見出し画像

野生育ちNinoの”幸せで在る”ライフワークblog

大和 相模大塚🍛Royal Green|ロイヤルグリーン「素敵なスリランカ人ご夫婦🇱🇰朝昼晩のワンプレート。」

【2022.1.26】
Nino.Fellows.Clubニーノ.フェローズ.クラブ]のNino [ニーノ]です。

 福岡ではよくカーシェアを利用してドライブするのですが、関東では電車・バスの交通機関が充実しているのと、渋滞が多いのであまり利用しません。この日は神奈川の郊外のスーパー銭湯へ行こうと思いカーシェアを利用しました。ついでに普段行けない郊外のスパイスカレーを食べようと大和市相模大塚駅の近くにあるスリランカ料理のお店Royal Green|ロイヤルグリーンに行ってきました。
 ほとんど利用した経験のない相鉄線の初めて名前を聞く相模大塚駅から徒歩2分。スリランカカレーを連想させる黄緑色の外観に大きなスリランカ国旗🇱🇰十二分な目印にすぐ発見することができました。日本語がとても上手なスリランカ人の奥様に教えてもらった専用駐車場に車を停めて、お店へと向かいました。
 スリランカカラーの鮮やかな黄色と濃厚な緑色の映える広々とした店内。郊外のお店らしく広い空間にはテーブル席が余裕をもって配置されていました。壁には象の絵や民芸品が飾られていて、特にご主人と奥様の2人が描かれた可愛い絵がお店への愛着を感じさせてくれました。
 店の一番奥には”スパイス”と書かれた看板がぶら下がっていて、スリランカ食材の物販スペースが3畳ほどありました。種類も豊富です。
 黄色い壁にはお店のマスコットキャラクターなのかな❓MIDORIちゃんという冠の雌象が描かれていて「頭を3回なでながら願い事をするといい事がある」と張り紙がありました。もちろん、素直にやりました😁

■ランチメニュー
☆メニュー内容はよく聞くのがオススメです❗️各種スリランカプレートを楽しめます。価格は税込です。
▶︎あさひるばんRoyalプレート  1,500円
▶︎本日のワンプレート      900円
▶︎スリランカスタイルプレート 各1,000円
(チキン・ポーク・ビーフ・マトン・フィッシュ)
▶︎シンプルチキンカレー     800円
▶︎デビルライス        各1,200円
(チキン・ポーク・ビーフ・フィッシュ)
▶︎MIYUKIプレート       各1,500円
(チキン・ポーク・ビーフ・マトン・フィッシュ)
▶︎ココナッツロティセット    1,000円
▶︎スパイシーライス       各1,000円
(チキン・ポーク・ビーフ・マトン)
▶︎キッズランチ         500円

〈サイドメニュー〉
▶︎ミニサラダ          300円
▶︎チキンレッグ         500円
▶︎カトレット&チキンロール
・3個             600円
・1個             250円

〈デザート〉
▶︎ワタラッパン        300円
(ココナッツミルクプリン)
▶︎キリパニ          300円
(キトルプラムをかけたヨーグルト)
■あさひるばんRoyalプレート 大盛  1,600円
 スリランカ料理はよく食べますが、あまり見かけないオリジナリティのあるメニューだったので内容を詳しく聞いてから注文しました。今回注文したのは初体験の”あさひるばんRoyalプレート”です。メニュー名の通り、一般的なスリランカの家庭では、朝はココナッツロティ、昼はライス&カレー、夜はヌードルを食べるそうです。そのスリランカの1日の食事がワンプレートで食べられるのが”あさひるばんRoyalプレート”なんです。
 ソースをかける前のお好み焼きのようなココナッツロティは、結構ヘビー。重量感があって、しょっぱめの味で、結構お腹に溜まりました。ライス&カレーは、チキン・フィッシュ・ダル(パリップ)の3種類もカレーが付いていました。ヌードルは想像と全然違って、結構ゴワゴワしてて食べ方に戸惑いました。品数が豊富なので食べてて、とても楽しかったです。
 そして何より素敵なご夫婦でした。ご主人のレスリーさんは人見知りっぽいコワモテ。でも最後の方は優しい笑顔でした。奥様のニルさんはしっかり者な感じで日本語がとてもお上手でした。なんか応援したくなるお二人でした。少し距離はありますが、またいきたくなるスリランカ料理屋さんでした。
ライフワークblogを最後までご覧いて
ありがとうございます🙌
興味・関心を持って頂けると嬉しいです。
共感して頂けると、なお嬉しいです。
人生の小さなきっかけになれば幸いです。

Ninoでした✨感謝✨
【撮影日2022.1.17】

■店舗情報
店名|Royal Green Restaurant & Bar(ロイヤルグリーン)  
TEL|046-204-4323  
[営業時間] 
昼|11:30~14:30(L.O.14:00) 
夜|17:30~20:00(L.O.19:00)       
定休日|火曜  
最寄駅・距離|相鉄線相模大塚駅 徒歩2分  
住所|神奈川県大和市桜森2-8-7

■プロフィール

Ninoにーの
川崎&福岡で2拠点生活|福岡県出身|1981年生
新しい働き方を提供する会社
ライフワークを応援する会社
横の繋がりを大事にする会社

「   Nino.Fellows.Clubは現在、 一緒に会社を盛り上げる仲間を募集しています。
興味・関心・共感して頂ける方は⬇️募集要項・HP・インスタ⬇️も閲覧してみて下さい。」  

⬇️【NFCが人材募集中のお仕事】⬇️

A.”時給と残業”
長時間働いた分だけ稼げる働き方

B.”自己成長とスキルアップ”
仕事で成果をあげた分だけ稼げる働き方  

「A or B あなたはどちらの働き方ですか?」  
⬇️【NFCのホームページ】⬇️
 
⬇️【カレー専用インスタ】⬇️
 
⬇️【ラーメン専用インスタ】⬇️

同じカテゴリーのblogもご覧下さい👇

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「カレー|Curry.Fellows.Club」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事