見出し画像

野生育ちNinoの”幸せで在る”ライフワークblog

素晴らしい行動力「心から彼らを尊敬します。」

Nino Fellows Club[ニーノ フェローズ クラブ]のNino[ニーノ]です。

心から彼らを尊敬します。

ラグビー日本代表の6選手HO堀江翔太、SO田村優選手、PR稲垣啓太選手、SH流大選手、SO松田力也選手、HO北出卓也選手が、台風の甚大な被害を受けた千葉県富津市の復興支援ボランティアに参加していた事がわかりました。


ラグビー日本代表、千葉で復旧作業「僕らでもしんどい」



約4年間にも及ぶ厳しい練習、ベスト8を達成した1ヶ月間の死闘、メディアに引っ張りだこの多忙な中、休息の間も無く復興支援ボランティアに参加していたというのです。

ラグビーで感動を与えてくれて日本を一つにしてくれただけではなく、現地にまで足を運び自ら復興支援ボランティアに参加するとは、頭が上がりません。

心から尊敬しますし、私に彼らと同じ行動は到底出来ません。

仕事や子育てなどを言い訳に行動していない自分が恥ずかしくなりました。

人間力を育てる素晴らしいスポーツだと尚一層感じました。

自分に何ができるのか、しっかり考えて行動する。

今こそ日本がONE TEAMとなる時なのかもしれません。

本日はここまで、Ninoでした。




【公式HP】 

【公式Twitter】 


同じカテゴリーのblogもご覧下さい👇

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「スポーツ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事