見出し画像

野生育ちNinoの”幸せで在る”ライフワークblog

福岡中洲川端🍜はかたや「激安290円❗️ラーメンは街文化の象徴。」

Nino.Fellows.Club[ニーノ フェローズ クラブ]のNino[ニーノ]です。

AM8:00
元祖長浜家(中洲川端)が閉店していたので
初めてのはかたや川端店に行きました。


昔懐かしいカウンターだけの店内
何年経っても変わらないお馴染みの店員さん
(初めてなので想像です)
そして”いつもの”はかたやの味と値段

その哀愁だけでも感じ取れる雰囲気が
常連の方から長年愛され続ける理由なんでしょう。

博多ラーメン290円
24時間営業の有り難いお店なのに
申し訳ないくらいの低価格なので
利益を取ってもらう為に
ネギラーメンを注文しました。

それでも安い
ネギラーメン 390円

器の中はほぼネギ
これそこ本気のネギラーメンですよ。

いつも食べている
長浜屋台系のラーメンと遜色はありません。

美味しいです。
そして、なぜか懐かしい。

ラーメンとは生まれ育った文化の象徴です。

札幌で生まれ育った人は
ラーメンと言えば、味噌ラーメン
東京で生まれ育った人は
ラーメンと言えば、醤油ラーメン
福岡で生まれ育った人は
ラーメンと言えば、豚骨ラーメン

福岡の中でも育った場所で
故郷の味は異なります。
長浜で育った人のラーメンは元祖長浜家
中洲川端で育った人のラーメンは
きっとはかたやなのでしょう。

長年、元祖長浜を福岡のソールフードとして
愛して来た私にはとても共感できるお店でした。

初めてはかたやのラーメンを食べましたが
どこか懐かしく
昭和にタイムスリップした様なラーメンでした。

毎度、ご覧頂きありがとうございます。
ではまた✋Nino[ニーノ]でした。

✨感謝✨
[撮影2020.6.2

⬇️Nino.Fellows.Club 公式 HP⬇️
⬇️Nino.Fellows.Club 公式 Twitter⬇️
⬇️カレー専用📷インスタ⬇️
⬇️ラーメン専用📷インスタ⬇️

☆ご紹介したお店の情報☆
【店名】はかたや 川端店
【TEL】092-291-3080
【営業時間】00:00~24:00
【定休日】無休
【住所】福岡県福岡市博多区上川端町9-151

私の幸せは5つ。
人から必要とされること。
人の役に立つこと。
人に喜んでもらうこと。
人に認めてもらうこと。
人に愛されること。
その為に、
私は一生懸命、働く。
Nino

同じカテゴリーのblogもご覧下さい👇

コメント一覧

gundam08
了解👍
nino_fellows_club
@tonhini tonhiniさん、コメントありがとうございます。
格安ですが、ちゃんとした長浜の豚骨ラーメンです。
nino_fellows_club
@gundam08 gundam08さん、コメントありがとうございます。
福岡県民からする豚骨好きなコメントは嬉しいです。
豚骨にもたくさん種類があるので、ブログを参考に福岡に来て食べて下さい。
Unknown
やすっ!!
(´ω`*)
gundam08
どのラーメンも好きですが、豚骨が体にあってるかも❤️
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ラーメン|Ramen.Fellows.Club」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事