見出し画像

野生育ちNinoの”幸せで在る”ライフワークblog

渋谷 恵比寿🍛Soaltee Mode|ソルティーモード「ネパール料理🇳🇵お洒落エビスに男のダルバート。」

【2021.9.10】
Nino.Fellows.Clubニーノ フェローズ クラブ]のNino[ニーノ]です。

 2021年9月5日に閉会した東京パラリンピック。東京オリンピックとは違った感動を頂きました。そしてまだまだ私たちの知らない障がいがあることも学べました。障がいを一括りにすることは不可能で、知的なものから身体的なもの、軽度のものから重度のものまで様々な種類の障がいがあることを改めて認識しました。目が見えないにのに100mを10秒台で全力疾走する短距離選手。両腕が無いので口でラケットをくわえプレーする卓球選手。両腕両足が無いので全身運動で泳ぐ水泳選手。他にも様々な競技で見たこともないような常識を超えたプレーをするパラリンピアンたちがいました。
 素晴らしいと思ったことはパラスポーツのほとんどが年齢によるアドバンテージが無く様々な世代が入り混じって競技していること。障がい者と健常者が協力し合って競技に参加していること。そしてオリンピック以上に人々に特に障がい者に勇気を与え、人生に影響を与えると感じました。テレビで見ていた障がい者の皆さんは自分と同じような障害を持つ選手の姿を見て競技を始めるきっかけになったり、違う障害を持つ選手が躍動する姿からは生きる勇気をもらったり、人々に与える影響力は絶大なものだと感じました。それと同時にスポーツの持つ力と必要性を再確認することができました。
オリンピアンが超人だとすればパラリンピアンはまさに超鉄人だと思いました。本当にカッコ良かった👍
 パラリンピックでパワーチャージしてもらった私は久々に都内へ外出。約2年ぶりの恵比寿に行ってきました。恵比寿駅西口の五差路にある雑居ビルの5階にネパール料理Soaltee Mode|ソルティーモードはありました。

 ネパール料理店ですが、入った瞬間に「恵比寿っぽい!」と感じる隠れ家的なお洒落Barの様相。形容詞を多めにしないと表現できないBarっぽい店内ですが、一般的なBarと大きく異なる点が1つ。本格的な料理を作るためのキッチン用品が溢れていることです。何種類ものフライパンや数種類のスパイス缶で溢れていました。
 それと気になる点がもう1点。麦わら帽子にシルバーヘアの50代くらいのダンディなマスターがイケている👒「モテたな、そして今もモテるな」つまり、まとめるとソルティーモードはイケてるお店です(笑)

■ランチメニュー
☆メニューはダルバートとチャウミンの2品のみ。
”Nepali Style”ということなのでネワリ族のダルバートなのかな?
▶︎Dal Bhat”Nepali Style”|ダルバート ネパリスタイル 1,100円
(2種の日替わりカレー&ライス&アチャール&ダルスープ&ミルクティ)
▶︎Chaumin|チャウミン    1,100円
(ネパール式焼きそば&サラダ&ミルクティ)
■Dal Bhat”Nepali Style”|ダルバート ネパリスタイル  1,100円
チキンカレー&ナスとジャガイモとグリンピースの野菜カレー&ライス&アチャール&ダルスープ&ミルクティ
 イケているのはお洒落な店内だけではありませんでした🙌カトリのダルスープを一口飲んだ瞬間に美味いっ⁉️と唸ってしまいました。脳内にはダルスープ歴代1位というワードが浮かぶほどです。癖のあるダルの香りと味がスパイス好きの私にとっては大好物。これは本当に日本人が作ったの❓と思うくらいの病みつき系のダルスープでした。
大きなカットのチキンカレーとナスとジャガイモとグリンピースの野菜カレーもSo Good👍よく考えると日本人が作るダルバートを食べたのは初めてでした。美味しいだけでなくお値段もお手頃。恵比寿でダルバート食べられてチャイまでついて1,100円は安すぎです。
 ちょっと面白かったのは、お洒落な店内にダンディなマスター、女性好みのワンプレートランチと女性客が来そうな条件が揃ってるのにも関わらず私を含めて6人連続男性客。最後の最後まで男性客のみでした(笑)もしかしたら男臭い男の隠れ家な店だったのかもしれません。いいお店でした✨

いつもご覧いてありがとうございます。
興味を持って頂ければ嬉しいです。
そして実際にお店に足を運んで頂くきっかけになれば幸いです。
Nino.Fellows.Clubは身近な生活に関わる個人・中小企業を応援しています。
Ninoでした✨感謝✨
【撮影日2021.8.31】

■店舗情報
店名|Soaltee Mode(ソルティーモード   
TEL|03-3462-4331  
[営業時間] 
火~金 |11:45~14:00  
18:00~24:00(L.O) 
土・日 18:00~24:00(L.O)     
定休日|月曜  
最寄駅・距離|恵比寿駅 徒歩5分  
住所|東京都渋谷区恵比寿西2-8-9 代官山宝ビルⅢ5F

■プロフィール

Nino|二井野隆大
1981年生・福岡県出身・川崎市&福岡市在住
「自分の価値でお金を稼ぐ 業務委託という働き方」
「人生を豊かにする ライフワークという生き方」
「信頼で繋がる フェローズという考え方」
を推奨しているNino.Fellows.Club(株)の代表
業務委託&組織営業コンサルタント
NFCは”関わる人たちの幸せ”を最大の目的に
◆令和の働き方 業務委託の転職支援 
◆個人・中小企業の小規模事業者の営業支援
ローカルビジネス活性化の活動支援
などを主に行う。

⬇️【個人・中小企業の助成金診断】⬇️
💡助成金とは、条件を満たす事業者であれば申請手続きをすればもらえる返済不要の資金です。自社は条件を満たすのか❓どの助成金がもらえるのか❓自動で診断、無料で相談できます。どなたでもご自由にご利用頂けますので事業にご活用下さい。
⬇️【NFCホームページ】⬇️
 
⬇️【カレー専用インスタ】⬇️
 
⬇️【ラーメン専用インスタ】⬇️

同じカテゴリーのblogもご覧下さい👇

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「カレー|Curry.Fellows.Club」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事