑)
ママちゃんを守ろうと必死なのかもしれませんよ〜
ごま☆さんは、外で会う人には知らん顔。
同じ人が家に来ると、尻尾グルングルンで大喜びでした。
何が違うのかな…😅

ココアくん、心配ですね。
骨に異常がないなら、内臓とか筋肉かな…?
ごま☆さんがびっこを引いたり、触ると嫌がったりした時
やはり骨には異常が無くて、打撲や捻挫だろう…
って事で注射を打って様子を見ていたら元に戻りました。

歯を当てる程に痛かったんですね(><)
その後は痛がってませんか?
コメントを書いていて、抱こうとした時に
たまたま痛い所に手を置いてしまった?
とも思いました。
骨に強く当たって響いてしまう感じ?
ニュアンス分かります?

ココアくんママさんも、原因が分からないと不安ですよね。
注射が効いてくれますように🙏
返信する
Unknown (ninomiki)
2022-10-11 19:19:21
ごま☆母さん
コメントありがとうございます(*´∀`)
そうなんですよね〜気に入らない近所のおじさんが私に話かけてくると「ヴ〜💢」って怒ります(;^_^A
ままちゃん そんなに頼りなくないよ?みたいな 笑 ごま☆さんはお外ではスルーなんですね!その方は(…アレ?)ってなりそうですね 笑
ココアくんへのメッセージありがとうございます!ライブドアブログのコメント欄にも載せさせて頂きたいと思います。
いつも気にかけて頂いてありがとうございます(ToT)
返信する

コメントを投稿