見出し画像

野生育ちNinoの”幸せで在る”ライフワークblog

悲嘆のニュースと歓喜のニュースが共存する日

Nino Fellows Club[ニーノ フェローズ クラブ]のNino[ニーノ]です。

2019年10月13日の話題は、台風19号とラグビーW杯ですね。

悲嘆のニュースと歓喜のニュース、相反する出来事が共存している日です。

そんな中、私の第2の故郷であるカナダのラグビーカナダ代表が災害ボランティアを行い、ナミビア代表が交流会を行ったそうです。

私の意見ですが、今回の強力な台風に対して日本人はしっかりと最大限の準備をしたと感じています。

街から人がいなくなり、多くの店舗が計画的に閉店し、台風に備えた買い物客も多く見受けられました。

死者・行方不明者の数は、同規模の狩野川台風(1,269名)に対して、台風19号は(47名10/13現在)と激減しています。

甚大な被害の現状は受け入れ、反省し、復興するしかないです。

地方の被害が特に酷いようですね。

ラグビー日本代表は最高でした。

優勝して欲しいです。

文章のバランスがとても難しいです。

本日はここまで、Ninoでした。




【公式HP】 

【公式Twitter】 


同じカテゴリーのblogもご覧下さい👇

コメント一覧

nino_fellows_club
@necesito necesitoさん、コメント有難うございます!

コンプランスの時代、被害に遭われた方々のお気持ちを考えるとマスメディアでは発言できないことかもしれませんが、過去の災害被害、特に台風15号の反省を活かして最小限の人的被害に留めることは出来たのではないかと思います。
necesito
こんばんは
はじめまして

私も同感です

やれることは
していた
と思います
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「出来事・ニュース」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事