見出し画像

野生育ちNinoの”幸せで在る”ライフワークblog

川崎 高津🍛Music Bar Bagus|バグース「露出の隠れ家🥃お酒と音楽とカレーと。」

【2022.1.24】
Nino.Fellows.Clubニーノ.フェローズ.クラブ]のNino [ニーノ]です。

 東急田園都市線 高津駅の周辺に住んでいる方々は一度は前を通ったことがあるはずです。何度もお店の前を通っては、気になっていた、そして入りづらかったお店がMusic Bar Bagus|バグースです。BARだということだけはわかっていましたが、偶然インスタでランチカレーをやっていることを発見。情報が少なすぎたので多少の怖さがありましたが行ってきました。
 1月の寒い日、遠出してカレーを食べるにはシバレる日だったので近所のバグースに行ってみようと思ったのです。カレーというキッカケがなければ一生行かなかったかもしれません。
 オシャレ古民家なのか、放置された空き家なのか、どちらかギリギリの境界線上な外観。手入れされているのか無造作なのかわからないお庭の植物たち。建て付けがボロボロで歪んでいる扉。想像通りにタイムスリップしたような小さく狭い店内にはお酒と音楽とカレーが似合う雰囲気でした。
 お優しそうで物静かなご主人にお話を聞くと、こちらのお店なんと1979年創業。私より年上です。代々オーナーが引き継がれて現在4代目か5代目だそう。歴代の常連さんたちが引き継いでお店が存続しているとのことでした。なんか、ノスタルジックに説得力があります。
■メニュー
☆セットドリンクは300円です。カレーとは別にお酒とおつまみメニューもあります。価格は税込です。
▶︎オニオンチキン       800円
▶︎ココナッツチキン      800円
▶︎2種盛り          1,000円
▶︎ラスタイカレー       900円
▶︎ルー大盛          100円
▶︎ご飯大盛          100円
▶︎ルー&ご飯大盛       200円
▶︎ルーのみ          -200円
■オニオンチキン&ココナッツチキン2種盛り ルー&ご飯大盛 コーヒー  1,500円
 プロとアマチュアのいい所が垣間見えるプロアマ折中で絶妙なカレー。オニオンとココナッツのダブルチキンカレーは、まさにBarらしいカレー。ご主人のカレー好きなパートナーの方が作っているそうでほっこりいただきました。
 カウンター席でご主人とお話しするのが楽しくて、コーヒーをいただいて延長しました。現在少なくなってきた一人で行ける行きつけのお店にピッタリ。「散々、お店の前は通っていたのにこんないいお店に気づかなかったなんて」と思いました。是非、夜のBarタイムにもきたいと思います。
ライフワークblogを最後までご覧いて
ありがとうございます🙌
興味・関心を持って頂けると嬉しいです。
共感して頂けると、なお嬉しいです。
人生の小さなきっかけになれば幸いです。

Ninoでした✨感謝✨
【撮影日2021.1.19】

■店舗情報
店名|Music Bar Bagus|バグース 
TEL|070-5074-8541  
[営業時間] 
昼|11:30〜14:30  
夜|18:30〜21:00     
定休日|月曜・火曜  
最寄駅・距離|高津駅 徒歩2分  
住所|神奈川県川崎市高津区二子5-6-8

■プロフィール

Ninoにーの
川崎&福岡で2拠点生活|福岡県出身|1981年生
新しい働き方を提供する会社
ライフワークを応援する会社
横の繋がりを大事にする会社

「 Nino.Fellows.Clubは現在、一緒に会社を盛り上げる仲間を募集しています。
興味・関心・共感して頂ける方は⬇️募集要項・HP・インスタ⬇️も閲覧してみて下さい。」

⬇️【NFCが人材募集中のお仕事】⬇️

A.”時給と残業”
長時間働いた分だけ稼げる働き方

B.”自己成長とスキルアップ”
仕事で成果をあげた分だけ稼げる働き方  

「A or B あなたはどちらの働き方ですか?」
 
⬇️【カレー専用インスタ】⬇️
 
⬇️【ラーメン専用インスタ】⬇️

同じカテゴリーのblogもご覧下さい👇

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「カレー|Curry.Fellows.Club」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事