見出し画像

野生育ちNinoの”幸せで在る”ライフワークblog

福岡 天神南🍛路地裏カレー Tiki(ティキ)「抜群の安定感✌️シンプルで美味いシングルなカレー屋さん。」

【更新2023.3.25|初回2020.2.19】
フリーランス転職のNFC
Nino.Fellows.Club 株式会社[ニーノフェローズクラブ]のNino[ニーノ]です。
 福岡中央区 天神南の路地裏に安定感抜群の失敗しないスパイスカレー屋さんがあります。看板を辿って路地裏に進んで行くと蔦が絡むエモいアパートメント。福岡の大名・今泉エリアにありそうな隠れ家っぽいお店が路地裏カレー Tiki(ティキ)です。

 レトロを超えた廃屋をお洒落に変えてしまう福岡マジック。外見だけ見ると幽霊が出そうなアパートです👻しかしながらこういったお店は大体当たりなんです。覚えておいて下さい。

2.店舗情報
▶︎店名|路地裏カレー Tiki(ティキ)
▶︎公式HP
 
 
https://tikicurry.com
▶︎Instagram|
@tikicurry.fukuoka
 
▶︎営業時間|10:30〜売り切れ次第  
▶︎定休日|日曜  

▶︎最寄駅・距離|天神南駅 徒歩1分 
▶︎住所|福岡県福岡市中央区渡辺通5-24-38
 店内はやはりイイ感じ👍大都会東京でもほとんど見かけない福岡特有のお洒落スタイル。肩肘張らないゆるーいお洒落。この福岡独特の感じが大好きです。

 1階はキッチンとカウンター席の少し薄暗いアジトのような内観。2階は日差しが差し込み陽当たりが良いので1階とは全く違った明るい雰囲気。壁に飾られてPOPなアートがギャップをさらに強調します。
▶︎食べログ|

3.[23.2.9]鶏とヒヨコ豆のキーマカレー 1,000円
 路地裏カレー Tiki(ティキ)のカレーは全てシングルであいがけはありません。辛口でご飯300gが基本です。タイのプリッキーヌの本数で辛さを調節します。10本まで無料で追加できますが3本ぐらいがオススメです。逆に辛さが苦手な方は温泉たまごでまろやかにできます。

4.[21.11.16]ラム&ピースなキーマカレー 1,100円
ごはん大盛り(400g)
 現在はレギュラーがチキンカレーで、日替りがキーマカレーやポークビンダルー等。以前はレギュラーメニューだったラム&ピースなキーマカレーは絶品でした。ラムの個性的な存在感をグリンピースの食感とスパイスとパクチーの香りが包み込みます。レモンの酸味を加えるとさらに奥行きのある味に変化します。

5.[20.11.18]スパイシーチキンカレー 1,000円
ごはん大盛り(400g)

6.[20.10.21]ポークビンダル 1,100円
ごはん大盛り(400g)
 路地裏カレー Tiki(ティキ)のポークビンダルーはNinoの中で歴代1位です。スパイスの土台に酸味と辛味が見事に融合していました。また食べたい!見た目の豪快さもカッコいいです。

7.[20.2.6]スパイシーMAXチキンカレー 1,050円
ごはん大盛り(400g)

 HOT&SPICY 辛くて刺激的、終盤にレモンを絞って酸味を加えるとサッパリ味変です。全てがシンプルなカレーながら飽きのこない絶品スパイスカレーです。福岡で指折りの人気店なのも頷けます。天神南周辺を通るたび、元カノとの思い出を思い出すかのように路地裏カレー Tiki(ティキ)のことを思い出しては行きたいと思っています😁

Ninoのライフワークblogを最後までご覧頂き
ありがとうございました🙌

ライフワークとは
“人生を豊かにする生き甲斐の時間”です✨

ビジネス(社会に貢献してお金を稼ぐ時間)
プライベート(家族や友達と過ごす私的な時間)
と共に幸せになるための3大要素だと考えています。

あなたのライフワークは何ですか❓

NFCはフリーランスとうい働き方を通じて
ライフワークを楽しむ会社です。
Ninoでした✨感謝✨

【撮影日20.2.6,10.21,11.18|21.11.16|23.2.9】

8.プロフィール🤵‍♂️

二井野隆大(にいのたかひろ)|福岡出身|1981年生
人口増加率No.1福岡市とNo.2川崎市で2拠点生活
スパイスカレーを中心にグルメ食べ歩きや
サウナ&温泉、神社仏閣巡りなどがライフワーク
就職、独立につぐ第3の働き方
フリーランス事務所を経営 
フリーランス転職のNFC 

9.関連リンク🔗
⬇️NFCのホームページ

⬇️カレー専用インスタ

⬇️ラーメン専用インスタ

同じカテゴリーのblogもご覧下さい👇

コメント一覧

nino_fellows_club
@necesito necesitoさん、いつもコメントありがとうございます。
店内にもまもるくんは沢山いました。
お店の方が好きなんでしょうね。
necesito
こんばんは☆
おいしそうなラム&ピースなキーマカレー
です

まもるくんと
まるこちゃん

しゃしんが
微妙に
こわかー
ですー
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「カレー|Curry.Fellows.Club」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事